

ゆる~い遊び・・・う~ん失敗?

ゴールデンウィークおもちゃ第一弾として、
じゃ~ん、((≡゜♀゜≡)) シャカシャカ袋~

出してみたものの、

これ何?


2008_0504蜀咏悄2005040001_convert_20080504203453


ゆる~い反応。

とりあえずお付き合いってカンジで中に入ってみると

2008_0504蜀咏悄2005040005_convert_20080504203530


るー様のチェックが!!

2008_0504蜀咏悄2005040011_convert_20080504203610


ヒー、ドキドキしたよぉ

2008_0504蜀咏悄2005040019_convert_20080504203712


考えてみると、そら君は普段でも袋とかにあまり興味を示さないンだった
ぼくはここでどうすればいいの~ってカンジで、
すぐに外に出ちゃったんで、

試しにカシャカシャ玉を中に放り込んでみると・・・

おっ

2008_0504蜀咏悄2005040015_convert_20080504203836


突進して、突っ込んでいきますww


2008_0504蜀咏悄2005040027_convert_20080504204019


これはちょっと面白かったよ

そっかそっか

本当は、るー様のブラッシングの間、ひとり遊びしてもらおうと出したんだけど、
結局付きっ切りに(^^;)
もともと袋に興味を示さないそら君向きじゃなかったかも(´;ェ;`)ウゥ・・・・。
説明書きにもいろんな穴からじゃらしが入れられるってあるし・・・

ん~、じゃらしはじゃらしだけで遊ぶ方が楽しいな・・・・

そうだね~・・・

先日の「じゃれ猫宙返り」は、
しまってある場所の前で、出して~とせがむ程だったのに、この落差・・・。

う~ん、失敗かなぁ。
このビミョーな反応が寂しいぞ。そら君、もっと遊んでよぉ・・・

この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年05月04日 21:43:44

このタイプのシャカシャカ袋は大喜びの子と、そうでない子と極端に別れるよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
我が家は2にゃんとも興味ない派です・・・(〒_〒)ウウウ
紙袋には入るけど、シャカ袋やスーパーの袋も興味なしっす・・・

そら君、戸惑いながらも遊んでるとこが可愛いねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
るー様にチェックされてドキドキな顔がきゅ~ん♪か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆

- Chocolat - 2008年05月04日 21:59:11

ああ…シャカ袋、ゆるい反応のようでしたね(苦笑)。
我が家でも遊ぶ子と遊ばない子とにわかれますよぉ!!
あのカサカサ玉、そらくんは上手に遊べているようですね♪
我が家ではLさんが噛み千切って分解しようとするので、
それ以来没収しちゃって遊んでないのを思い出しました(汗)。

- ねこばか - 2008年05月04日 23:01:01

高速ポチ逃げお許しを(>_<)

- カオルンボ - 2008年05月04日 23:56:15

なんか興味なくても誘い方によっては遊んでくれますよね(^m^)
それがきっかけで、ず~~っと遊んでくれると嬉しいんだけどな~。
るーさまとれおくんは興味ありますか?
そらくんの、シャカシャカ袋の穴から顔を出している姿がかわいい!
「う~ん=3 どうして出られないのー!」という顔にみえちゃいます(ぷぷぷ)

- mic - 2008年05月05日 08:59:59

あーうちもこれまったく無反応。ガックリです。
るーさまのチェックが入ってますね。
でも興味無し??猫は正直ですね。笑
「じゃれ猫宙返り」おねがいしまーす。
で、るーさまのブラッシングは出来ましたか??
うちもやらねば。。。

- dino - 2008年05月05日 10:14:09

今日はポチ逃げです~。
ごめんなさい。

- るーちゃま - 2008年05月05日 18:44:11

★Chikaぽんさん
ペコリ君と、ライたんも反応なしですかぁ。
これって結構難しいおもちゃなのかなぁ。
にゃんってみんな袋好きかと思ってたんですけど、
そら君は箱にも興味薄いんですよね。
れお君は、コンビに袋大好きだったのになぁ。
るー様は最近わかっていてわざと、ちょっかい出しているようにみえます(‥;)
S度ますます増しているような・・・
★Chocolatさん
りりたんの遊びは激しそうですねww
おもちゃって買ってみないと興味あるかどうか判らないのが難しいですね~
★masaさん
通販でもありそうですね^^
わたしはヨー●ベニ●ルで買いました!
食材を買いに行ってうっかり・・・
案外しんのすけ君あたりが気に入るかもしれませんね!
るー様、こういうときはちょっかい出すんですよね(汗
そら君マジビビってました。
★ねこばかさん
ありがとうございます!ムリしないでくださいね~^^
★カオルンボさん
るー様はおもちゃには全然興味ナシですぅ。
れお君はヒモ系のおもちゃだとうっかり遊んじゃうときがあるくらいかな~。
シャカ袋は見向きもせず(´;ェ;`)ウゥ・・・
これは、一緒に遊んであげる方の想像力が多分に必要なおもちゃかも・・・
誘いが必要なおもちゃですね~。
★micさん
もしや、メインクーンにはあまり適したおもちゃじゃないのかしら!?
大体袋の大きさからしても、ぱっつんぱっつんになっちゃうしな~(滝汗
るー様は最近毛玉を吐くので、もう必死でブラッシングしました。
そら君はほっとかれましたww
るー様はブラッシングもマッサージの延長で大好きなので苦労はないんですけど、
抜け毛の量にびっくり!これじゃあ吐くよなぁ。
しかし、この抜け毛、何にも利用できないのかしら・・・。
★dinoさん
お疲れさまです。体調お大事にしてくださいね。

- barai - 2008年05月05日 19:57:53

あらら、微妙な反応でしたか・・・涙
我が家も潜りこむタイプのはどうも不人気でした。
トンネル状に丸くなってるのは大丈夫でした。
4枚目のそら君(●・´ω・)。o○(可愛い・・・)

- ねこばか - 2008年05月05日 21:14:36

うちにもこれと同じものありますよ~☆
そしてうちの二匹の反応もゆるい反応です(^^;)
違う種類のものはよく遊ぶんだけど何故かこのシャカ袋はあんまり喜ばないんですよね(^^;)
最後のお写真のそらくんすごい好きです~o(*^▽^*)o
かわゆい(*/∇\*)

- るーちゃま - 2008年05月06日 00:16:56

★baraiさん
潜り込むタイプはやはり人気薄なんですね(T_T)
トンネル状のって、あのかなり大きい物ですか?
あれ楽しそうですよね!
しかし、このシャカ袋の反応を見ると買うのが怖いなぁ。。
★ねこばかさん
やはり、ねこばかさん家もダメですかぁ!゜
何かツボをビミョーに外しているんでしょうね!
めずらしく、寄り目になっていないそら君です^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
