

病院へ

今日は昨日UPする筈だったお写真です。


これは一昨日の夜。
照明を暗めにした部屋で取っているので、ちょっと画像も暗いですが・・・。

いつもはコタツが大好きなれお君が、急にコタツから出て、ベッドの上で寝始めました。

2008_05191.jpg


こんなことは今までなかったので、かなり驚きました。

ちょうどこの日の前の日、ベッドの横に台のかわりに収納の箱を置いたので
その上からとことこと登っていきました。

帰ってきてから吐いたのは一度でしたが、調子は悪そうでした。

2008_05192.jpg



次の日の朝もごはんを少しだけ食べると、またベッドの上に。

2008_05193.jpg


最近暖かくなってからベッドの上で寝るようになったるー様の隣で寝ています。

2008_05194.jpg


眠そうな2にゃんのツーショット。

元気だったらとっても嬉しい2ショットなんですけど・・・

2008_05195.jpg


昨日帰ってきてからのれお君。
少しごはんを食べてくれて安心しました。

でもまだ調子が悪そうで、ぼーっとしています。



今日は、仕事が終わってからすぐに家に帰ってきました。

いつもより時間が早かったので、れお君は寝ていました。

ごはんをあげると少し口にしました。
あまり食べないので、缶詰を足してあげると、ちょっとだけ口にして、また寝てしまいました。
昨日より食が進まないようです。

お部屋の中を掃除しながら見てみるとちょっとずつ吐いた後が2,3箇所。

迷いました。

れお君にとっては病院に行くこともストレスになると思います。
調子がよくなりつつあるのなら、様子をみた方がいいのか・・・・。

吐いた跡は、量も少しで、いつものような吐き方ではないようです・・・。

でもmicさんがコメントに脱水症状のことを書いてくれていました。
ワタシも脱水症状のことは気になっていました。

食欲も増えていないし、だるそうです。
輸液してもらっただけでも、楽になるかもしれない。

そう考えてやはり病院に行くことにしました。

だるそうに寝ているけど、キャリーに入れると怒っているれお君をなだめながら病院へ。

血液検査をすることになりました。

今日はいつも見ていただく先生とは違う先生でしたが、説明は的確でとてもわかりやすかったです。
日曜日の診察から200gも体重が落ちていました。

血液検査の状況しだいでは入院になるかもしれないといわれて、
正直かなりショックでした。

頭の中が真っ白になりました。
いつかそういうときが来るとは思っていましたが、
まさかこんなに早くそんな状況がくるとは考えてもいなかったのです。

結果がでるまでの間、れお君と「お家に帰れるといいね、帰ろうね」と話しながら待ちました。

血液検査の結果、腎臓の数値はそんなには悪化してはいませんでした。
勿論いい数字ではありませんが。

金曜日の検査のときはクレアチニンが4.1だったのが3.5まで下がっていました。
BUNも56.4から48.5まで下がっています。

その他白血球や赤血球の数字も悪いものではありませんでした。

腎臓が原因ではありませんでした。

肝臓の数字であるGOTが32から138まで
GPTが78から279までとんでもなく上がっています。

吐くことも調子が悪いことも肝臓が原因でした。

とりあえず、今日は帰っても大丈夫との診断でした。
明日から通院して、輸液と肝臓の薬の注射を続けます。

数日後に検査して
その結果しだいでは入院もまた考えることになるそうです。


とりあえず今日は帰ってこれました。

今日の輸液と、吐き気止めの薬、それと肝臓の薬が効いたのか、
帰ってきてから、いつものように食欲が戻ってごはんを食べ始めました。

さっきまで食べなかったのが嘘のようにぱくぱく食べました。

食べてくれて本当にほっとしています。


どうしてこんな急に数字が上がったのかわかりません。
甲状腺の薬の副作用なんでしょうか。

とにかく肝臓の数字が下がってくれることを祈るばかりです。

今日病院に連れて行って良かった。
これが後少しでも遅れていたらと思うとぞっとします。

皆さん、ありがとうございます。
コメントいただいて、とても励みになっています。
コメントがなければ病院に行かなかったかもしれません。
がんばりますっていいたいんですけど、
なんか、今は何も考えられません。

でも今日は帰ってこれました。
今夜もれお君と一緒に寝ることが出来ます。

明日から通院して、少しでもれお君が楽になってくれたらと思います。

そら君も心配してくれているようです。
なんか意味がわかんないんですけど、
座っていたら、何もしていないのに、はじめてそら君にかじられました。
なんでだろう・・・・。

