スポンサーサイト


近況です

すっかりご無沙汰しています。

1月に更新して以来、ブログ更新どころか、皆様の所に伺うことも殆どないという休眠状態になっていました。

なんか、大殺界か天中殺かというくらい、昨年秋以降体調が最悪で、
12月頃から2月くらいまで、オカータンの体調はぼろぼろでした。
タバコをやめたのに、喘息になり、
(喘息は、かなり前からその兆候はあったんですけど、ムシしてたんですよね(T▽T)アハハ!)
肩こりか目が原因か、あるいはその全てが原因か、
腕がしびれて、マウスももてないほどになり・・・
(ブログからしばらく離れるきっかけは、この腕のしびれです・・・。
あ、○十肩ではないですよ~。ちゃんと手は上がるんです!)
今はペインクリニックでの治療で効果がでて、すっかり手のしびれは取れました。

そして、オカータンの体調の回復の兆しとうらはらに・・・

れお君の体調が崩れました。

すいません、今回はお写真はなく、とっても長い文章のみとなります。
なので、以下は、折りたたんでおきますので、
時間のあるときに読んでみてくださいませ。


4月頃から本格的に食欲がなくなり、
輸液の量を増やし、今まで夜だけしていた輸液を、朝もするようになりました。
腎臓サポートを食べてくれなくなったので、
ゆでたササミや、好きな猫缶をあげてだましだまし食べてくれるようにしてきたのですが、
あっという間に、見る見る痩せてしまいました。
2月頃には3.8キロくらいあった体重が今は2.8キロまで落ちてしまいました。
やせると同時に、歩き方もふらつくようになり、
血液検査の結果、腎性貧血が進んでいるということで増血剤を注射しました。
増血剤で結果が出ないようなら、輸血も検討する予定にしていました。

先週の土曜日、あまりにふらつくので、増血剤を注射したばかりでしたが、
再度病院につれていくと、電解質のバランスが崩れているということで
そのまま入院して静脈の点滴をすることとなりました。
正直、まさか、れお君を病院に置いていくことになるとは思っていなかったので、
かなり動揺しましたが、ひとまず、お願いして点滴してもらうことにしました。
当初あまり効果がでなかった点滴も、先生が輸液を変えて試してくれて、
2日後にはBUNもクレアチニンの数値も電解質もひとまず落ち着いてくれたので、
月曜日に無事退院して、つれて帰ることが出来ました。

ひとまず、安心したのですが。

今日再び、経過を見てもらうために、病院へ行きました。
あまりれお君の体調がよくないと感じていたのですが、
血液検査の結果は驚愕でした。
貧血は進み、腎臓の数値はあがっていました。
BUNにいたっては、計測不可能な数値でした。
先生も退院してわずか数日でこんなに崩れるとは思っていなかったようです。

そのまま、ICUに入院することになりました。

前回の入院は、れお君も大変な負担だったと思うのですが、
私にも予想以上の精神的ダメージがあり、
もう、入院はさせたくないと思っていた矢先のことなのでかなり迷いましたが、
先生は、今回の入院での静脈点滴はまだ効果が出ると判断しているので、
もう一度お願いすることにしました。
問題はここで落とした数値を今後どう維持するかになります。
その方法があるかどうか、先生も今は模索中のようです。

この2ヶ月くらい、れお君のことをブログにUPすることができませんでした。
朝も輸液するようになったため、起きる時間が1時間早くなり、
自分の体力・・・体調ではなくもう本当に体力がきつかった。
れお君の病院と、自分の通院でいっぱいいっぱいでした。
しかも、れお君は私が本当に溺愛して、依存してきたコなので、
衰えていくれお君について記事にすることが辛かったのです。
このまま、もう休止してしまおうかと思ったりもしたのですが、
心配してくださっている、気にしてくれている人たちに、
突然の結果だけを、もしくは何も教えなかったら、
この後もずっと私はみなさんのブログにも行けなくなってしまいます。
そう思って今このブログを書いています。

正直かなりきついです。
入院の手続きをしているときに、号泣してしまいました。
入院させていることも今だにまだ、自分に納得がいっていなく、
それなのに、ICUの中で眠っているれお君をひとり置いてきてしまいました。
今日、れお君を連れて行くときに
そら君に「今日は検査だけだから、お兄ちゃんをちゃんと連れて帰ってくるからね」
といって出かけたのに。そら君にも嘘をついてしまいました。

