

ただしい連休の使い方?

ワタシは普段お風呂に入りません。

・・・・な~んて書くと、エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? と思われそうですが

普段はシャワーばかりなんですww。

でもでも、例外なのが連休のとき。
お湯をはって、ゆ~っくりとお風呂に入ります。

夕べは、Chocolatさんにいただいた桜の入浴剤での~~んびり

はあぁ、気持ちよかったぁ。


だけど疲れがでちゃったのか、その後もう眠くてくたくたになっちゃいました(;´д`)トホホ

そして、今朝ご飯をにゃんずにあげたあと、
またまた爆睡。

そして昼過ぎまで・・・・o┤*´Д`*├o アァー、貴重な連休を半日寝ちゃったぁ・・・


起きてからは、お風呂に入った次の日のメインイベント。


お洗濯です!

家中の布という布を引っ剥がしてきて、

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


2008_0503蜀咏悄2005030014_convert_20080503212705


当然こたつ布団もww

突然布団がなくなってびっくりの2にゃん^^
このあと、このラグも取っ払われて、2にゃんとも(-ε-)ブーブーいいながらウロウロしてます。

洗濯の間は、大掃除


2008_0503蜀咏悄2005030015_convert_20080503212834

静かだな~と思ったら、風通しのためあけていたクローゼットに避難中のれお君。


お掃除が終わってもお洗濯は続きます。

たいくつなそら君は、座椅子に座ってちょっとイヤガラセ?

しょっちゅう休んで、お茶飲んだり一服するから余計時間かかるんだよ!
早く終わるよう協力してるんだよ!

2008_0503蜀咏悄2005030020_convert_20080503212924


へーへー、でもこれは趣味だからいいんだもーん。

猫ざぶも洗濯のため、とっぱらいました。

2008_0503蜀咏悄2005030022_convert_20080503213003


寝場所がなくなっちゃったけど、お日様が気持ちいいので、日光浴中

2008_0503蜀咏悄2005030026_convert_20080503213037


るー様もいつもの座布団がなくなって、キャットタワーで日光浴です。


残り湯がなくなって今日のお洗濯は打ち止め。
続きは明日です^^。

今晩もゆっ~くり、入浴タイムです。
あ~、極楽極楽。


ワタシが洗濯魔なのと、れお君たちが吐いちゃうので、
ラグも布団も洗えるタイプのものにしてます。

なので、連休は毎日洗濯してます(⌒▽⌒)アハハ!


布団を取り込んだら、お約束でそら君が(^^;)。
ふとんを持ち上げたら、このままの体制でそら君ころんころん転がっちゃって大笑いしましたww


2008_0503蜀咏悄2005030032_convert_20080503213119


そんなのと、ちょっとお出掛けがあったりで、連休中はなかなかPCの前に座れません(^^;)

更新は出来たらいいな~と思っていますが、
皆さんの所にお伺いしてもポチ逃げになってしまいそうです。すみません~m(__)m。
宜しくお願いします。


この記事へのコメント

- ねこばか - 2008年05月03日 22:27:17

ゆっくりのんびりお風呂に入るのって本当に気持ちいいですよね~♪
私もこの連休中にChocolatさんからいただいた入浴剤でお風呂に入る予定です~o(*^▽^*)o
最後のたしなみのそらくんがかわゆい~~(*'ー'*)

- Chikaぽん - 2008年05月03日 22:49:16

私も今のお家に住むまではシャワー生活でしたよぉ~ん。
入りたくてもバストイレ一緒のユニットバスでは、お風呂に浸かる気分にもなれず・・・
今は追い焚きもできるので、真夏でも長風呂三昧です(*^^)v

休日はたっぷり眠って、趣味(?)のお掃除三昧♪
充実してるじゃないですかぁ~~♪
東京は今日は雨でした・・・
明日は私も大物を洗濯しようかなぁ~~♪
そだっ!私もChocolatさんに頂いた入浴剤でお風呂を楽しもうっと(o^-^o) ウフッ

- Chocolat - 2008年05月03日 23:44:47

普段はシャワー派だったりすると、湯船につかると
結構体力を消耗して、眠くなっちゃったりしますよね!!
私も以前のマンションでは、夏なんてシャワーばかりでした☆
今は追い焚きできるから、しっかり湯船につかってるけど(笑)。
休みの日でお天気に恵まれていると、
掃除や洗濯で一日が終わってしまいますよね!!
ああ…私はニャンのお洗濯をしなきゃ~(苦笑)。

- mic - 2008年05月04日 08:56:39

連休はお洗濯とゆっくりお風呂ですか。いいですね。
うちもシャワーが多くて
たまに入るとやっぱいいですよね。体がほぐれる。
(うちお湯炊き出来なくてねぇ。)
*連休のんびりゆっくりして下さいねぇ!!

