スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芍薬

2011_0602写20116040004

3月11日から もうすぐ3ヶ月

ようやく少し、自分の時間が取れるようになりそうです。

なんとか、仕事もお休みをきちんととれそうなカンジになってきました。


ずっとるーさんとれお君のお花だけは欠かさないようにしてきました。
だけど、さすがに3月・4月はそういうわけにはいかず・・・・。

ドライフラワーと化したかすみ草でなんとかごまかしてきました。
そのかすみ草が、実はそら君の大好物で(^^;)
しまいには、茎だけと化したかすみ草にそら君も恨めしげ・・・・。

そんな3月、4月でしたが、
5月に入ってなんとかいつも買いに行くお花屋さんに行く時間も工面でききるようになってきました。

仕事を切り上げてお花屋さんに買いに行けるのは、どうしても日曜日が多いんです。
日曜日の閉店間際、下手すると閉店している自動ドアをムリヤリ開けてもらっています(^^;)

5月は、日曜の夜買いに行くと、いつもお花が売り切れでした。
老舗の大きなお花屋さんなのですが、
震災の影響でお花の入荷が少ないのかな?・・・と思ったりしたのですが、

「土・日曜は葬儀が多くて本当にお花がないんですよ」

ガランとした店内を見ながらそう教えてくれました。

3月や4月はみんな、自分達が生きていく、「今」の瞬間だけで精一杯でした。

葬儀が多いというのは、とても悲しいことではあるけれど、
葬儀をあげることができるようになった、と、いうことでもあるのでしょう。

そんななか、芍薬のお花がありました。
私は芍薬がとても好きです。
柔らかい花びら。とっても優雅で豪華なお花。
でも、どこか控えめな気もする。
そしてやさしい温かな花のいろ。


芍薬は、るーさんに似合うなぁ、っていつも思います。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- みかん72 - 2011年06月04日 23:20:20

素敵な八重咲きの芍薬ですね~!
前職がお花や関係だった私ですが、これは良い芍薬だ!
と、思わずじっくりと見入ってしまいましたよ~!

芍薬は開くと本当に豪華なお花ですが、私はその開く前の、まん丸い状態の芍薬も可愛くて大好きです。
そんな所も何だか、るーさんにとっても似合っているのかもしれないのかな?…と勝手に想像してしまいました。

あの日から三ヶ月って、何だかあっという間だったような、遠い昔のような…何だかよく分からない気持ちになってしまいます。
そして、まだまだ毎日色んな不安を抱えて生きてるような気もします。

るーちゃまさんはお仕事でお忙しそうですが…。
暑くなったり寒くなったりしているので体調など崩したりしませんよう、ご自愛下さいね。
ゆっくり休める時は休んで下さいね!

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月05日 00:37:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- るーちゃま - 2011年06月06日 22:38:04

★みかん72さん
この芍薬は本当に綺麗でした!
真ん丸い蕾も球のようで可愛いですよね!
しかもあんな丸い球がみるみる開いていくのも、
芍薬の楽しみなのかもしれません!
本当に三ヶ月は早いのかナンなのか、今でも私も信じられません。
たまに仙台市内を見ていると、あれって夢だったの?と思うこともあるんですが、
でも、未だに買い物に行こうとしたお店が閉店していたりと、
なんだか、現実と非現実が織り交ざった、
不思議な感覚があります。

みかん72さんも、体に気をつけてがんばりましょうね^^

★鍵コメさん。
美人の代名詞ともいわれる芍薬。
本当にるー様にふさわしいなんて・・・
未だに親バカです(爆

- カオルンボ - 2011年06月07日 13:58:21

るーちゃまさん、ご無沙汰してます。
るーちゃまさん無事だったようでよかったです。
そらくんも元気そうで何よりだ~♪♪♪
この間仙台の友達の所に行ってきました。
広瀬川の近くなので、るーちゃまさんちは近所かな~♪♪♪
と考えたりしてました。

芍薬は私も好きです^^今時期ですよね。
れおくんの一周忌、早いです。

- にゃあすけまま - 2011年06月08日 11:54:17

芍薬、本当にる~さんににあいそう。
お花を欠かさないって、本当に偉いな
って思います。
きっと、れおくんも、る~さんも
よろこんでるね。

お仕事も大変そうだけど、
くれぐれも身体をこわさないようにね。

岩手に行ってきました。
内陸はほとんど、被害という被害は
目立ちませんが、倒木や倒壊家屋は
やっぱりあるようです。
仙台に知人・友人がいる人が一杯いて
みんな、仙台の方が深刻かもと
心配しています。
やっぱり、同じ東北だものね。

みなさんが一日も早く
心安らかで暮らせるよう祈ってます。





- るーちゃま - 2011年06月10日 18:02:43

★カオルンボさん
お久しぶりです~^^
仙台に見えたんですね!
広瀬側の側なら、きっと近くですよ~。
今度来仙のときは、是非是非、声をかけてくださいね!

★にゃあすけままさん
岩手に帰ったんですね~^^
私も仕事は少し落ち着いてきた・・・かな~?
仙台もまだまだ大変です。
落ち着いてくると逆に見えてくるものもありますよね。
皆さんの心配がとても暖かくて、感謝しています。
それにも増して福島は本当に心が痛いです。
早くみんなが帰って生活できるようになって欲しいです。

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。