

保護7日 お目目パッチリ

みなさん、台風は被害ありませんでしたか?

るーちゃまの家の前は広瀬川です。
これは今朝の写真ですが、
打ち寄せられたゴミが土手の階段下まで来ているのがわかりますか?

このマンションに住んで5年以上経ちますが、
ここまで水が来たのは初めてです。

水があったのは夜なので、写真にはとれなかったけど、
今回はマジやばいかもと思いました。
ちなみに、この土手のすぐ横がマンションの駐車場。

階段の中くらいまで水が来たら、すぐ車を移動させなきゃと、
川をしょっちゅう確認していました。

ちなみに、広瀬川の下流は名前が変わって、名取川となります。
名取川は、家から4~5キロ先ですが、警戒水位を超えたそうです。
避難した人もいたみたい。

洪水にならなくてよかった~。
今年はいったいどうなっているんでしょうね~(ノ_-;)ハア…

2011_0921写20119220031

さてさて、あかにゃん達。

保護5日目には4匹目が開きました。
そして、6日目には最後の5匹めも開眼。
最後の1匹は一番小さな茶トラの子でした。

そして、これは今朝のあかにゃん達。
キジトラちゃん、お腹いっぱいでグーグー寝てねていますが・・・・。

2011_0921写20119220041

舌が出ています~。
お手手をピクピクさせているから、
もしかして、おっぱいを飲んでいる夢でも見ているのかな?

2011_0921写20119220040

みんな、とっても元気です。
力も強くなってきて、
キャリーに余裕でよじ登っています。

2011_0921写20119220044
よいちょ、よいちょ。
一度私に降ろされるも再度チャレンジ!

いじわる乳母やに負けるもんかぁ!

2011_0921写20119220042
まって、わたちも行く~

2011_0921写20119220043
いちばんだぁ!



このあとすぐ、意地悪な乳母に降ろされて、フタをされてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!


皆さん、アドバイスやご協力のお申し出など本当にありがとうございます。
本当にひとりじゃ途方にくれたままでした。
これからもご協力やアドバイスをお願いすると思います~、
宜しくおねがいしますm(。_。;))m ペコペコ…

それなのに、まだ、余裕がなくて、個別にコメントのお返しができていなくて、申し訳ないです~。
先輩乳母さんたちのアドバイスは本当に的確ですごいですね~。
1回で飲む量など、教えてもらえて安心しました。

この子たちを預けている動物病院では、
仔猫たちはまだまだ不安定だから、
里親を募集するのは離乳しはじめてからの方がいいとのお話です。

今のところみんな元気ですくすく育っていますが、
5匹くらい兄弟がいると、1匹か2匹は弱い子がいるそうです。

わたしは、みんないいお家に送り出したいので、猫神様本当にお願いしますね~~。

でも、早く病院に預けなくていいようになるといいんだけどなぁ。。。。
離乳するまでムリなのかな~~。


これからのことも、あかにゃん達の様子を見ながら考えていかなきゃですね~。

この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2011年09月22日 16:38:26

皆目が開いたんだね~!
ぐるぐるわっしょ~い♪してるね~♪
そら君は遠くから赤ニャンを見てる状態かな?
病院に預けたりしてるから大丈夫なのかもと思うけど、
カリシとヘルペス持ってたら怖いから、はっきり大丈夫だと分かるまでは
そら君とは接触させない方が良いよ~。
あと、赤ニャンを触る前と触った後はお手手を消毒した方が良いと思います。
私も子にゃんを保護してからライペコと接触させる前は毎回消毒してて、手ががびがびになったけど、
自分を介して何かを感染させてしまったら怖かったので気を付けました

台風大変だったね。皆無事で良かった!

- barai - 2011年09月22日 21:22:13

みんな目が開いたのね~っ。
お腹ポンポコリンで゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
ミルク飲んで元気に大きくなって・・・離乳できるようになると少し楽になるんだけどね~。
Chikaぽんさんも書いてるけど、消毒は大事かも~。
我が家も長老バブ1猫時代に保護してた時とか、この前もベビニャン預かった時も部屋は隔離&手消毒で、仔猫触った後は服も着替えてたよ~。
台風の被害がなくて何よりでしたね、我が家は樹が倒れたり(汗)

- にゃあすけまま - 2011年09月22日 23:41:47

よかったね~。
みんないいお家がみつかり
ますように。る~ちゃまさんの思いが通じてるんだね。かわいいなぁ。
台風の被害少なくてよかった。でも、つらいものがあるよね。

- のん - 2011年09月23日 08:22:19

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