- dino - 2008年05月04日 10:15:03

あはは、一瞬驚きましたよぉ~!
私もそうです。
せっかちなのでシャワーばっかり。
たまにお風呂にゆっくりつかると気持ちいいですね。
お洗濯頑張って~!

- カオルンボ - 2008年05月04日 11:29:14

うわ~(☆∇☆)ノ るーちゃまさん、鏡です鏡☆
一気に掃除をやりたくても、洗濯をかたずけなくてはならなくても、
か・体が「ま~、もちっと後でいいべよ~ぅ」になってしまう。。。(極汗)
お風呂は私もシャワーが多くなってきましたね。
もう暖かくなってきたからまだいいけど、寒い時に湯船につかれないと、サブッっと震えることも。。。(>0<)
東京なのに、震えあがってます(笑)

日向の香りが満点のお布団や洗濯物には、よくにゃんが座りますよね♪
気持ちがいいのを知っているんですね♪

- barai - 2008年05月04日 21:07:29

普段シャワーだと湯船に浸かると体力消耗するんですよねぇ~。
でもでも、やっぱお風呂は最高ですよね♪
コロンコロン転がるそら君、可愛すぎ!!
私もやってみたくなっちゃいます@笑

- るーちゃま - 2008年05月04日 23:26:04

★ねこばかさん
本当にのんびりできますよね~。
たしなみを全然しなくて、香箱すわりばっかりだったそら君ですが、
なぜか写真をとるようになってから、たしなみ上手になりました。
モデルとしての自覚が出てきたのかな!?
★Chikaぽんさん
真夏でもお風呂三昧うらやましいですぅ。
追い炊きが出来ないし、残り湯がもったいないしで、普段はもっぱらシャワー中心。
こういう時、やっぱ日本人だなぁと自覚します!
Chikaぽんさんもお風呂楽しんでください~^^
★Chocolatさん
今日は午前中ずっとガスってて、殆ど一日日もささずで、不貞寝してました(^^;)
回りの友人達はお天気がいいと出かけたくなるみたいですが、
私はお天気のお出掛けせずにお洗濯ww
お天気の悪い日の方がお出かけするという天邪鬼です。
★masaさん
でも、綺麗好きなわけでも潔癖なわけでもないので、
ものすご~くズサンです。
突然視界が開けたときの寝ボケ顔は面白いですよぉ^^
★micさん
うちも追い炊きできないんですよ。
リフォームするときも構造上難しいので、諦めました。
まぁ、一人だし普段はシャワーでいいかぁって。
だからの~んびりお風呂につかっていると、もの凄い贅沢な気分です^^
連休の楽しみになってます^^
★dinoさん
シャワー派の方、思ったより多くて驚きました^^お風呂もすきなんですけどね~^^
今日はどんよりした天気だったので、
薄手のものだけのお洗濯で我慢しました><。
6日あたり天気よさそうなので、スパートかけます!
★カオルンボさん
いあいあ、あくまで趣味なので、自分の気の済むように好きなようにしかやりません。
だから、かなりザルですww
洗濯は好きだけど、アイロンは嫌~い、みたいなww
普段からマメにするのが一番なんですよね(;´д`)トホホ
うんうん、冬場なんかお風呂に入るのが寒かったりしますよね^^肩こりだから、湯船に入るよういわれるんですけどね~
にゃんはお洗濯物すきですよね、気持ちいいんですね~^^
★baraiさん
なれちゃうとお風呂入っても長湯できなくなるんですね!
でも、今回は頑張って、ふやける位入っちゃいましたww
そら君、まさかそのままの体勢で転がるとは思いませんでした(激汗
まー、そんなところがまた可愛いんですけど^^
baraiさんのお家のにゃんたちも、転がるか試してみてくださ~い( ̄w ̄) ぷっ

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
