

そら君の好きな場所?

ここ2、3日、クローゼットを開けると、山積みにしてある猫砂のストックの上に陣取るんですよ・・・
な~んか、ガサゴソしているな~と思うと、
ちょこんと上に乗ってる

猫ってこういう不安定な場所すきですよね~

2008_0415写真20040150008


すべり落ちそうになるけどうまく端っこに乗っかります

ついには山を崩して、奥の隙間にはまりこんじゃいました。

2008_0415写真20040150019

(ピンボケでごめんなさい)

ちょっとごめんね~、そら君、砂出すよ~

そら君をどけて、崩れた猫砂を出してみると、

2008_0417写真20040170005


これだったのかぁ!

そこにはうにボールが チョコンと!

自分で遊んでいて、隅に転がっていったのが判っていたのでしょうね!!

山に乗っかるのも好きだったんでしょうけど、

ここに、ここにあるんだよぉぉぉぉ

取りたいけど、取れない(・Θ・;)アセアセ
そんな気持ちでいたんでしょうね^^


この後うにボールを部屋に投げてあげて
遊びまくってましたが、
ふと気付くと・・・


また、失くしちゃったのぉぉぉぉぉ。

2008_0418写真20040180015


私が捜しているとそら君もうろうろ
ふたりで家の中を捜しましたが、

みつかりません(´・ω・`)ショボーン

2008_0418写真20040180018


今度は僕もどこに行ったかわかんない

(;´д`)トホホ。最後のうにボールだったのに・・・

また、買ってこなきゃいけません。


れお君の寝姿。

わたしはこれを「カンガルー寝」と呼んでいますww

2008_0416写真20040160009


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年04月19日 00:26:45

そらくん、ウニ玉をとってほしかったんですね!!
ちゃんと教えてくれてお利口さんですよぉ☆
あ、でも、すぐになくしちゃたのは…(苦笑)。
あれって見失うのが早いですよね~~。
忘れた頃にひょっこり出てくるのも不思議だけど(爆)。
れおくん、カンガルーに見えます!!
ピョーンと跳んでいるようなシーンですね♪

- カオルンボ - 2008年04月19日 06:22:31

よかったね~、そらくん!うにぼーる出してもらって!!
ホントよく見つけ出すよな~(*-v-*)
こういうのにも、スイッチがあるような気がしますね・・
探しても探しても無いのに、ある時ひょっこりお気に入りのオモチャをくわえて持ってきたりして(笑)
それとも地道にコツコツ探していたんですかね・・・
         プププ^m^

ホントだ(@o@)ノ れおくんカンガルーみたい!
寝かたにも個性がありますよね(笑)
黒松は夏になると、足も手も伸ばして1本の棒のようになって寝ています(爆)

- barai - 2008年04月19日 10:39:53

そら君、ずっと覚えてたんですね、偉いぞ!!
猫って案外オモチャへの執着心すごいですよねぇ~。
気にしない時は全くなんだけど@笑
(*0*;)☆ ウキャー!ほんとだ、れお君ガルーになってますね!!

- dino - 2008年04月19日 10:48:53

そっか、そういう理由だったんですね。
確かに「ここ、ここ~!!」という顔をしている事がよくあります。
でも、baraiさんがおっしゃっているように、なくしちゃっても全然気にしない事もありますね。
猫って本当に不思議です。
あ、私も昨日「うに狩り」に出かけました(笑)
色々な隙間から・・・・・大漁でした~!!

- yjank - 2008年04月19日 16:18:53

ちょこりと乗っかっていたのには
理由があったのですね~!
こうゆうのはすぐにどこかに入り込んじゃいますよねぇ~。。
この金色うにボール
ニケも大好きだったのですが
見つけたと思ったら飾り部分がむしり取られてハゲ山?みたいになってました・・。
れお君なるほどカンガルーだぁ。
見れば見るほどポンタに似てる・・。(ってしつこいですね笑)

- ねこばか - 2008年04月19日 21:57:13

なるほど!そらくんうにボールがあるからそこにいたのね~(*'ー'*)
てかうにボールって本当にすぐなくなりますよね(^^;)
うちもここ二日ほどで3個行方不明になりました(ーー;)
れおくんの「カンガルー寝」めちゃくちゃかわいい~~!!o(≧∇≦)o
本当カンガルーみたいですね~(*≧m≦*)

- るーちゃま - 2008年04月20日 00:38:14

★Chocolatさん
うにボールとねずは本当にすぐなくなります(/_;)
うちそんなに広くないのになぁ。
なくし物って買いなおしたとたんに出てきたりしますよね。
最近ショックだったのは、
失くしたコンタクトを、買い換えた次の日にみつけたこと・・・
あんなに捜したのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
★カオルンボさん
持ってくることありますよね!
おまえ、隠してたのかぁぁぁってカンジでww
猫って結構記憶力いいような気がしませんか?
失くした場所とか、覚えてるんですよね絶対。
黒くんの棒になった姿見てみたいなぁ。
夏を楽しみにしてま~す!
★masaさん
そら君、上からみるとちょっと胴回りが心配・・・、メタボってませんか!?
首も、毛だか肉なんだか~(ーー;)
★baraiさん
そうですよね~、気にしないときは全然なのに、差が激しいかも!
ワンコみたいに隠して忘れるっていうのとは違いますよね~。
れお君のモモタ、おいしそうで好きなんですww
★dinoさん
「うに狩り」大漁うらやましい~ww
うちもどこかに、おもちゃの墓場がある筈なんだけど、どこだろう!?
ブログにするようになってから、ねこの不思議、実感することが多いです~
★yjankさん
わざとじゃないかっていうくらい、隠すの上手ですよね(ーー;)
うにをハゲにするってカミカミしたのかなぁ、想像するとおかしいですね^^
ポンタ君、姿が似ていると行動もにていたりしませんか!?
こんな寝方しませんでしたか^^?
★ねこばかさん
砂をどかしたとたんに、飛び込んで来たので、
そら君はうにボールがここにあること、ずっと忘れないでいたんですね。
こんな時は本当に言葉がわかれば~って思います。
でも、すぐ失くすのは・・・(ーー;)
猫の寝方って本当に百にゃん百様ですね!


トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
