

ごめんね、そら君

今日は、連休も終わり、会社が始まりました。

なんか疲れたなぁ・・・・。


こんな状態でビールを飲んだら、すっかりぺろぺろです(^^;)

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ


そんなんで、今日はライトな更新なんですが


実は昨日、やってしまいました><


その写真がコレ ↓

2008_0506蜀咏悄2005070151_convert_20080507212226


これは、


・・・・そら君のしっぽの毛です。

夕べおやつに茹でささみを出そうとしたら、

がまんできないそら君が私の足元をうろうろしていて、
ちょっとうっかり足の親指がそら君のしっぽの先をふんじゃったのです

あっ; ̄ロ ̄)!!

と思ってあわてて足をどけたときはおそく、その残骸が・・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


と、叫んだのはσ( ̄∇ ̄;)ワタシだけ


当のそら君は このとおりケロリンパ

ぎゃあ、ともなんとも言わず

「なに?」
2008_0506蜀咏悄2005070156_convert_20080507212303


あの~・・・・・痛くないの?

そのまま、先っきまでと同じように

さっさっみ~♪

ってカンジでうろうろ。ささみをあげたら普通にパクパク

2008_0506蜀咏悄2005070157_convert_20080507212340


o(;△;)o

そ、そら君、痛くないのかぁぁぁぁ。

これをるー様やれお君にしたら、トンでもない騒ぎになるのに!

おいしかったよ、ささみ

( ̄ω ̄;)エートォ...

ごめんね、そら君、とりあえず謝っておくね・・・

あ、これは本当に夕べのことで、酔っ払って今踏んづけたわけではありません。

ちなみにもう眠くなってきちゃってるので、今日は遊んであげるのは(・ε・)ムーリみたい。
背中にそら君の視線が刺さります。

今日もごめんなさい、そら君m(__)m
あやまってばかりのオカータンです。(;´д`)トホホ


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月08日 00:18:29

ロン毛ちゃんの尻尾って、間違って毛の部分を
踏んでしまうことってありますよね~~(汗)。
そして、本ニャンは意外と平気なことが多いし??
我が家のニャンズも毛のところを踏まれたくらいだと、
何事もなかったようにしていることが多いですぅ(苦笑)。
ただ、抜けた毛の束を見ると、こっちが焦りますね!!
そうそう、我が家ではNさんの尻尾の毛を踏んじゃうと、
直毛の黒髪の女の人の毛って感じで、少しコワイです(爆)。

- カオルンボ - 2008年05月08日 09:48:39

そらくんもそうなんですね~~*
ゾロも毛を踏んでしまって私が「ヒッ!」となっても、彼はボ~ッとしてます(*≧m≦*)
そして、これが黒松だと「ぎゃーっ!」とか「ゥミャオ~~ゥ!」と、騒ぎます・・(汗)
メインクーン・・おおらかで可愛い(#^.^#)
何もなかったかのように、ササミを食べるそらくんもおおらかさ満天ですね。
たぶん・・「ちょっとビックラしたな」
程度なんでしょうね(笑)
て事は・・るー様・れおくん&黒松は・・大袈裟なのか~!?(
爆)

↑ノアくんの、想像しちゃいました。。
お・・女の人の「黒髪」・・・
そう言われると、こわいかも!

- mic - 2008年05月08日 11:14:13

うちも一緒だぁ。
ニャンズ踏まれてもごっそり抜けてもへっちゃら。
でも前猫ただはぎゃ~ってコロされるって感じの声で
威嚇までされました。。
オカータン今日は謝りまくってますね。。笑
これもうちと一緒だぁ。笑

- るーちゃま - 2008年05月08日 12:30:43

★Chocolatさん
ロンゲはみんな気にしないのかぁ!
メインクーンだけかと思ってました。
痛覚がない・・・・?まさか・・・ね?
★カオルンボさん
そうそう、もうもの凄い犯罪者扱いされますよね、ちょっと触れただけでも起こりませんか?
それに反して、長毛族は「あ~そういえば抜けたかもぉ」的な反応ですよね(汗
自分の毛がこんなに抜けたら、相当痛いぞぉ(汗
ノア君の私も想像しちゃったぁ。貞子みたいでこわぃよぉ。
★micさん
ムムム、この違いは何なんでしょう?
短毛さんのほうが神経が敏感なんでしょうかねぇ。
それともただ大げさなだけ?(爆
しっぽ踏まれた次の日は遊んでもらえないしww
そら君の連休明けはさんざんかな!?

- dino - 2008年05月08日 12:30:47

あ~、耳が痛い~!!
私もよくやっちゃいます。
料理している真後ろとかにいると・・・・
はい、不幸な事件ですが、猫ってあんまり痛くないんでしょうか?
いたくて逃げるんじゃなくって、こっちの叫び声に驚いて逃げる感じです。
日本猫なんかは踏むと大騒ぎします。

- barai - 2008年05月08日 22:27:52

実は私もよくやっちゃいますぅー!!!
まとわりつぎがちなクローネの尻尾がよくブチっと・・・。
本猫は痛がってないのが不思議と言うか何と言うかですよねぇ~!?
その内尻尾が剥げちゃうのではないかと密かに心配な私・・・。

- Chikaぽん - 2008年05月08日 22:40:52

私もやったことあるぅ~(/TДT)/あうぅ・・・・
尻尾はもちろん、足元で寝そべってたライたんの腹毛を・・・
びっくりはしてたけど痛がってはいなかったなぁ~
猫は痛みに強いって言うけど、あんな抜け毛の残骸を見ちゃうと
申し訳ない気分でいっぱいになっちゃうよね・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

- るーちゃま - 2008年05月08日 23:13:22

★dinoさん
dinoさんのおうちのように沢山いると、踏まないほうが難しいくらいですよね!
長毛と短毛さんでは感覚が違うんでしょうか。
れお君たちはしっぽを触られることも大嫌いなんだけど、
そら君はしっぽを触ってもしれ~としてますよぉ。
★masaさん
次は♪もういくつ寝るとお盆休み・・・
で頑張ります!
リリーちゃんも短毛ですよね、わんこはどうなのかなぁ。
★baraiさん
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!、剥げちゃったらどうしましょう!
しかも、どうして踏んで~って言わんばかりのところにしっぽを出すの!(←逆切れ?)
れお君はキケンを察知するとサッとしっぽをどけるけど、
そら君は、そのま~んま・・・「ぼ~」痛くないから、気にしないのかなぁ。
★Chikaぽんさん
ウンウン、猫は痛みに強いっていいますよねぇ。
前にるー様を避妊手術したときはそんなに辛そうじゃなかったんですよね。
ところが、その後飼っていたわんこの避妊手術後のパニック状態は凄かった!
るー様を見ていて、軽く考えていた私にはこれはすごくトラウマになってます(^^;)
今では猫でも女のコを飼って手術するのが怖いです。
わんはビビリが多いですけどね~。
猫は肝が据わっているんでしょうか?

- ねこばか - 2008年05月09日 00:10:21

おぉ見事に抜けましたねぇ(^▽^;)
足元にいると踏んじゃったりしますよね(^^;)
私もしょっちゅうやります(汗
でもうちの二匹もそらくんといっしょでしっぽを踏まれてもぜんぜん平気です。
触っても嫌がらないししっぽは飾りなんじゃないかと思ってます(笑

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
