

9/18 保護3日目

まずはご報告です。

とりあえず、私が会社に行く日は病院に預けることにしました。
でも、お休みの日は私が乳母をすることにしました。

というわけで、
今日はまずチャレンジで仔猫たちを連れて帰ってきました。


今日も、預けることも出来るんですけど、
なんか、保護だけして病院に預けっぱなしってどうなの・・・・
って自分で思ってしまって・・・。

でも、ムリ~だと思ったら、すぐに病院へつれていきます!!

2011_0917写20117220002

帰ってきてすぐに撮ったあかにゃんず。

しかし、
白黒の子は目が開きました!!
病院で片目だけ開いていたんですが、
帰ってきてミルクをあげていたら、左目も開いちゃいました。

初めて両目で見たのは、私だよ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ただ、ミルクあげは苦戦しています。
なかなか難しい、飲んでくれません(@Д@; アセアセ・・・

熱過ぎるのか、冷たすぎるのか・・・。
人肌温度がわからない\(*_*)/


育児ノイローゼになる人がわかりそうな気持です。

連れ帰ってきてからのそら君↓
2011_0917写20117220001

フーをするでもなく、びっくりして寝室に閉じこもりました。


2011_0917写20117220004

喧嘩されるのも困るけど、
そら君  大丈夫かなぁ・・・。


まずは、
ご報告でした。

この記事へのコメント

- にゃあすけまま - 2011年09月18日 22:15:17

うーん、そらくんのこともちょっと心配だったけど、我慢してくれてるのかな。
でも、かわいいなあ。がんばって生きてるよね。どうか、いい道が開けますように。
お仕事もあるんだもの。
身体こわさないように。お祈りしてるからね。

- barai - 2011年09月18日 22:30:50

保護の記事から読んでたんだけどコメ残せなくってごめんなさいでした。
いきなり5匹の乳飲み子達でお仕事抱えつつは大変ですよね(汗)
みんなミルクたくさん飲んでくれるといいですね。
何もお手伝いできなくて心苦しいけど・・・皆ニャンが無事に大きくなるように祈ってます。そら君もファイティーン!!
るーちゃまさんもお体気をつけて下さいね。

- みかん72 - 2011年09月18日 23:05:12

本当に小ちゃいですね~!かわいい~♥
でも、この子達をいっぺんに全員育てるのは本当に大変そうですね。
おしっこ、う◯こは自分で出来るのかな?
うちのなっちゃんのおっ◯いを提供したいくらいですわ!
(母乳は全く出ませんが!笑)

そら君もあまりにも小さくて驚いているのかもしれませんね。
みんな無事に大きくなりますように。
そら君とも仲良くなれますように!
るーちゃまさんも、あまり無理をして頑張りすぎて体調を崩しませんように…。
応援してますから!!
出来る事があったら何でも言って下さいませ~!

- 麻阿 - 2011年09月18日 23:27:34

みかん72さんのところから来ました。
初めまして。
今回は大変なことになっちゃいましたね。先は遠く見えるかも知れないですが、目の開いている子がいるなら、1ヶ月後にはパウチにいけるかもしれないと思います。
とりあえず仔猫はとにかく保温してあげてくださいね。
ミルクは注射器(針を取った)であげていますか?だったら1回の授乳は、5CCを目安にしてみてください。温度は、手の甲に1滴たらしてみて温かさを感じられればGOODです。
もっと飲みたがる子には飲めるだけあげても大丈夫です。
お尻をしげきしてのトイレも忘れずに…。

もう少しすれば授乳の間隔が長くなりますよ。

でも、お昼の時間が会社務めをしている者には、非情なジレンマですよね!!

どっかに子育てしている健康なママ猫さんがいれば、たすかるんですがね…

動物病院のお力もお借りできるとのことなので、どうぞくれぐれも無理せずに。






- つくね♂ - 2011年09月19日 05:49:56

みかん72さんのところから伺いました。

育児ノイローゼ、気持ちが分かります。
うちも500gもあったのに、食べてくれない、
体重が増えていないと言っては一喜一憂でしたもの。
お仕事との両立は大変でしょう。
大したことは出来ないのですが、
協力出来ることがあればおっしゃってくださいね。^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
