

お天気がよかったから・・・

おかーたんは嘘つきです。

イッパイ遊んでくれるって言ったのに、

昼間グーグー寝ちゃってて、
起きたと思ったら・・・・

ようやく遊んでくれると思ったのに


2008_0427写真20040270019


シャンプーされました。

僕はすっかりオカータン不信です。


なんか今回は、Chikaぽんさんに教えてもらったという
DHCのクレンジングオイルでしっぽを塗り塗りされて


2008_0427写真20040270022


おお、すご~い、本当に綺麗に落ちたね~
って大喜びしてるけど、

ヘンタイみたいに僕のお尻をしつこく追い掛け回して、

僕はスッゴク面白くない!

しっぽの写真なんて撮らせないからなっ!

2008_0427写真20040270024


約束守らないから、今日一日撮った写真間違って消しちゃうなんて事しちゃうんだ。
天罰だよ。
(`ヘ´) フンダ!!!

オカータンもへこんでいるけど、
僕だって怒ってるんだモン。
ざまーみろだ (○`ε´○)プンプン!!




(;_q))クスン、本当に写真消しちゃいました。
脱力・・・・
このあと本当に遊んであげたけど、
そら君たら、近くに寄ろうとすると逃げちゃうの・・・

でもでも、DHCクレンジングオイルは本当に効きました。
写真とらせてくれないから、わかりずらいんですけど、
きれーに脂ギッシュがとれました。
Chikaぽんさんありがとうございます^^

さあ、これからまた、そら君のごきげんとりせねば~
そらく~ん、オカアタンと ヘ(;_;ヘ) アソンデェ



この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年04月28日 00:56:42

スタッドテイルになっては大変ですものね~~。
脂っぽくなっちゃった背中や尻尾は、
クレンジングオイルが効果的ですものね!!
そらくん、サラフワになってとってもキレイですよぉ♪
うちも洗わなきゃと思いつつ、スルーしちゃいました(汗)。
ヤバイですぅ。GW中にしっかりやらなきゃ(涙)。

- るーちゃま - 2008年04月28日 12:51:39

★Chocolatさん
本当にきれいになってびっくりしました。
シャンプーを多めにつけて時間を待つよりもすぐに洗えるので、
そら君のストレスにならなくて、その意味でもいいみたいです!
りりたんのふわふわ楽しみですね~。
1にゃんだけでも大変なのに、3にゃんは・・・・
がんばってくださいね~
★masaさん
たぶん長毛の種類のほうがなるコが多いのかもしれないですね。
れお君はしっぽが脂ぎるなんてことはなく、
私も初めての経験でびっくりしました!
しかも脂が、テカテカっていうよりは、
カチカチになって始末におえない・・・
それに毛が長いから、固まって絡まって、アワワ@@
れお君は我関せず、
るー様はドアのそばで待っているから同情してるのかと思いきや・・・水のみ待ちでした・・・。

- dino - 2008年04月28日 14:12:17

しっぽの脂には苦労しますよね。
うちなんて去勢していない子がいるからすごいですよぉ~!

あわわ、写真を消しちゃったんですね。
それはがっかりしたでしょう。
力が抜けちゃいますよね。

- カオルンボ - 2008年04月28日 16:59:13

へ~(゜゜)そうなんですか~。。シャンプーすれば、しっぽの脂も簡単に落ちるんじゃないんですね~。。。
気付かなかったです。
dinoさんの↑去勢してない男の子の脂の量は多い。というのも知らなかった~!

写真・・・(-へ-〆)落ち込みますよね。。。
母もしょっちゅう写真を消してます。何故だろう。。
そのたびに、とても落ち込んでます(笑)

- ねこばか - 2008年04月28日 17:37:14

今日はポチ逃げお許しを~(>_<)

- mic - 2008年04月28日 18:17:52

帰って来ましたー。。田舎寒かった。
そちらも寒いのでは??
八重桜がもうすぐ満開でしたよ。
*あー写真消去ですか?
これはお思ったよりショックですよね。
*そら君~遊んでもらえなかったんだ。
オカータンひどいね。しっぽきれいになったからって
許さないよね。。あとでしっかり遊んでもらってね。
*色んな方法がシャンプーでもあるんですね。
メモメモ。うちももっとあたたかくなったら
やってみよー!!

- barai - 2008年04月28日 19:15:41

シャンプーお疲れ様でした♪
今頃サラフワなんでしょうねぇ~☆
我が家も雷ぞーとクローネが脂ギッシュでして・・・そろそろまたシャンプーしないとです。
シャンプーって気合いりますよね!?笑
画像を消しちゃったのはショックですね、私もたまにやっちゃいます・・・魂飛んでくのがわかりますよね(ノω・、) ウゥ・・・

- るーちゃま - 2008年04月28日 22:42:30

★dinoさん
去勢しててもあんなに脂ぎってるんだから、
してなかったら相当ですよね(^^;)
大変だろうなぁ。
写真、天罰だと思って諦めます(T_T)
★カオルンボさん
前回かなり念入りにやったんだけど、とれなかったんですよ~。
シャンプーすりこんで、5分くらい置いたんですけど、すすいだら、ギラーン。
ワタシのやり方がヘタなのかもしれませんが~。
5分そのまま放置している間のそら君のストレスを考えたら、
今回のようにメーククレンジング使って、
ささっとすすいだ方がいいみたいです。
本当に綺麗におちましたよ~。
★ねこばかさん
ありがとうございます!ムリしないでくださいね^^
★micさん
暖かくなってきたな~と思ってるんですが、
東京に較べればまだまだ寒いと思いですよね!
コタツとヒーターは常備ですww
八重桜こっちもそろそろかな。色が綺麗で好きなんですよ!
シャンしちゃったから、連休に入ったら遊びたおしますぞ~。
★baraiさん
シャンプーしたばかりより、一日たったほうがサラフワ実感します!
今日帰ってきてそら君抱き上げたら、ふわふわでいい香りがして、
洗濯のCMみたいなカンジでコーコツとしちゃいましたww
消しちゃったの始めてだったんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
やる気すべて失くしちゃいました・・・
そんな、いい絵があった訳でもないんですけど・・・



トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
