

嬉しいプレゼントと新しいアイテム!

梅雨も中盤を過ぎ、仙台もすっかり蒸し暑くなってきました~(^^;)

オカータンはちょっと夏ばてぎみで、
素麺ばっかり食べています。
あ、でも、
薬味にお豆腐や納豆を足したり、冷やし豚しゃぶ風にしたり、
ちょっとは栄養価にも気を遣ってはいるんですけど~~~・・・・。


そんなオカータンに嬉しい暑中見舞いが!
(更新をサボっていたのでちょっとご紹介が遅くなっちゃいましたm(__)m)

2009_0709写真200907090020

にゃあすけままさんから、こんなかわいい梅酒がヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

にゃんかっぷの梅酒です♪

このかわいいカップ、飲み終わっても楽しいですよね~^^

ちょっとバテ気味の体にも一番の薬だわ~!

さっそく!

2009_0709写真200907090022

と思ったんですが、このかわいいフタをあけるのがもったいない~~~
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

もうちょっとこのまま、目の保養にとっておいて、
梅雨があけるのを楽しみにして飲もうと思っています!

実は・・・一緒にかわいいクッキーも頂いたんですが、
う、う、うっかり写真を撮る前に食べてしまいました・・・・・。
オカータンのヾ(`◇´)ノ彡☆!バカチンガァ!!

クッキーもとってもおいしかったですよ~。
本当にありがとうございました^^

ところで先月、便秘で病院送りになってしまったれお君。
腎不全や甲状腺亢進症の症状によるものと、コバルジンというお薬の副作用で
どうしても便秘になりやすいんです。

便秘になるとどうしても吐き易くなって、
吐くことによってまた脱水がひどくなり、
ますます便秘になって吐いてしまう・・・。

この悪循環を繰り返すのは腎不全の子にとってはとってもキケンなんですよね・・・。

先月もれお君はすっかりぐったりしちゃって、
食欲までなくしてしまいました。

病院に行ってうんPを出してもらって良くはなったんですが、
これとっても痛そうで、れお君には負担が大きい。

この便秘なんとか改善出来ないかと色々探しました。

最初は、キャットメンテナンスミルクというのをあげてみたんです。
粉状の牛乳で、とっても美味しいみたい。
れお君はウハウハと爆食い!
そして次の日まるまるとしたうんPをしてくれたのです。
しかし・・・これ、成分を良く見てみるとタンパク質が多いんですね><
牛乳だから当たり前といえば当たり前ですが~(^^;)

食欲のない時にはいいんじゃないかと思うんですが、
毎日あげるにはれお君の腎臓には良くなさそう・・・・・・。


シャンピニオンエキスというものも効くらしいのですが、
これは体質が合わないと吐いたり下痢したりするらしいので、
れお君に試すのは不安・・・・。

そんな時見つけたのがこれ↓。

2009_0709写真200907090024

きゃどっく です。

万田酵素という健康食品があって、
実はこれオカータン自身も試してみたかったんですが、
結構お値段もいいので、継続して使うのはムリそう~と思っていたんです。

なんとそこから、犬猫用の商品が出ていたのです!

万田酵素とプロバイオティクスで作られているそうで、
成分的にも問題はなさそう。
腸内環境を改善して、腸の善玉菌を増やしてくれるそうです。
しかもペット用なので、お値段もリーズナブル。
効くのかどうか試しに購入してみました。

2009_0709写真200907090023

こんな顆粒状の製品です。
私が匂いを嗅いでも全然無臭で味もないそうなんですが、
ごはんに混ぜてあげるとれお君にはやっぱり違和感があったみたいで、
最初は食べてくれませんでしたが・・・。

何日かだましだまし上げているうちに、
今ではすっかり普通に食べてくれるようになりました。
そして1週間くらい使い続けた現在。


キャットメンテナンスミルクのように即効性はありませんが、
確かにうんPに変化が出てきました。

まず毎日出るようになりました!

そしてうんPの量も違います!!
最初、そら君のうんPかと思っちゃったくらいです。


前は小指の先ほどのカチカチのうんPを
一生懸命、きばってきばって搾り出しているカンジだったんです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

2009_0709写真200907090012

お腹すっきりでご飯もおいしいよ

これで便秘が解消されるといいね!

