

ひたすら毛づくろい

春だからなのか、
それともイロケに目覚めたのか・・・

一生懸命毛づくろいする そら君
2008_0316写真203160063


なんか、どんどん、ぼさぼさになっていくような気が・・・

2008_0316写真203160077


向きを変えて

2008_0316写真203160081


シメはシッポですね

2008_0316写真203160085


あの、毛が立ったままですが・・・・

2008_0316写真203160086


これが そら君のこだわりのヘアスタイルなんでしょうか

そら君は
過程を大事にして
結果にはこだわらないようです


ちなみに・・・今ブラッシングしたら怒るよね・・・・・


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年04月03日 00:19:58

長毛ちゃんの毛繕いって、見ていると大変ですよね!
舌とか、疲れないかな~なんていつも思っています(苦笑)。
そうそう♪♪こういうのは過程が大事だったりしますよね☆
結果は…なるようになるって感じ??その時次第で~(爆)。
そらくんはキレイ好きなニャンでいいですね!!
我が家の野郎どもは、いつも毛繕いがテキトーで~(滝汗)。

- ねこばか - 2008年04月03日 08:19:40

2枚目のお写真の耳の後ろにまわしてるお手手がかわゆい~(^ー^* )
ロン毛だと毛先までちゃんと舐められない時ありませんか?
うちのエースは胸毛とかしっぽの毛とか先まで舐められなくて途中で放棄してますよ(笑

- mimisiko - 2008年04月03日 09:06:43

初めまして。そら君可愛いですね(^-^)
また来ます♪

- dino - 2008年04月03日 10:39:46

う~ん、そら君・・・・・・
グルーミングしているのはわかるけれど・・・・きれいになっていないような・・・・
メインクーンってお手入れが下手な子が多いような気がします。
性格的に大雑把なのかなあ?
そら君はていねいにしていますね。
結果はどうであれ(笑)

- barai - 2008年04月03日 11:52:12

(ё_ё)キャハ、ほんとだ、尻尾の毛が立ってる!!
思うに・・・長毛の子ってグルーミングしてもかえって毛がボサノバになってる気が@笑
我が家はいつも私が後始末?でブラッシングです~。
そら君の尻尾、ラスカルみたいでめっさ立派だわぁ=^∇^*=

- カオルンボ - 2008年04月03日 14:18:57

そらくん、立派なしっぽですね!ゾロは体の毛はモシャモシャでも、しっぽの毛はスレンダーなんですよ。だからモシャモシャしっぽも憧れちゃいます♪
カメラに写すからブラッシングをしてあげて『よし、撮るぞ!』と構えると、もぅペロペロ舐めてカピカピになっていたりして....アチャ~☆ですぅ。

- Chikaぽん - 2008年04月03日 18:59:24

そら君はきちんとグルーミングするのねぇ~!
そうそう!結果はどうあれ過程が大事なのよ!!(笑)
ライたんは、あんまりグルーミングもしないし、
柔らかい毛質なので、いっつもボサボサなのよぉ~(T▽T)アハハ!
ブラッシングしてあげても、ボサボサってどゆことよ?ライたーん!(〒_〒)ウウウ

- mic - 2008年04月03日 22:03:22

そら君一生懸命やってますね。
あーでも逆立ってる!!!
うちあんまり毛繕いしないんで
そら君えらいね。。でも乱れてる所
るーちゃまにブラッシング
してもらったら!!

- るーちゃま - 2008年04月03日 22:09:59

★Chocolatさん
本当に舌つかれそうですよね~。
毛づくろいする量が膨大ですもの。
きれい好きっていうより、自己満足のような気がしますww
★masaさん
メインクーンは大らかみたいですね~。
おまけにあけっぴろげ~かもww
★ねこばかさん
毛先もですが、根元もちゃんと舐めてません(/ー ̄;)シクシク
目につくところだけってカンジですよね~
★mimisikoさん
こんにちわ~、私も遊びに行かせていただきますね^^。
これからも宜しくお願いします。
★donoさん
お手入れヘタで、水飲むのもヘタで、
なんか、毛繕いする→とりあえず毛繕いだけする。
水飲む→とにかく水だけはのむ。
ってカンジで、キレイに毛繕いするとか、
きちんと飲むみたいなのはダメ! なのかも~(;´д`)トホホ
★bariさん
ここで、嫌がられてもブラッシングすることができれば、
つやつやな毛並みを手に入れられるのかしら。
でも、ブラッシングとかすると、ワザとのようにまた、舐め舐めするんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
★カオルンボさん
もしゃもしゃな上に、油ぎとぎとです“o(><)o”くう~!
ウンウン、綺麗なトコ写真に撮りたいですよね!
★Chikaぽんさん
そらは毛が短めなので、ライたんみたいに長い毛はうらやましいです~。
(-m-)うぷぷ、ぼさぼさなライたんかわゆいですよww


- るーちゃま - 2008年04月03日 22:15:12

★micさん
私のブラッシングは、実は信用されていないようです。
ブラシもつとそらの顔に緊張感が走ります。
そんなに痛くしたのかな~。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
