

締めてるんじゃありません

そらくんが、余りに何回も、
クビの後ろの一ヶ所ばかり後ろ足でカキカキするので、
何か出来てるのか、痒いのか心配になって、
ちょっと倒して、確かめて見ました。

2008_0404写真2004040003


むぎゃ、何すんだよ

ちょっと手伝いだよ

カキカキカキカキ

2008_0404写真2004040004



や、やめろよぉ、
痒い、
いや、気持ちいい、

いや、むずい


うぎゃぁぁぁ

いず~い!!



2008_0404写真2004040005



結局、クビにはなんにもありませんでした

この顔、嫌がっているのか、怒っているのか
まさか、気持ちいいんでしょうか ( ̄w ̄) ぷっ


スイマセン、今日はちょっと頭痛がするんで、手抜きです >┼○ バタッ

※いずい  仙台弁で、なんか気持ち悪い、しっくりこない、痒いような痒くないような・・・・・そんなビミョーなカンジを表現する言葉ですww

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年04月08日 00:23:51

この時期は特に首のあたりのカキカキ度が高いかも!
モフモフのエリ毛がちょうど抜ける頃合になると、
痒いのか、カキカキする姿が見られますものね~。
そらくん、カキカキされて気持ち良さそうですね♪
頭痛のようですが、お大事になさってくださ~い(涙)。

- barai - 2008年04月08日 07:30:16

換毛期だからなのかなぁ?我が家もカキカキしてる時があります。
見ても何ともないし、もちろんノミとかでもないしって感じで・
「いずい」初めて知りました、使っちゃおうっと♪
そら君、いず気持ち良いって感じ!?笑

- mic - 2008年04月08日 10:10:21

頭痛ですか?昨日はみんなまわりで言ってました
私も少し薬飲んじゃいました。
この雨気圧だねって言ってましたよ。
*れおくん指導してるんだ!!でもそら君はお遊び。笑
*うちも首~カキカキしてますね。
うちはかみ傷もあるんですがね!!笑
*る-様~うち棚という棚の端に足がツルって行かない様に割り箸の太いようなもの貼ってました。
意外とストッパーになってましたよ。今もそのままです。参考までに失礼しました。

- dino - 2008年04月08日 10:54:14

抜け毛の季節ですものね。
きっとそら君それでかゆいのではないでしょうか?

頭痛ですか?
季節の変わり目ですから出やすいかも。
お大事になさってくださいね。

- カオルンボ - 2008年04月08日 12:03:23

何もなくてよかったよかった。
お手伝いでカキカキしてあげていると、後押しでにゃんも足でカキカキしてきますよね。
自分の手をかかれちゃうから、いたいっつーの!わたしゃ痒くないっつーの!となり、にゃんのあんよを押さえてのご奉仕になるという。。。なんだかな^_^;

そらくん、フリーズしてる!(^◇^)気持ちいいんだろうな!

- ねこばか - 2008年04月08日 13:31:07

うちのルーちゃんもカキカキよくしてる~って思ってシャンプーしたらおさまりましたよ~(笑
今の時期は抜け毛も多いから痒いのかもしれませんねぇ(^▽^;)
てかるーちゃまさん頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛もちなので辛さがよくわかります(>_<)
早くよくなりますように。。。

- Chikaぽん - 2008年04月08日 23:23:59

そう言えば、ライたんも普段よりカキカキしてるかも?
るーちゃまさんにカキカキしてもらって、
そら君気持ち良かったのかな?
ライたんにもカキカキしてあげても、同じような顔してます・・・
き、気持ち良いんだよね?σ(^_^;)アセアセ...

頭痛大丈夫ですか?
今日はドでかい雨雲が東日本を目一杯覆ってましたものねぇ~
気圧の影響で体調崩しちゃったりってありますから、
お大事にして下さいね!

- るーちゃま - 2008年04月09日 01:05:24

★Chocolatさん
そうなんですね、確かに時期的なものがあるかもしれません!
この時は同じ場所ばかりカキカキするんで、どうしたのかな~って。
クビのあたりは毛が特に密ですものね!
★masaさん
私も長毛さんは初めてなので、思いつかなかったです!
勉強になりますね!
★baraiさん
方言って面白いですよね。
普通に使っているので、標準語だと思っていたことばが沢山ありますww
聞きなれない言葉使ってたらツッコンでください!
★micさん
気圧って感じますよね!
特にアレルギーがひどくなります。
耳鼻科の先生も、雨の時とか、気圧が低くなると患者さん増えるんだよね~って言ってました。
噛み傷、ターボくんですか?イタガユそうですね(´;ェ;`)ウゥ・・・。
確かにストッパーあるといいですね!キッチンカウンターとか工夫してみます、ありがとうございます^^
★dinoさん
確かにむずむずするのかもしれません。
普段よりカキカキ多いような気がします。
頭痛が治まってきたら、
アレルギー大爆発で、くしゃみ連発してれお君に叱られました(_ _。)・・・シュン
★カオルンボさん
そうそう、後ろ足で掻いてきますよね。
そら君の場合、後ろ足だけあげて、届かなかったりするんです。
そら君の短足疑惑発覚!?
★ねこばかさん
頭痛は辛いですよね。
肩こりとか、眼精疲労も原因のひとつかなぁ。
昔は頭痛持ちじゃなかったんですが、
最近すぐ頭が痛くなります。トシかな・・・。
★Chikaぽんさん
気持ちいいのかな?本当に嫌だったら怒りますよね?
今日は関東地方は大変だったみたいですね。
chikaぽんさんの所は大丈夫でしたかぁ?
気圧をちゃんと体が感じるあたり、
人間も動物なんだなぁ、ってヘンな所に関心したりしちゃいます。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
