

ソウルメイト

れお君は、5月16日10時06分旅立ちました。

2008_0821写真2008210023


予定では朝、病院に預けて日中静脈注射をして、また夜お迎えの予定でしたが、
朝方から軽い痙攣があり、
急遽、会社を休み、れお君についていることにしました。


痙攣といっても、軽く足をビク、ビクとさせる程度のものでしたが、
酷くなるといけないので、電話で先生と相談して痙攣を抑える注射だけすることにしたのですが、
お出掛けの準備をしているうちに痙攣がなくなったので、
もう一度先生と相談をし、そのまま様子を見ることにしました。

そのうち、呼吸が少し荒くなり、しゃっくりをするような深い呼吸を何秒かおきに繰り返すようになりました。

息が苦しいのかと思い、
私はれお君に

れお君は十分に頑張ったから、
もうこれ以上頑張らなくていいよ。
早く楽になっていいよ、無理をしないで、と頭を撫で続けました。
今まで一緒にいてくれてありがとう。
それだけで十分に幸せだから、もう頑張らないで。
今まで一緒にいてくれてありがとう。
そう、何度も何度も話しかけました。


そんな状態がしばらく続いた後、
れお君は一度
すーっと深い深呼吸をし、
その息をふう、と短くはくと、そのまま旅立ちました。

とても静かな旅立ちでした。

腎不全の猫の最期は、壮絶なものが多いと聞いていて、
ちょっとそれについてはカクゴができていなくて、とても不安だったのですが、
信じられないくらいに穏やかな最期でした。

もしかしたら、るーさんも少し、れお君の最期を助けてくれたのかもしれません。
(朝、るーさんにれお君が苦しまないようにとお祈りしていたので・・・)

れお君とこの2週間、とても沢山の話をしました。
れお君の耳はもう聞こえていなかったけど、
私の声は届いていたと思います。

れお君は、私のソウルメイト。(もちろん、るーさんもそら君も)
このブログでは、るーさんやそら君の影に隠れて、
あまり目立つ活躍はしていなかったけれど、
周囲もドンビキするくらい溺愛していた存在でした。

いっつもれお君に、
れお君は私の理想の男性だよ~。
次に生まれ変わったら絶対に結婚しようね。
ず~っと一生一緒だよ、
なんて本気で言っていました。

れお君はいっつも本気で全力で私を守ってくれました。
今の私がここにいるのは、
れお君がいたからです。


れお君、
腎不全だと宣告されてから4年間。
文句をいいながらも薬を飲み、腎臓サポートを食べて、
嫌いな検査も我慢して、おかーたんの下手な輸液にも耐えて、
頑張ってくれました。

本当にありがとう。

5月20日れお君を荼毘に伏してきました。
今はるーさんの隣にいます。

皆さんへのご報告が遅くなってしまいました。
ご心配をおかけしているのに申し訳ないのですが、
もう少しの間、お時間をくださいね。

2008_0221写真202210003
2008_0329写真203290051

この記事へのコメント

- mic - 2010年06月05日 00:24:34

気になって携帯でblog見ていました。
れお君と過ごした時間本当に大切な時間でしたね。
れお君はるー様と一緒に今何を話しているのでしょうね。
れお君の存在も影に隠れていませんでしたよ。
みんなおっきな存在でしたよ。
やさしくて頼もしかったれお君
本当に頑張りましたね。
おかーたんも頑張りましたね。
やさしくなでなでしてあげて沢山お話しして
れお君安らかに虹の橋に渡れましたね。
ありがとうねぇ!もうゆっくりしていいよ。
私もそんな思いでただをなでていました。
何年たってもこの前のようです。
れお君安らかに。
るーちゃまもお体大事にしてくださいね。
そら君~淋しがっていませんか。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年06月05日 23:59:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- にゃあすけまま - 2010年06月06日 18:03:32

なんて、素敵なお顔
お写真みたら、泣いちゃった!
れおくん、理想の男性って本当だね。
れおくんも、オカータンの
腕の中で、声を聴いて感じながら
安らかに旅立ったんだと思います。

今はさびしいだろうけど、
る~ちゃまさんとそらくんの健康と
れお君のご冥福を心からお祈りしています。

- Chikaぽん - 2010年06月06日 20:16:35

前回の記事からずっと気になってたんだけど・・・
れお君、旅立って行ったのですね。
静かな旅立ちだったのね・・・
るーちゃまさんの腕の中で静かに安らかに旅立って行ったのね(ノд・。) グスン
留守中じゃなくて本当に良かったわ。
なんて言葉をかけて良いか見付からなくて・・・
本当はとっても辛くて悲しい中、
お知らせしてくれてありがとね。
れお君、これからもお空の上から
るーさまと一緒に、おかーたんとそら君を見守ってあげてね。
心からのご冥福をお祈りしています。

- dino - 2010年06月06日 20:41:03

れお君、お疲れ様でした。
おかーたんに見送ってもらえて本当に良かった。
4年もの長い間、闘病を続けられたのは、るーちゃまさんの頑張りと、それにれお君が応えてくれたからでしょうね。
お辛い時に知らせてくださってありがとうございました。
ゆっくり休んでください。
れお君のご冥福をお祈りいたします。

- romi - 2010年06月07日 22:23:19

れおくん、本当にお疲れ様でした。
るーちゃまさんの腕の中で安心して眠りについたのですね。
きっとるー様も見守ってくれていたんですね。
今頃はふたりで元気に楽しく過ごしていることと思います。

4年間もの治療を頑張り、最期の瞬間までるーちゃまさんを守り、想い、辛くならないよう苦しまずに旅立って行ったれおくん。
本当に頼もしくて優しい男の子です。

これからはるー様とふたりでおかーたんを見守っていてね。

ご冥福を心からお祈りいたします。

るーちゃまさん、どうかしばらくはゆっくりとお過ごしください。

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
