

ふわふわ~

ようやくそら君をシャンプーしました。

ふわふわ、ふかふかです~
うふふっ(*゜v゜*)
しばらくぶりのシャンプーだったんですが、
そら君は今回は今までで一番大人しく
シャンプーされていました!

偉いね~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

2009_0218-5.jpg

しかし、シャンしていて、後ろ足の付け根にごっつい毛玉を発見!
シャンもドライヤーもおりこうさんにしていたのに、
ようやく終わったとおもったら、
その後ラチられて毛玉刈り~~。

これにはそら君大激怒でしたぁ。
(-人-)ごめんよおぉ

2009_0218-7.jpg

さらふわになった、そら君をナデナデしていて、
オカータンは猛反省しました。

昨年の12月以来のシャンでしが、こんなに触り心地が違うとは!
ちゃんと毎月シャンしてあげないとダメですね!

そら君疲れて爆睡です。

2009_0218-6.jpg

お兄ちゃんは、なんとか輸液もおりこうさんにしています。
病院に行って相談して、
このまま自宅で輸液ができそうなら、
通院は月1ヶ月ペースにできそうです。
れお君的にはどっちも「やだよ~」だと思うけど、
お家で頑張って輸液しようね~^^





この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年02月20日 00:39:17

そらくんのシャンプー、お疲れさまでした!!
サラッサラのふわっふわな仕上がりですね♪♪
抱きしめて匂いをクンクンしたくなりましたよぉ(笑)。
今の時期は毛玉に要注意ですよね~~(汗)。
我が家も既に換毛期がきていて、油断できません!
れおくんの通院、月イチでよくなったんですね♪♪
これからもお家の輸液、れおくん頑張るんだよぉ☆

- にゃあすけまま - 2009年02月20日 10:56:55

そらくん、毛玉もとれて
シャンプーも終わってよかったね。
あんまり、怒っちゃだめだよ~。
ふわふわのそらくんさわってみたいなぁ。

足の付け根って、シャンプーも
ドライヤーも毛玉とりも超イヤがりますよね。
お疲れ様でした。

れお君おりこうさんだなぁ。
そりゃあ、お家でできるほうが
いいよね。くれぐれもお大事に。

- カオルンボ - 2009年02月20日 11:36:37

るーちゃまさん&そら君、シャンプーお疲れ様でした^^
そうですかぁ~、そんなに触り心地がちがうんだぁ・・・
るーちゃまさん、そら君のこと無意味に触りたくなっちゃいそうですね^^
毛玉なんですが、昔はゾロは足の付け根によく出来ていたんですが、今は何故かワッキーにばかり出来ます^^
なぜだ~?(笑)

れお君お家で出来た方がきっと負担少ないですよね。
家では緊張がないぶん、れお君イヤイヤする事も多いだろうけど
わがままきく場所での方が、ストレスの重たさは少ないと思う。

- Chikaぽん - 2009年02月20日 18:45:27

そら君、イイコでシャンプーできたんですね~♪
だんだんシャンプーも慣れてきたかな?(。´-ω・)ン?
そう言えばライたんのシャンプー、12月末にやったきりだわ・・・
そろそろやろうと思ってるんだけど、ここんとこ寒くて・・・←言い分け(笑)
ライたんも毛玉できてるかしらぁ~(;´Д`A ```

れお君、頻繁に通院するよりも
やはり自宅で輸液できた方が、本ニャンにとっても
気が楽だと思いますよ!頑張って!!

- ねこばか - 2009年02月20日 20:33:06

今日はこれからおでかけなので
時間がなくてポチ逃げです。
ごめんなさい(T-T)

- barai - 2009年02月20日 21:12:12

今日はグッタリーヌで応援だけです((*;Д;`p[・゚・申し訳ナィ・゚・]q´;Д;*))

- dino - 2009年02月20日 22:17:45

シャンプーお疲れ様でした~!
そら君、いい子にしていたんですね。
偉いぞ~!
ふわっふわでカッコいいよぉ。
うちもみんなをしなくっちゃ・・・・
そう思いつつ、時がたっていきます。

- romi - 2009年02月21日 11:55:28

お久しぶりです♪

シャンプーお疲れ様でした!
そらくんふわっふわ~ですね☆
うちも2週間前にトリミングに行ったけど、もうすでにわんこ臭醸し出してます(笑)

ブルちゃん、鼻息すっごいですよー!
常にブーブー言ってます!!
ティアラのブーブーなんて目じゃないくらい激しいです(爆)

- mic - 2009年02月21日 12:06:17

シャンプーお疲れ様です。。
やっぱりそんなにきれいになるんですね。
うちは引越しでうちに戻る時預けて
そん時やってももらいました。
☆やっぱりそら君濡れても水気にならないんだね↓でも使い方違うって。笑
るー様~白いお花ぴったりですね。
未だちょっと信じられないですよ。
☆ターボの誕生日にあたたかいコメント
ありがとうございました。
元気に楽しくがいいですね。
鼻風邪でお礼が遅くなりました。

- ハグまま - 2009年02月21日 21:57:47

洗うとさわり心地がちがうーというの!私も同じこと思いましたー!
ほんとにもふもふになるというか。。

それでも、毎月洗うのも予定次第なのが、ありゃりゃなところですが>_<
うちも毛玉発見したんです。
実はまだ放置中で。。。
明日にでもカットしなきゃなぁと、思い出した次第です。

れお君も、家で輸血ができるとのこと。
いつも病院にいくとなると、いろいろ負担がかかりますが、
家だと負担は減りますし、るーちゃまさんと
れお君のストレスも減るだろうし、
よかったです。

週末ですね。お仕事お休みでしたら、
ゆっくりしてくださいね。

- barai - 2009年02月22日 02:21:38

この前はゆっくり出来ずでごめんねぇ~。
そら君、サラフワでめっさ綺麗☆
雷ぞーは汚いまま猫の日を・・・笑
れお君の輸液、ファイトでっす!!

- Chikaぽん - 2009年02月23日 17:49:26

るーちゃまさぁ~ん!今日素適なものが届いてビックリ!!
気を使わせちゃってごめんね・・・
でも、るーさまの素適な写真、とっても嬉しかったです。
どうもありがとね~(T-T )( T-T)ウルウル

- ねこばか - 2009年02月23日 21:04:25

そらくんのシャンプーお疲れ様でしたぁ~☆
さらさらふわふわなそらくん抱っこしてみたいです~(*´∇`*)
うちの2匹も今週シャンプーしたいんですが天気のいい日がないんですよね(涙
いったいいつになったらできるんだろ。。。(^-^;

- barai - 2009年02月24日 00:31:34

雷ぞー誕生日のお祝いコメントありがとうございました~♪
゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月24日 16:56:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月25日 09:42:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月25日 18:46:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