こんな状況なので、これからも更新はかなり不規則になると思います。
重たい内容になってしまって申し訳ないです。
精神的に厳しい状況なので、みなさんへのご訪問もできないと思います。ごめんなさい。
ですので、皆様もコメントや訪問は気になさらないで下さい。
読んでいただけるだけでとてもありがたいです。


経過は時間がかかってもきちんとご報告したいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- にゃあすけまま - 2010年05月14日 10:06:42

まさか、こんなことに。
とにかく、れおくんとオカータンの
病状が少しでもよくなるように
お祈りしています。
たしかに、れおくんと、そらくんは
オカータンが入院を選んだ気持ち
ちゃんと、信頼してわかってくれてるよ。
ご自分の身体も大事にして、
できることがあったら、声かけてください。
そして、ブログのことは
みんな、ニャンズのことが最優先ってわかってる。気にしなくっていいよ~!

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月14日 19:23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- カオルンボ - 2010年05月15日 13:13:46

とても辛いですね・・今とっても辛いと思うっす。
今はれお君とそら君に集中しててください、
ブログはいつでもやれますもん。
でも、吐きだしたい事があったら更新してもいいかも。
溜めすぎはかえって体に悪いっすもんね!

れお君私もとても心配です。どうかその苦しみから
解放してあげたいです。
るーちゃまさんの体力も心配です。
お体崩しませんように・・

- Chikaぽん - 2010年05月17日 01:20:56

更新がまた途絶えてたから、るーちゃまさんのお仕事が
またかなり忙しいんだなって思ってたんだけど
もしかしたら・・・と、れお君のことも心配してました。
年齢的なこともあるんだろうけど、それでもずっと一緒に暮らして来た
るーちゃまさんにしてみたら元気になって欲しい、
少しでも長く一緒にいて欲しいと思うのは当然のことで
出来る限りの治療と介護はすることでしょう。
ご自身の具合もある中、本当に大変だとは思うけど
どうか後悔のないよう、出来る範囲で頑張って下さいね。
無理しないでとは言いません。
大好きな大切な子の為には無理してでも頑張っていると思います。
陰ながら応援してますからね。

- dino - 2010年05月21日 19:04:25

ああ、更新されていたって思って来たら・・・・
れお君の体調が・・・・
お年のこともあるので心配していました。
できるだけ付いていてあげてください。
いつまでも一緒にいたいから。
少しでも持ち直してくれるように祈っています。
無理をしないでと言っても無理でしょうが・・・
るーちゃまさんの体調もあるから気をつけてくださいね。

- romi - 2010年05月24日 13:28:20

今年に入ってから特に仕事が忙しいのかなぁなんて勝手に思っていましたが・・・、
まさかこんな状況だったなんて・・・。

れおくんもるーちゃまさんも心配です。
今はとにかくおふたりが良くなることを心から願っています。

とてもお忙しい毎日だとは思いますが、るーちゃまさんもなるべくお身体をいたわって体調に気をつけてくださいね。

- たんぽぽ - 2010年05月24日 18:58:50

近況を聞けて嬉しかったけど大変な事になっていたんですね。
れお君、頑張って!!
そら君が待っているよ~。
まだまだお子ちゃまなそら君だろうから、れお君がいなくちゃ。
元気になるように願っているからね☆
るーちゃまも体調が悪かったりで大変でしょうが先生を信じて頑張ってくださいね。

- mic★携帯から - 2010年05月25日 02:16:46

るーちゃまご無沙汰しています。
るーちゃまも体調が悪かったんですね。
色んな疲れも有るんだと思いますよ。
れお君心配ですね。何か一番良いか~るーちゃまが選んだ~大変な中での選択~
それが一番の最善な選択なんだと思っています。
いくつか選択があればもう一ついい選択があると思ってしまいますが
どうしたらいいかれお君が教えてくれると思いますよ。

それをずっと暮らしたるーちゃまは選択してると思います。
自分に置き換えても相当悩んだり辛いと思います。
お仕事をしながらでは思うように居てあげられないと思いますが
心から沢山祈っていますね。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
