

一途なそら君と、そら君の誤解

昨日、ゴールデンウイークおもちゃ第一弾として、
出したシャカ袋はピミョーな反応で

今日は第二弾か!と思っていたんですが・・・・

お気に入りの「じゃれ宙」はこんなになってしまったし・・・

2008_0505蜀咏悄2005050039_convert_20080505233229

↑まだかろうじて原型があるカンジ(汗

と、思って仕舞い込んだら、引っ張り出してきて・・・

2008_0505蜀咏悄2005050046_convert_20080505233319


これで遊ぶんだよ!

2008_0505蜀咏悄2005050041_convert_20080505233855


それはバラバラになってるから~、こっちで遊ぼうよぉ
と、前にお気に入りだったおもちゃを出しても見向きもしない。

そら君は、思い込んだら一途なのよね・・・
るー様にどんなに足蹴にされても、懲りずに懲りずに・・・うう、涙(゜ーÅ) ホロリ

う~ん、このブームが去るまで新しいおもちゃを出してもダメかもぉ。

しかも
2008_0505蜀咏悄2005050036_convert_20080505233146


きのう受けなかったシャカ袋、寝袋になってます(爆

シャカ袋の中で爆睡のそら君。

使い方を間違えてるぞぉ(滝汗
でも、使ってくれてるから、これはこれでいいのかなぁ・・・・

ちなみに↑の写真は昼間とったもので・・・

夜しまおうとする素振りを見せたら・・・・

2008_0505蜀咏悄2005050049_convert_20080505233354

阻止

やっぱりそら君は、オカータンがおもちゃを隠していると思い込んでいるみたい(´;ェ;`)

たしかに、遊んだ後はしまっているけど、
ほとんどのおもちゃをなくしてるのは君なんだよぉ・・・


と、いくら言っても聞く耳をもたないそら君・・・

しかも、おもちゃをこんな風に壊しているのもオカータンなんだと思っているフシが・・・

「じゃれ宙」も落ちた羽根を集めていたら、じぃーっと私の顔を見るのよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この誤解どうやって解いたらいいんでしょうか。
そら君の不信の目がササリまくるオカータンです。





この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月06日 00:47:02

ああ…じゃれ宙の羽が無残にも~~(汗)。
って、こういう姿になるのは、我が家でも
見慣れちゃっているんですけどね~~(苦笑)。
っていうか、ああいうオモチャって、ニャンズにしたら
「羽をむしりとってなんぼ」的なものがあるのかな?
シャカ袋、中にもぐってもいいし、上に乗ってもいいし♪
そらくんが楽しければ、それが一番ですね!!(笑)

- カオルンボ - 2008年05月06日 10:01:23

じゃれ宙、飼い主的な目線で見ても可愛いですね~*
きれいな色だし、羽根も沢山付いていて、猫さんにも喜ばれそう!

そうなんですよね~* ひとつ前にお気に入りだったオモチャを出しても、こういう時って見向きもしてくれないんですよね(笑)
そらくん、よく分かってらっしゃる「その手に乗るもんか!」なのかな??

遊ぶ時間になると、オモチャ箱の前できちんと座って「おもちゃ、まだ?(waku waku♪)」と目で訴えませんか?(爆)
で、さらにうちは、遊ばせ方に面白みを感じないと、ゾロはオモチャ箱の前に座り
「面白くない。オモチャかえて~(musu)と、
催促します・・・ちっ。。。

- mic - 2008年05月06日 10:25:18

あらら!じゃれ宙の羽が無残ですね。。
我が家もです。ズタズタです。
シャカ袋~寝袋化?寝てるしー。そして乗ってるし。
オカータンは隠してるのではなく
閉まってるのにねぇ!!
時間掛けて説明しかないですね???でもどうかなぁ?

- dino - 2008年05月06日 11:37:21

あらまあ、見事に破壊されちゃっていますね。
う~ん、そのシャカ袋の使い方・・・・
そら君的にはそれで満足なんでしょうね。
うちも人のうちの事は言えないです。
まったく同じ事をしていますから。

おもちゃを隠している、との容疑は私にもかかっています。
視線が痛いんですよね~(笑)

わが家の3にゃんにお祝いをありがとうございました~♪

- Chikaぽん - 2008年05月06日 18:08:13

じゃれ宙がなんて無残に・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
・・・それだけ、そら君に大好評だったってことだよね(T▽T)アハハ!
シャカ袋が寝袋になっても、使ってくれて良かった!(笑)

じゃれ宙を壊したのがオカータンのせいにされてるの?
し、しどいわ!そら君・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
しばらくシャカ袋だけ与えときましょ!プフッ(*゚艸゚*)-3

- barai - 2008年05月06日 18:58:07

じゃれ宙・・・何とも無残なお姿に(ノω・、) ウゥ・・・
しかもそら君、自分でやったと思ってないって!!??
ォカシ━━ププ(●≧∪≦)(≧∪≦●)ププ━━ッ
シャカ袋、新たな活用法ですね、結果オーライィー!!!

- るーちゃま - 2008年05月06日 20:57:27

★Chocolatさん
興奮して爪立てて離さないように引っ張るから、ばらばらになるんですよね(T_T)
ひとつ落ちると連鎖的に・・・
しかもガジガジするしぃ(汗
★masaさん
袋で遊ぶりりーちゃんみましたよぉ。
あのノリならシャカ袋も気に入りそうですよね!
ウンウン、取ろうとすると、遊んでたんだよぉ、ってなるんですよね^^
★カオルンボさん
もう、今のおもちゃに夢中だし、手放したらしまわれると思ってるのかも(´;ェ;`)
遊びたくなると、しまってある場所の前で待ってます。
クローゼットにしまっているので、開けると、強行突破で持って行こうとします。
あくまでお気に入りで遊びたいんですよネ~。他のはツマランってカンジですぅ
★micさん
どう説明してもダメっぽいです・・・。
もうそら君の中では私が犯人です!
羽根物はすぐダメになりますよね~。
こんど落ちた羽根だけ集めてゴムでくくって、偽じゃれ宙作ろうかな・・・
★dinoさん
シャカ袋だと、ちょっと隠れた気分で爆睡できるのかな。
見向きもされないよりはいいですよね(^^;)
やはりdinoさんも犯人だと思われているんですね!
にゃん達は、自分のしたことは棚に上げちゃうんだぁぁぁ。
あんなに一生懸命さがしてあげているのに(T_T)
★Chikaぽんさん
また、おもちゃの墓場行きかと思っていたので、
なんとか使ってくれただけありがたいです。
しかし、上にのって自分でペッタンコにしておいて、
「開いていないの」的な視線は・・・。
壊れた物を始末するときは、絶対見られないようにしないと、そこだけ覚えられちゃいそうです!
★baraiさん
なんか羽根がひらひら飛んでいるのは、私が飛ばしていると思っているみたい・・・。
前にお気に入りのねずのしっぽが取れたときも、
危ないからともちあげた時のそら君の視線は、「あっ!壊したな」でした(爆
シャカ袋が膨らんでいる時は踏まないようにしなければ(汗


管理人のみ閲覧できます - - 2008年05月06日 22:04:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