う・・・ますます意味不明のことを書いてしまいましたが(汗

もっと訳わかんなくなる前に、今日は寝ちゃいます。
おやすみなさい。

2008_05196.jpg


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月21日 00:56:37

れおくん、もう落ち着いてカラダを休めているかな??
早めに再度病院に連れていってよかったですね。
こういうのは専門の方に詳しく検査してもらったほうが、
その分だけでも不安は解消されますものね。
腎臓のほうではないにしても、肝臓のほうの数値が
あまりよくないのは、ちょっと心配ですね(涙)。
お薬の副作用的なものもあるのかな…。
とにかく、帰宅してかた食事もしてくれたようで、
私も安心しましたよぉ。れおくん、頑張りましたね。
入院しなければならないほど悪化しないことを祈ります!
もちろん、通院しなくてもすむほどに、
元気を取り戻してくれるのが一番ですよね!!
るーちゃまさんも心身お疲れだと思いますので、
あまりムリをなさらないようにしてくださいね。

- dino - 2008年05月21日 01:02:21

大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
病院に通うのが好きではない子はストレスが溜まりやすいから大変ですよね。
うちは獣医さんと相談の上、自宅で輸液をしました。
教えてもらうとうまく出来るようになります。
本当はやっていいのかわかりませんが、獣医さんがいいと言うからいいんでしょうね。

肝臓の数値は心配ですね。
でも、今は何も考えずゆっくりお休みくださいね。
必ず良くなってくれると信じています。

- mic - 2008年05月21日 08:15:35

れお君るーちゃまお疲れさま。
注射で食欲が出たなら少し安心ですね。
友達のニャンが去年殆ど同じ症状と数値に
急になりましたが
通院で治療し今普通の生活をしています。
*輸液とかテレビでやっていましたが
自宅で飼い主以外の人がやる事は
ダメと言ってましたから
飼い主の方は大丈夫みたいですよ。
れお君~ファイトです。
るーちゃまもファイトです。
私も必ず良くなると信じています。

- たんぽぽ - 2008年05月21日 09:20:09

れお君、病院行って少し良くなったんでしたら良かったですね。
れお君も頑張ったかいがありましたね。
いつもと違う先生?誰だろう?
若くて、背が高くて、細身で、めがねしてました??
このまま食欲が出てくれば良いですね。
もし食べない時はポカリを人肌に暖めてスポイトなどで飲ませるだけでも脱水は防げるそうです。
輸液などはブドウ糖などを入れるとできる限度がありますからね~(泣)
そら君、お兄ちゃんが心配なんですね。
でも、るーちゃまも休まなくちゃね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。

- カオルンボ - 2008年05月21日 14:10:23

ご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m
ご無沙汰している間にれお君調子悪くなっちゃったんですね。
micから聞いてびっくりしたしだいです。

れお君の事、遠いいですが見守ってますから!

るーちゃまさん、良くなることを私も願ってます!
離れてますが、付いてますからねーーーっ!

すいましぇん・・それくらいの事しか、言えへんで(´ω‵)ヾ
でも、今言ったのは本当ですから。。。一人で抱えないでくださいね。
れお君頑張れ!

- barai - 2008年05月21日 17:00:46

れお君、早めに病院に行ってよかったですね。
肝臓の数値が・・・心配ですね。
るーちゃまさんも心配で不安でお疲れの事と思います、無理しないで・・・そしてためないで。。。

- Chikaぽん - 2008年05月21日 19:04:24

ストレスにはなってしまったかもしれないけど、
診察してもらって、お薬も効いたようで良かった・・・
肝臓だったのですか・・・
なぜこんなに急激に数値が上がってしまったんでしょうね・・・
まだまだ心配な状態には変わりないのでしょうけど、
るーちゃまさんと一緒にお家に帰ってこれて良かったね。れお君!

そら君がかじったのは、「オカータン!しっかりして!」って
元気付けてくれたんだよぉ~!
オカータンも頑張れ!!

- るーちゃま - 2008年05月22日 22:51:23

みなさまへ・・・
ご心配おかけしてすみません。
本当にありがとうございます。
この時が一番れお君もワタシもシンドイ時だったと思います。
でも、今日はもう大分元気になってます!
輸液、おうちでできると一番いいですよね・・
でも一人だとちょっとキツイですね~。
るー様は比較的大人しいんですが、それでもうまくいかない時が多いです><
う~ん、なんとか考えないといけませんね~。

たんぽぽさん
ポカリですね~。参考になります、ありがとうございます。
そうです!たんぽぽさんの言っている先生かわかりませんが、
細身で背が高くてめがねかけてますww
たんぽぽさんの病院にも行っている先生なのかな?
救急にもシフトは良く入っているみたいですが、
時間帯が合わないのかな?診ていただいたのは今回が初めてでした。
いつもはM先生とM先生(うは、どちらもM先生だったww)です。
ちなみにメガネの先生はF先生です。

まだまだもっと頑張りますので、宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
