

眠れる森の・・・

座椅子でうたた寝していたオカータンが目を覚ますと、
なにやら怪しい物体が・・・・・・。

2009_0721-1.jpg

そら君もオカータンに付き合ってうたた寝ちう・・・・・。

気持ちよく開いているところを撮っちゃおうかな~、なんて思って

2009_0721-2.jpg
ZZZZZZZZZ・・・・・・・


そ~っとカメラをもって近付くと。

2009_0721-13.jpg
きゅるるん

あ。。。( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

フキフキフキ。

しっかりと気付かれちゃいました。
そのとたん、なんでかわいこちゃんのポーズなんでしょうか・・・。

2009_0721-14.jpg
今のは幻だよ~、気のせいだよ~。

そら君たら、開きの姿は内緒のつもりなのかしら~。

でもそれから数分後には・・・・・。

2009_0721-15.jpg
再びオッピロゲー~。

♪寝~むれ~、寝~むれ~・・・・♪(安眠妨害)
2009_0721-6.jpg

今度は気持ちよく寝んねしています。

そら君の寝顔を見ているとまた眠たくなってきちゃう・・・。
これって天使の寝顔よね~なんて思ってしまう親ばかオカータンなのでした。




↓きゃどっく効果?

れお君に飲ませている「きゃどっく」。
そのおかげで、今のところ毎日調子よくうんPが出ています。

先日、病院に健診に連れて行き、血液検査をしました。

6/2の検査で
BUN  73.4  クレアチニン   4.7

それが7/14の検査では
BUN  64.6  クレアチニン   4.1

に数字が下がっていました。
血液検査で数字が下がったのは今年初めてです。

今年に入ってからは、じりじりと数字が上がり続けて、
輸液を始めて、輸液の量を増やしても変わらなかった数字が大きく減少!

「きゃどっく」は、体の抵抗力を増加させて、今までも腎不全の子のBUN等を下げる効果があったそうです。
きゃどっくがBUNを下げるというのではなく、
コバルジンなどの薬の効果を高める作用があるそうです。

確かにコバルジンで毒素を吸着しても便秘で排出されないと、
体内に毒素が残っている状態ですよね。

BUNなどにも効果があるらしいということは聞いていましたが、
れお君の便秘に効果が出れば十分と思い飲ませ始めたので、これはとっても嬉しい結果です。

勿論「きゃどっく」の効果によるものではなく、たまたま、れお君の体調ガ良かったのかもしれません。
増やした輸液の効果が出てきたのかも知れないです。

これからの経過はまた引き続きご報告させていただきますね。

それから、あるサイトにタイムリーに「きゃどっく」の記事がありましたので、
興味のある方は読んでみてください~。

ビーグル獣医のペット病院ウラ話!?

この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年07月23日 22:09:03

そらくん、ママにつきあってうたた寝なんですね♪
あんな豪快にヘソ天しちゃって~~(笑)。
これではすぐに起きて撮影しないとですね!!
ホント、天使の寝顔そのものですっ。
私も隣で一緒に添い寝させていただきたいですぅ☆
れおくん、きゃどっく効果が出ている感じなんですね!!
こうやって数値でも表れると嬉しいですよね~~。
これからもいい状態をキープできるといいですね!!

- barai - 2009年07月24日 01:25:51

そら君、お誕生日おめでとうございます♪
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
(出遅れちゃって・・・ごめんなさい@汗)

クニって曲げた手ってこにパカー!って開いたアーニョ、ご馳走様ですっ!!萌
れお君、CreもBUNの数値も下がって嬉しいですね♪

- dino - 2009年07月24日 08:51:42

うふふ、そら君、ぱっか~~ん!
可愛いなあ。

万田酵素は以前からいいって言われていますよね。
納豆菌もだし。
効果があってよかったですね~。
うちも試してみようかなあ。

- カオルンボ - 2009年07月24日 15:01:51

はじめそら君がどんな格好というかどっちが頭かわかりませんでした(笑)
おお~、気持ち良さそうにオッピロゲてますねぇ~^^
豪快!♪

キャドックはこれは!!みたいな派手な変化は分かりづらいけど
持続することで調子もなんだかいいわねぇ~♪
みたいな感じがあります^^わるくないですよね!

- Chikaぽん - 2009年07月24日 17:58:49

そら君のおっぴろげのあんよ、カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪
足先がちょっとだけ白いってのも萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚

きゃどっくの効果、凄いですね!!
れお君には合ったのね~♪
↓記事で教えてくれた時にチェックして、しっかりお気に入り登録してあります。
お試しで絶対に買おうって気になりましたよ~(*^^)v

- ハグまま - 2009年07月25日 12:59:47

そら君、お誕生日おめでとうございます♪
あつーい日が続いていますが、
豪快なぱか~んで♪乗り越えましょうね♪

れおくんのキャドック効果も、
良い方向に向かっているようでほっとしています。

夏を一緒にたのしみましょうね^^

- romi - 2009年07月25日 20:50:37

遅くなりましたが、

そらくんお誕生日おめでとーーー♪♪

きゃわゆ~いポーズたまりませんね☆
ふっかふかのぬいぐるみみたいw

ほんと、まさに天使の寝顔ですよね~
見てるとこっちまで幸せになってきちゃう☆

- にゃあすけまま - 2009年07月26日 17:03:20

きゃぁ、すっかり出遅れて
そらくんお誕生日おめでとうございます。
なんて、かわいい格好。
たまりません!

キャドック、効果がありそうで
よかったですね。
もちろん、輸液などの総合的な
れおくんとオカータンのがんばりの
効果もあると思いますよ。
暑い夏、この調子でいい結果に
つながりますように。

- ねこ書士D - 2009年07月28日 13:25:52

そら君のおっぴろげも中々ですね(^^
そら君の表情大好きです(^-^)

承認待ちコメント - - 2009年08月30日 22:13:12

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月31日 20:37:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月17日 15:28:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2009年09月29日 08:50:21

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
