スポンサーサイト


がんばってますよ!

皆さん、本当にご心配をおかけしてごめんなさい。

きのうはワタシもへたれになってしまって、落ち込んでしまいました。

でも、今日一日いろいろと考えて、浮上しましたよ!!

れお君は強いコです!
こんなことで負けちゃいませんよ!

今日も病院に行ってきました。
今日は輸液と薬のお注射をしてもらいました。

今日もいつもの先生とは違う初めての先生。

個人病院ではなく、救急対応の深夜もやっている病院なので、
かかりつけの先生がいないときはしょうがないですよね。

しかし・・・・。
いえいえ、この先生に不満がある訳ではないのですが、

輸液をしてもらっている間、最初かられお君は、怒りっぱなし
どうもいつもとカンジが違うらしい。

しみるのか、いたいのか、時々ピクッピクッとする

しまいには暴れて針が抜けてしまいました。
しかもその時流血。

輸液していて出血するなんて始めて

「あらら、ちょっと痛いところにさわっていたかな~」
なんて、先生はちょっとも動じていなてけど、
本当に大丈夫なのかぁぁぁぁ。

ワタシのほうがひいちゃいました ; ̄ロ ̄)!!

まあ、なんとかかんとか輸液も終えて、今日は開放。
しかし、れお君の怒りはおさまらず。(;´д`)トホホ


食欲は昨日と変わりはないけど、食べているし今日は吐いてはいないようなので経過見です。

それでも昨日よりは少し元気があるような気がします。
少しずつ、このまま元気になっていきますように!


このお写真は昨日、病院から帰ってきた時です。
腕にだいていたら、疲れていたのか寝ちゃいました。

2008_0521-1.jpg


しばらくすると、急に後ろ足でけりをいれて慌てて飛び降りコタツに入っちゃいました。

ん~?と思っていたら、なんか冷たい・・・。

な~んとれお君、お漏らししちゃいました(-m-)ぷぷっ

気持ちよくってシーしちゃったのか、足を動かしたはずみにしちゃったのか、
輸液したので、おトイレ近かったんでしょうね~。

こたつの中をみると自分のおしりのあたりを念入りにナメナメ。

ワタシにも気をつかってくれよぉ。ちべたいよ、れお君

ばらしちゃいました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
れお君一生の不覚ですww

2008_0521-2.jpg


今朝もご飯を食べたあとはベッドの上に。
るー様と仲良く並んで寝ています。

朝日の入る部屋なので気持ちいいんでしょうね!

2008_0521-3.jpg


今日帰ってきてからは、いつもの長ざぶの上でおねんねです。


とばっちりです ↓

2008_0521-4.jpg


実はるー様、夕べ足の爪の付け根を流血。
どうも、何かにひっかけて、爪の外側をはがしたらしい。

調べてみたけれど、出血も多くないし、傷も浅そう。
薬つけて舐めちゃってもこまるのでそのままに。

薬なんかつけなくても、なめてりゃ直る

放置ですww

2008_0521-5.jpg


今日、通販が届きました。
れお君が具合悪くなる前に頼んでいたもの。

そら君用の冷え冷えプレートと、箱の下にみえるでしょうか。

ここの通販で見つけたので買っちゃいました!

そらくんお気に入りの「じゃれ宙」のおもちゃ。

でも、ワタシもちょっと疲れているので、プレートだけ出してそら君に見つからないうちに封印。


2008_0521-6.jpg


れお君が元気になったら遊ぼうね。

全然遊んでもらえなくて、そら君も放置になっちゃっててかわいそうですが、
もう少し我慢してね。

2008_0521-7.jpg


今、起きてきてごはんのおねだりです。
パクパク食べてくれました。

吐かなくなっているし昨日よりは調子もよさそうです。
目にも少し力が戻ってきてるような気がします。

このまま安定してくれるといいな。

皆さんには本当にご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
皆さんのコメント本当にワタシ達の力になっています。

本当に本当にブログ始めてよかったです。
一人だったらすごく心細かったと思います。

まだまだへたれな記事を載せるかもしれません。
ご心配をおかけするかもしれません。

でもまた頑張れる力が沸いてきました。
ありがとうございます。

ちょっと時間かかりますが、コメントも読ませていただいています!
少しずつ返していきたいと思っています!

勝手なことばかり言っていますが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
昨日、そら君がかじることをなんでだろう・・・、と書いたのですが、
後から読んであまりにも意味不明なので補足を(汗

ゆうべ、帰ってきてから脱力して座っていると、そら君が体をすりすりしてきます。
すりすり~、すりすり~してそのあと2、3回ワタシの腕をがじがじするんです。
深く噛むわけではなく、本当にガジガジってちょっとだけ。

それで、これは、励ましているつもりなのかな?
それとも遊んで欲しいのかな?と思ったんです。

今までこんな行動とったことなかったので(^▽^;)

ワタシもぼ~っとしていて
なんでだろ?と思ったのをあまりにも説明もなしに書いちゃいました(激汗

遊んで~っていうよりも、シャンとして~ってカンジだったのかもしれませんね^^

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月22日 00:19:50

ちょっとお熱が出ちゃいました~。
あ、重症じゃないのでご心配なく(苦笑)。
大事をとって、ポチ逃げさせていただきます(ペコリ)。
昼間、体調がよくなってたら、再度お邪魔しますね☆
れおくん、頑張れ!!応援しているからねっ!!

