

僕の場所なのになぁ

仲良しさんずに座っているように見える2にゃあ。

でも・・・・実は・・・・。

2009_1203写真200910210018

れお君がちょっとこっちをむいた瞬間に

2009_1203写真200910210015

うがぁぁぁぁぁぁっ


としようと思ったのに、オカータンに捕まってしまい、


2009_1203写真200910210023

こちょこちょの刑

まじムカツク そら君です。
(≧m≦)ぷっ!


2009_1203写真200910210019


実は、コタツの外のオカータンの横の場所を、
そら君は自分の場所だと思っているみたいなんです。
だから、たまにコタツでのぼせて出てきたれお君が、あたりまえのように横に座ると、
かなり腹が立つみたいなんですね~。

で、最初はペルペルしてみたり、もしくはいきなり猫パンチしたりして、
最後には取っ組み合いに持ち込もうとするんですが、

悲しいことに、今のれお君にはそら君とタイマンはれる体力は無いんです。
大体は猫パンチでフラフラしちゃう。

しかも今のれお君の体重はそら君の半分以下。
遊び半分でもそら君にのしかかられたら、そら君としては、じゃれているつもりでも、
体力的にも、精神的にもれお君のダメージが大きすぎるので、
速攻オカータンはそら君とれお君を離します。

この時は、そら君を仰向けにしてコチョコチョして誤魔化したつもりなんですが・・・・。

そら君的には納得できていませんね~(^^;)

そら君は、自分より強かったれお君が、
今では自分より体力も力も弱いことが理解できないんです。
それにどうしても、れお君のことが生活の中心になりがち・・・。
これじゃそら君もストレスがたまっちゃいますよね。
だから、オカータンは、今まで以上にそら君とのスキンシップをとるようにしています。
しょっちゅう抱っこして(そして逃げられて)
しょっちゅうナデナデして(そして怒られて・・)
そら君にはかえって迷惑かも、実はオカータンが喜んでいるだけなのかも知れないですね (T▽T)アハハ!


ダイエットフード、満腹サポートの方が確かにそら君向きかもしれません!
今の減量サポートだとなかなか満足感が得られないですよね。
そら君のフード、次は満腹サポートに変えてみようと思います!
(そら君が何でも食べくれるのはこういうときは助かりますねww)
アドバイスありがとうございます。とっても参考になります^^

そして、一つ気がかりというか・・・。
実は3週間くらい前かられお君の口臭がとても酷くなり、
心配になって病院に行って検査したのですが、腎臓の数値はむしろ若干良くなっているくらい・・・。
口内炎もあることはあるんですが、口臭の原因になるほどではないとの事。
他にももちろん、肝臓や胃に腫瘍があるなどの、口臭の原因が考えられるとのことなんですが、
れお君の体調は、むしろここ最近の中ではとっても調子いいくらい・・・。
ご飯もいっぱい食べているし、吐くことも無かったし。
と、いうことで、1週間ほど様子を見ていたら、
ここ2、3日前から口臭が収まってきたようなんですよね。
う~ん。これってナンなんでしょう~?
収まってきたっていうことは一時的に胃の調子でも悪かったのかな~?
謎です~。

ちょっと年末にむけてぎうぎうです~。
実は皆さんのところを覗いてもポチ逃げしています・・・。ごめんなさい。
正月休みのためにがんがるぞ~~~~。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年12月05日 00:16:13

れおくんの口臭、何が原因だったのでしょうね??
とにかく、今は治まったみたいでよかったです☆
ちと、お月さまでトホホ状態につき、コメ短くてごめんなさい(涙)。

- Chikaぽん - 2009年12月05日 17:36:39

そら君とまともにやりあっちゃったら
れお君は大変だものね~!
そら君には申し訳ないけど、
おかーたんはちゃんとフォローしてるんだし、
ここは一つ、ぐっと堪えておくれよ~!d(*^ω^*)ネッ!

口臭、なんだったんだろうね?
我が家の2にゃんは一年中、口臭いけどぉ~(笑)
納まって良かった、良かった!

- mic - 2009年12月05日 20:19:57

こちょこちょの刑はいいですね。
気を散らす~しかし意外と忘れないですよね。
れお君調子良いようでうれしいです。
口臭~治って来て良かった。
人間だと胃の調子とかお薬とかって言うけど
どうなんだろう!
そら君大人の顔になってますねぇ。
るーちゃまもそちらもうすごく寒いですしょ?
風邪など気をつけてくださいねぇ。

- dino - 2009年12月06日 19:10:03

あららら、自分の場所だとそら君は思っているんですね。
気を散らすのはいい方法です。
うちも良くやります。

れお君のお口、何だったのでしょうね?
収まってよかったです~。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年12月07日 22:45:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- カオルンボ - 2009年12月10日 17:54:52

う~んそうですね~、きっとそら君には理解しきれない所があるんでしょうね~。
きっと悪気はないんだろうに。
そら君はそら君で、ここだけはお願い!って思っているのかもしれないっすよね^^

うちのゾロも酷くないけど、黒松よりかは臭いっすね~(笑)
胃だったか腸だったかな…(すいません、曖昧で)
が弱いコは口臭が強くなる。って聞きました。
検査しても何も分からなかったのなら、そのせいもあるのかな?

- barai - 2009年12月16日 00:30:04

るーちゃまさん、昨日はコメントありがとうございました。
そら君の気をそらせる方法、いいですねっ♪
我が家は長老が雷ぞーにマウントしちゃうので雷ぞーの具合が悪い時はやはり気をそらせてます。
年末でお忙しいと思いますがお体気をつけて下さいねっ。

- ねこ書士D - 2009年12月16日 20:00:17

ブログ訪問ありがとうです。
そういえば、るーさんは仙台でしたね。
広瀬川の響きに感動してるねこ書士です(汗

今年は実は仙台に仕事で2回ほど行きました。
つい先週も日帰りのとんぼ返り(汗
ねこ書士が荒木飛呂彦さん(漫画家)の大ファンで仙台大好きだったんです(汗
実際、僕も行きましたが、大きな街できれいで人が優しくていいところだと思いました。
ねこ書士の司法書士ブログですが↓に、9月に仙台に行った時のネタを書いてしまいました。
http://kugayama.biz/diary/?p=101

一仙の牛タンも美味しかったけど、高速道路の仙台のサービスエリアの牛タン定食も美味しかったなぁ・・・

- にゃあすけまま - 2009年12月28日 23:29:55

歯も異常なくて、ゴハンも
れおくん調子がよさそうで
よかったね。口臭はごはん
変えてないなら、胃なのかな?
とりあえず、収まってよかったね。

そらくん、オカータンのお隣が
自分のなわばりなんだね。
でも、れおくんにパンチしないで
オカータンとあそびなよ~。

- Chocolat - 2009年12月30日 23:46:17

年末のご挨拶にうかがいました!!
この一年も色々とお世話になり、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を♪
(指パックリの痛みで、ゆっくりご挨拶できずスミマセン)

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