2009_0709写真200907090015

何だか僕もお腹の調子がいいんだ~♪

\(`o'") こら-っ それは君がれお君のご飯を食べちゃってるからでしょ~。


腸内が改善されると、毛艶も良くなるらしいから、
そら君にもいい効果が出るかもしれませんね^^

便秘が改善されるかどうか、このまましばらく試して見たいと思います!
また、経過報告しますね^^


この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年07月09日 23:21:42

にゃんかっぷ♪♪るーちゃまさんもですか~!!
あちこちのニャン友さんのところで拝見するプレゼントです☆
みんなMCのオーナー様だから、共通のお友達なのかしら??(笑)
可愛いカップのデザインですよね~!!
万田酵素って結構いいみたいですよね☆
ワンニャン用にもあったんですか♪
れおくんのお腹の調子も安定してきたようで、
こういう効果が現れるとホント嬉しいですよね~~!!
そらくんの毛艶の変化も楽しみにチェックですよぉ!!

- カオルンボ - 2009年07月10日 12:30:22

あ!きゃどっくだ~♪わたしも万田酵母は使っているよ~^^
れお君に合ってるんですね、きゃどっく♪
うちはゾロのPPで飲むようになったよ^^
教えてくれた人が「においで嫌がるかも」と言ってたけど
そんな不安も彼らには関係なく~(^^ヾ
2にゃあともそのまま食べてくれてるんだ(笑)
れお君便秘解消につながって、よかった!るーちゃまさんも少しほっとしたね!♪

お~ぅ♪梅酒だ^^こんな可愛いビンがあるんですね!

- Chikaぽん - 2009年07月10日 12:59:07

るーちゃまさんとこにもにゃんかっぷ届いたんだ~♪
猫友・酒友用だもんねぇ~"(,, ' 艸')ププッ"
私も勿体なくって、まだ冷蔵庫で待機してもらってます。

れお君に合う良いサプリ(?)が見付かって良かったね!
腸内環境を良くするのかぁ~?!
ライたんは便秘って分けじゃないけど、ウンPの回数が少ないので、
めちゃめちゃ試してみたいです!!
教えてくれてありがとね!私もチェックしてみまーすヾ(゚ω゚)ノ゛

- dino - 2009年07月10日 14:23:02

レオ君、うんPが出てよかったね。
実家のヒマラヤンも腎臓が悪くてなおかつ便秘でした。
あれは辛くてかわいそうです。
いいものが見つかってよかったね。

- mic - 2009年07月10日 19:00:03

便秘解消良かったね。れお君
前猫は便秘の時~リキム時吐いたり
辛そうでした。
れお君すっきりでご飯もおいしいね。
うちもお腹弱いんで経過報告お願いします。
おかーたんも夏バテ気をつけてね。
☆この梅酒容器~もーこれは可愛くて開けられないですね。

- ねこばか - 2009年07月10日 22:59:47

わぁ~るーちゃまさんのおうちにもにゃんカップが届いたんですね~o(*^▽^*)o
って蓋にもネコさんが描かれてるんですね。
かわいい~(*'▽'*)
でもこれじゃ本当もったいなくて開けられないですね(笑
れおくんのお腹の調子落ち着いてきてるようでよかったですね~o(*^▽^*)o

- barai - 2009年07月11日 20:31:17

にゃんかっぷの梅酒、めっさ可愛いですね♪
勿体なくて飲めなそう!?
れお君、便秘は辛いもんね・・・。
我が家はネフガードなのですが便秘は今のところないです。
万田酵素、良さそうですね!今後の為にチェックだわっ!!

- にゃあすけまま - 2009年07月11日 22:56:02

うわぁ、素敵に紹介して
くださってありがとう。
テレくさいではないですか。
でも、飲んだ後も
私もフタすてられなくて。
どうしよう。

でも、ニャンのウンチは
いいのがでるとほっとすりよね。
キャドック、ウンチの消臭効果
ときいてたのですが、
便秘に効果があるんだぁ。
このままいい効果が続くと
いいですね。

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
