

そら君のぬくもり

最近、そら君の寝る場所がかわりました。

ずっとるー様がオカータンにべったりで、
夜寝るときも、
右側がるー様、左側がれお君と決まっていて、
そら君が上がってくると必ずるー様にフーされるので、
いつも足元にそら君は寝ていました。

それがここ2週間くらい前からかな~。

突然オカータンの枕もとに寄ってきて、
どかっとるー様がいつも寝ていた場所に寝転がりました。

それから、そら君は夜寝るときは、
上に上がってきて寝るようになったんです。

今までるー様のぬくもりのあった場所に、
今はそら君のぬくもりがあります。

オカータンが淋しがっているからって、そら君は思ってくれたのかな?


・・・でも、そら君・・・・。

ここ二日ばかり、るー様の真似をして、オカータンの胸の上に乗るのは勘弁してくれませんか・・・。
死ぬかと思っちゃいました><

そして、ここでも・・・・・。

2009_0304写真200903040052

オカータンが座っているコタツのすぐ側に座って寝ているそら君。

2009_0304写真200903040059

今まではこんなことはなかったね~。

オカータンは、そら君が触り放題で、
ずーっとナデナデできるので、とっても嬉しいな~!

2009_0304写真200903040061
僕は寝たいところで寝ているだけだよ~
ナデナデはちょっと迷惑だけどね!


願わくば・・・・。
2009_0304写真200903040047
こんな顔をして、枕元で寝ていませんように・・・。

今日は、れお君とそら君にマタタビをあげました。
2009_0304写真200903040055

そら君を押しのけて、そら君のお皿までぺるぺる。

2009_0304写真200903040058

お兄ちゃんの威厳なしです・・(_ _。)・・・シュン

まあ、いっつもれお君はそら君にごはんを上げているから(本当に困るのに~)
これでおあいこかな~?

この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年03月04日 23:43:14

2ニャンともママを元気づけようと思っているのでしょうね!
ママの気持ちを察してくれているような気がしますよぉ。
優しい2ニャンの様子を見ていると、
私まで心がほっこり穏やかになってきます☆
そらくん、お目目開けて寝ちゃうのね~~(苦笑)。
れおくん、またたびいっぱい堪能できたかな??(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年03月05日 00:50:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- にゃあすけまま - 2009年03月05日 09:40:07

そらくん、きっと
る~さんからお許しがでたんだね。
一生懸命オカータンを
支えてくれてるんだね。

なんかうらやましいいなぁ。
うちの子たちは、足元ばっかり
(寝相が悪いからかも~(恥))

胸の上は確かにしんどいかも~。
幸せの重みでもね。

- dino - 2009年03月05日 13:47:15

そら君、何かを感じ取ったんでしょうね。
そしてるー様の後押しもあったのかな?
私の代わりになってって言われたんでしょうね。
ぬくもりは嬉しいですね。
ふふふ、るーちゃまさん、愛の重みを感じながら寝ているんですか。
窒息しないように気をつけてくださいよぉ。

- カオルンボ - 2009年03月05日 15:02:54

そっかそっか~、そら君がるーちゃまさんの枕元にですかぁ!
いいじゃないですか^^両側から天然熱暖房!?
で、顔もぽかぽかしそう♪
冗談はさておき、そら君は何かを思ってここに寝ることにしたんでしょうね。
なんか色々考えてそうだな~^^

そら君は寝ているるーちゃまさんを横断する事はありますか?
あれ、めちゃくちゃ苦しいっすよ!(笑)
れお君、またたび美味しかったかーい!^^

昨日の脱力猫は、いろんな大きさ・色んな色があるんですよ^^
かわいいですよね。
でも少々高いので、結構長い時間悩みました(笑)

- Chikaぽん - 2009年03月05日 17:25:12

そら君は今までるー様に遠慮してたのかな。
本当はオカータンのすぐ横で寝たかったんだよね~!
2にゃんに挟まれてぽかぽか♪
私もこの冬からライたんが腕枕で
寝てくれるようになって嬉しいですぅ~(〃∇〃) てれっ☆

すっかり甘えん坊さんになったそら君、可愛いですね!
胸のモフ毛が口に入ってますよぉー!(*`゚m゚´*)ゥププッ

- ねこばか - 2009年03月05日 21:29:18

そらくんすっかり甘えんぼさんになっちゃったんですね~(*'ー'*)
それともるー様のこといつも見てたから真似っこしてたりして(*≧m≦*)
でもでもいつでも触り放題なのって嬉しいですよね~o(≧∇≦)o
私も2匹が傍にいるといつも意味もなく触ってます。
2にゃあには迷惑そうな冷たい目で見られてますけど( ̄∇ ̄*)

- barai - 2009年03月05日 23:52:13

時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ブログ村さんが不具合?なのか開かない・・・っ!!??

- ハグまま - 2009年03月06日 00:47:43

メインクーンは、人が好きなのですかねぇ。
うちのにゃんこたちも、そばにそばにいたがります。
誰かと、なにかと一緒にいるのがすきなのかなぁ。

そらくん、大きいけれど甘えん坊なギャップがいいですよね☆
でも、重くて大変よ!っていう気持ち、賛同です(笑

メインクーンは重いのですよね(笑

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
