

トイレの神様

2009_1021写真200910210001

掃除をしようと思ってトイレに行ったら・・・

トイレの神様がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

私はよく、
「おトイレには神様がいるから毎日掃除してきれいにしなきゃイケないのよ」
って言われていたんですが、皆さんはそんな話されましたか?(^^;)

リフォームするときにタンクレスにしたかったのを、水圧の関係でザセツしたんですが、
タンクがあってよかったかもww

そら君のところだけみたら、まるでスタジオ撮影のようなポーズだけど、
下が・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この後、オカータンのトイレ掃除を監督していた そら君なのでした。
(ウチは私がいるときは、おトイレのドアはアケッパなんです・・・。なので出入り自由。
今まではそら君がトイレに入っていたことはなかったんだけど、これから定番になっちゃうかな~?
まずいな~しょっちゅうそら君が飛び降りていたら、このフタ壊れないか?と不安・・・)



そして、夜・・・・
見事に開いています。
2009_1021写真200910210004

足の付け根の地肌が見えているのは、
シャンプー前に毛玉刈りされたから・・・・・。



すぐにでも、皆さんの所への訪問を復活するつもりだったのに、
なかなか進まないので、
いただいたコメントだけでもお返し始めました~。
お暇なときは覗いてみてくださいね^^。
目と体調は大分良くなって来ています。
ご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
本当に皆さんのお気持ちが心に滲みています。
(´;ェ;`)ウゥ・・・猫友って本当に素晴らしい~。


この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年10月22日 00:20:45

トイレのタンクの上にちょこんとお座りしちゃって♪
そらくんのお立ち台のようになっていますね(苦笑)。
うちもタンクレスがよかったけど、
マンション購入の時、別途で発注する
余裕がありませんでした~~(爆)。
そらくんのピンクのお腹、セクシーですよぉ♪

- カオルンボ - 2009年10月22日 11:22:24

あああ!編集してたら間違って削除押しちゃったっす;
こういうのって悲しい(;;)

るーちゃまさん、まだまだ本調子じゃないでしょうし
ゆっくりやって行こうでや~んす~^^
おいらの所はいつでもOKですぜ^^負担じゃない時にでも
ノンビリいらしてくだせえ^^

トイレに神様?(*☉ー☉*)初めて聞きました!
やばいっす、はよトイレ掃除しなきゃだぞ!
初めはそら君のことを神様って言っているのかと
思っちゃいやした(^0^ヾ

そら君は、すでに冬毛仕様ぽいっすか?
モッコモコでやんすね^^

猫友さんに聞いたんすけど、ドライヤーがイヤイヤな子は
ケージに入れてドライヤーで表面乾かすだけでもOKみたいですよ^^
気難しいこの場合はブリーダーさんでもそれで
終わらせる場合もあるんだって。

- Chikaぽん - 2009年10月22日 17:36:42

そら君、トイレタンクの上で見事にモデルポーズしてますね~♪
私は子供の頃は、トイレ掃除をまめにしないと
嫁に行けないからと、トイレ掃除の係りでした。
ちゃんと掃除してても嫁に行ってませんが(爆)

目の具合は良くなってきてるようでほっとしました。
んでも、無理しちゃダメよ~!d(*^ω^*)ネッ!

- mic - 2009年10月22日 23:35:42

神様~うちはだめかもです。涙。
chikaぽんさんと一緒。
幼い頃言われてましたねぇ。
ちなみに私は嫁には行きました。笑。
目は無理はだめですよ。
お前もなぁって言われそうですが。
そら君ふわふわもこもこだぁ!
ちょっと大人の顔になった?と思ったけど
開きを見てやっぱりいつもそら君だー。

- dino - 2009年10月24日 13:40:31

ああ、よくおばあちゃんに言われました。
トイレに欠けてある手ぬぐいをきれいにしておかないとお化けになるよとも。
それで一人でトイレに入れなくなったことがあります。
だって・・・・神様とお化けのいるところって・・・(笑)

- romi - 2009年10月27日 12:22:47

お久しぶりです♪♪

ドライアイ!大変でしたね(><)
吐き気までとは・・・!
やっぱり仕事関係お忙しいんでしょうか。

無理せずなるべく自宅でのPCは控えて治療に専念してくださいね☆

- るーちゃま - 2009年10月29日 21:24:11

コメントありがとうございます^^
★Chocolatさん
おトイレに行ったらモデル立ちしているそら君がいて笑っちゃいましたww
足の付け根はどうしても毛玉になっちゃいますよね~。
実はきのうも毛玉を発見して切りました(;_q))クスン
そのうち、お腹に毛がなくなるかも~。
★カオルンボさん
一瞬、私、トイレの神様が現れたのかと思っちゃったんです!
サボっているの叱られるのかと(;´д`)
ケージでドライヤーいいかもしれないですね!
家は洗面所でやっているので、そら君を隅に追い詰めてやっています><
だから、二人とも汗だくです(^^;)
そこら辺も、ドライヤー嫌いの原因かもしれないですよね~。
目は無理しないようにしてますから、安心してくださいね^^
★Chikaぽんさん
わわわわわ、嫁に行けないって~!
猫トイレを毎日掃除してるので許してもらえないかな、猫神様((((*ToT*)†~~~
無理しないでぼちぼちやっていますから、安心してくださいね^^
★masaさん
トイレに神様ってやっば地域限定のお話なのかな(^^;)
方言とかも、標準語だと思っていても全然通じないことありますよね~。
でも、トイレ掃除一生懸命しても、全然金運はよくなりません。
実証済みです(;_q))クスン
っていうか、こんなんで金運がいいんだと言われたらどうしようかと不安です(;´д`)トホホ
★micさん
嫁にイケなくなるって、一度嫁に行ったけど戻っちゃった人はどうなるんだろう!?
トイレ掃除が中途半端だった!?ww
そら君時折すごく大人っぽい表情をするんだけど、
そういうのはオカータンには見せないようにしようと思っているみたいです。
見つめられているのに気付くと、
あっ、というカンジで子供顔に戻っちゃう。
オカータンの前では永遠の子供のままでいるつもりかも!?
★dinoさん
わぁ、良かった!dinoさんも言われたんですね!
私しかこんな話されなかったのかと、ドキドキしてました!
でもお化けは知りませんでしたよ~。
今のトイレはどこも綺麗なクロスだけど、
昔のおうちは壁が木の板って多くありませんでしたか?
あの木の木目が神様のような気がして、
私はのんびりおトイレにいられませんでした(^^;)
もちろん、夜は一人で行けませんでした!!
しかも田舎の家に行くと、子供の頃はぽっとんトイレがまだ沢山あり、
高所恐怖症の私は、おトイレできませんでした~。
★romiさん
お久しぶりです~。
私はのんびりやっているので、
安心してくださいね。
またぼちぼちと遊びに行きますので、宜しくおねがいます~^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
