

我が家のバトル

最近、なすがままでそら君をやり過ごすテクを覚えたれお君ですが・・・・

時にはこんな風に「ムカっ」とすることもあります。




そら君としては、やっぱり相手してもらったほうが嬉しいよね。
今回は取っ組み合いというよりは、殴り合いってカンジでしたが(^^;)


でもそら君は自分から仕掛けといて、なんでゴロンしちゃうのかしら・・・


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年04月07日 01:02:17

ニャンズのことで気がかりなことがあって、
落ち着くまで、今夜はつきっきりになりそうなんですぅ(涙)。
ポチ逃げになっちゃってごめんなさ~い(ペコリ)。

- barai - 2008年04月07日 06:39:28

(*≧m≦*)ププッ、そら君、仕掛けといてゴロンって!!
これね、我が家のDちゃんもそうなんです、Dちゃんの場合弱いんだけどチャレンジャーって感じでして。
そら君はどうなのかな?れお君の方が上って認めた上でチャレンジして頑張ってるのかな?かまってほしいのかな?
ニャンコの気持ち、聞いてみたいですね♪

- mic - 2008年04月07日 09:42:32

やってるやってる。。ふふふ。
時にはガツンとねれおくん!!
そら君遊びに誘ってる様に見えるね。ゴロンっ!
お腹やしっぽ辺りを噛もうとする所同じだぁ!
パンチパンチ、、あれれ、、、奥に消えて行ったけど
止めましたか???れお君おちおちしてられなくて
いいかもね。。*る-様~うちもベタって落ちても
そこにまた上がろうとするからそれはそれで心配でしたよ。だから上がってもいいように工夫してました。
るーさまも同じなんですね。三毛って気丈だと先生言ってたけどるーさまも同じだね。。
みんなそれぞれ個性だよね。

- たんぽぽ - 2008年04月07日 10:07:58

きゃ~♪
そら君ったらまだまだやんちゃね。
でもすぐゴロンするところが甘えている証拠だね。
「お願いします。遊びたいの~♪」って感じかしら?!
れお君、優しいね。
これからもやんちゃな弟をよろしくね☆

- dino - 2008年04月07日 10:19:10

あら~?
自分からちょっかい出したのに・・・・
そら君ったらごろ~んになっちゃって~。
遊んでって甘えているみたいです。
うちは大人同士はあんまりやらないんです。
子どもと大人、大人同士だったら兄弟。

あ~、最後は追いかけっこですね~。
どうなったのかなあ?

- ねこばか - 2008年04月07日 10:25:00

あははかわいい~~(*'ー'*)
このパンチしてるお手手たまらないですよね~!!
かわいくて大好きです~o(≧∇≦)o
うちもこの殴り合い?(笑よくやってますよ~☆
そうそう何故か仕掛けた方がごろんとなるんですよね~(*≧m≦*)ププッ

- カオルンボ - 2008年04月07日 15:55:43

わ☆すごいぞ~(~o~)バトルだ!
なんか、こうしてるーちゃまさんやみなさんのお宅のバトルを見せていただけると、、、心なしか「あぁ...うちだけじゃないんだな~」とほっとしてしまう私。。。
大丈夫なんだろうかって思ってしまう時がありますから(・・;)
そらくん、頭ゴンゴンいっちゃってる(^◇^;)

- Chikaぽん - 2008年04月07日 21:54:16

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
れお君凄い!やる時はやるのねぇ~~~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
そら君、手数は出てるけど、明らかにれお君のが優位ですね!(笑)
年上の威厳を見せてくれて嬉しいなぁ~~~!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昨日のれお君の喜ばしい記事にコメントできなくて、ごめんなさいねぇ~(/□≦、)エーン!!

- るーちゃま - 2008年04月07日 21:56:11

★Chocolatさん
ニャンズたち大丈夫ですか?心配ですね。
Chocolatさんも体調がすぐれないので、大変だとおもいますが、
早く良くなるといいですね!
★masaさん
そうなんです、うんともすんとも言わず、叩き合ってる(;´д`)トホホ
後姿でれお君の表情がみえないんですが、
このアングルの時のれお君は大抵、目がサンカクになっていて、
「あ~ん、やるってのかぁ」って言ってるみたいですww
★baraiさん
体格とか力ではもう全然そら君の方が上なんですが、
気合で負けちゃってますね~。
さすがれお君、歴戦の勇者!貫禄あります。
そら君は遊んでもらってるつもりなんでしょうね~
★micさん
れお君は加減を知っているのか、決してホンキでは噛もうとはしないですね~
こんな風にバトルしてても、なんか、「ほら、ここが甘い、こんなんじゃ外の奴らとたたかえないぞ」って教えているみたいです(^^;)
そらは「戦うつもりないも~ん、遊んで~」なんですけどね。
彼らは、端っこまでたどり着くと、それがお終いの合図みたいです。
ちょっとすると、てくてく歩いて戻ってきます( ̄w ̄) ぷっ
三毛ちゃんって、やっぱり強いんでしょうか。
私も獣医さんに「三毛は気が強いけど、この子はおとなしいね~」ってよく言われます。(るー様は「女優」ですから、外と家が全然違います(_ _。))
ひょいひょいと飛んで歩くるー様ですが、私も落ちた時の対策を考えたほうがいいですね・・・。
★たんぽぽさん
そらくんは甘えん坊で、るー様に撃沈している分、れお君に構ってもらっています。
なんだかんだ言っても、れお君は面倒みちゃうんですよね(-m-)ぷぷっ
そのうち、れお君とそら君のネコ団子みたいな~って思ってます^^
★dinoさん
彼らは追いかけっこして端っこまで行くと、それでオシマイになります。
向こうの部屋でもバトルの続きっていうのはしないんですよね。どうしてだろう。ギャラリーがいないから?
でも、ありがちなのが、立場が逆転してれお君が追いかけられてくるってパターンですけど^^
大人同士がバトルしないっていうのは、彼らの知恵なんでしょうか。
力の互角な同士でバトルすると興奮している
うちに本気でやりそうですものね~。
★ねこばかさん
ねこパンチかわいいですよね!
私にもパンチして欲しいです(「えっ、いいの!?」byそら)
ねこばかさんのお家もきっと、じゃれているんですよね!
★カオルンボさん
うちは男同士の戦いっていうより、
おにいちゃんに構ってもらっている弟ってカンジです。
声とか出してバトルってると本当に心配になるときありますよね。
るー様は容赦なしなので、るー様とのバトルの時は、つい止めてしまいます。
これもスキンシップのひとつなんでしょうね^^



- るーちゃま - 2008年04月07日 22:03:41

★Chikaぽんさん
昨日はお疲れ様でした^^
お兄ちゃんに構ってもらっているときのそら君は本当に嬉しそうです( ̄w ̄) ぷっ
こんな風にちらりと威厳をみせるれお君かっこいいな(親バカ丸出しですww)
そらの手数は子供が手を振り回してるのと同じで、
ただ、ぶんぶん振り回してるだけってカンジですよねヾ(≧▽≦)ノ
目つぶってるしww

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