- mic - 2008年05月22日 01:00:24

食べてる。食べてる。この調子ですね。
お薬が効いてきてるんですね。
*あら?る-様は爪ですか?
舐めて治してもらいましょう!!笑
(ちなみにうちはバトルが激しいんで傷は
チンキをチョイチョイと付けまーす。)
*そら君は何か感じてるんですね。
そら君からおかーたんへの
応援噛み噛みだったんでしょうね。多分。

- dino - 2008年05月22日 11:24:17

落ち着いてきたんですね。
よかったです~。
獣医さんもいろいろな人がいますから・・・・
でも、物の言えない子なんですからちゃんとやって欲しいと思っちゃいます。
輸液すると、いっぱい出るからしょうがないですよぉ。
元気になってね。頑張れ、れお君!!

- カオルンボ - 2008年05月22日 11:29:00

るーちゃまさん、大丈夫ですか?ほんとに大丈夫?
こんな時は無理しないで、辛いこと、当たっていいんですよ!
って、疑いすぎ?(汗)ごめんなちゃい^^;
腕の中で寝たれお君、疲れてたのこもですね~*
安心して爆睡しきってオモラシしちゃったのかな?^^
「はっ!」と気づいた時のれお君はビックリしたでしょうね!(笑)かわいい^^
これって・・水分も沢山体内に入った証拠なんですね。だとしたら水分は輸液でたっぷり満たされたんだ!
ご飯もモリッと食べてるし、目も前回の記事とは私も違うようにみえますし^^
安心しました!

あの、余談ですが・・・じゃれ宙、どのサイトから入れば見つけられますか?


るーちゃまさん、何を言ってるんですか~!
全然力になれるような事は言えないけど、
るーちゃまさん、辛い時は言ってください!
ドーンと☆受け止めますよ(^_-)v

- Chikaぽん - 2008年05月22日 17:31:07

れお君、ご飯食べてるぅ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
このまま回復してくれますよーに!!(○ `人´ ○) タノンマスー!

輸液の針の位置が良くなかったの?
ひどいよ!!先生!!
高齢猫なんだし、もっと気を付けてくれよー!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
れお君痛かった?ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)
るーちゃまさんに抱かれて、安心しきっちゃったのね。
輸液すると、ちっこもいっぱいだもんね。仕方ないよ。

るーちゃまさん、何の力にもなれないけど
応援してますからねー!!(●´д')b゚+o。ファイトです。o+゚

- るーちゃま - 2008年05月22日 22:41:49

★Chocolatさん
ありがとうございます!
れお君も大分落ち着いてきたようです。
熱大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね!
ご自分の体調も悪いのに、心配してくださってありがとうございます><、どうぞ無理されずに、ゆっくり休んでくださいね。
★micさん
夕べは薬が効いたのか、お変わりもしてごはん食べてくれましたよ!
るー様の助かるところは、こんな風にほっておかれても、ぜーんぜん気にしていないとこです。
れお君てほんとへたれね~くらいに思っているんでしょうか!
★masaさん
少しずつ状態は良くなってきている様です!
ごはん食べてますよ~C=(^◇^ ; ホッ!
そら君の応援も効いてます、絶対に!
やさしいいいコです~。
★dinoさん
少しずつよくなってきているようです!
今は私も安心して見ています。
獣医の先生、輸液の針を刺すときも、びっくりほど早くぶすっと刺したのは驚きました。
時間をかけるのがいいわけじゃないんと思うですけどね(^▽^;)
獣医さんって上手い下手も当然必要ですけど、
同じくらい会話も必要だと思いましたよぉ。
★カオルンボさん
ありがとうございます。
今回は本当に不安だったんですけど、みなさんの応援をヒシヒシとカンジました!
れお君、いつもはおいらは大人だし~みたいな顔をそら君にしているのに、
(-m-)ぷぷっ、自分でも慌てたでしょうねww
今回の通販はわんにゃんザックhttp://www.rakuten.co.jp/nyanzaq/で買いました。
おもちゃのコーナーの11ページ目にありましたよっ。
今思えば、すぐ壊すかと思うから何個か買えばよかった(^▽^;)
黒松君、ゾロ君も萌えてくれるといいなっ!
お言葉に甘えて、しんどいときは愚痴らせてもらいますねっ!
今はれお君の体調も落ち着いて来ているので、ほっとしています!
このまま安定してくれるといいなぁ。
★Chikaぽんさん
ありがとうございます^^
今日もごはん食べていますよ~、嬉しいですぅ。
れお君は文句はいうけど、病院でも暴れたり抵抗はそんなしない方なんですよ。
たまたまだったんでしょうけど、トラウマにならないといいな><
応援届いてます!れお君もワタシも頑張るぞー
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
