スポンサーサイト


怒りのるーさんず

今日も病院へ行ってきました。

まずはれお君の結果から。

肝臓の数値は
GOT44(138) GPT126(279) カッコ内は前回の数字です。

ここ数日の通院と輸液が効いたのか、大分数字が落ちて正常値に近くなっています。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

このまま落ち着いてくれれば、肝臓の数字は一時的なものだったということになりそうです。
ヨカッタぁ。
ひとまずはほっとしました。
みなさんの応援が届いています!アリガトウございます^^


腎臓の数値は
BUN65(48.5) CRE4.5(3.5)

ううーむ。わずか2日で再び上昇。
あっちが良くなればこっちが悪化・・・うまく行きませんね。

腎不全とは長いおつきあいになります。
甲状腺の薬が効いてくれれば、腎臓への効果も期待できるそうなので、
もうちょっと様子をみなければなりません。

吐き気は今のところ落ち着いていますし、ご飯もたべてくれています。
調子に乗って好き嫌いいうくらい。ムカ・・・(-_-メ)、何でも食えよ~。

るー様も
CREが2.9から3.3へ増加。
こちらも、様子を見ていくことになります。

2008_0523-1.jpg


病院から帰ってきて、寝ている、るー様。
お疲れ様です。

2008_0523-2.jpg


れお君とそら君。なんでれお君しょぼぼんとしているんでしょうか。
疲れたのかなぁ。

試しに抱いてみると、目をギラギラ。
ついこの間はこの腕のなかでトローンとしていたのに、
今日は抵抗の末、脱走。

元気になったら、すぐそれかよぉ。現金だぞぉぉぉ。


だいたい一人で病院へ行くときは、キャリーに入れたときから、うーうー怒っているくせに、
るー様といっしょだと、うんともすんとも言いません。

心強い味方がいて安心しているのか、
るー様の前でカッコつけているのか。

2008_0523-3.jpg


今日は毛づくろいをする姿を見せてくれるくらい元気になりました。
うれし涙。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2008_0523-4.jpg


これからも、油断しないでがんばりますね!
まだ甲状腺の数字が出てないですし、これからまだまだです!

でもひとつ山を越えたような気がします!
あとは腎臓の数値が下がってくれたら。。。うう、ワガママですねぇ・・・。
このまま落ち着いて欲しいと願っています!

がんばろーね、れお君、るー様。

なぜ怒りなのかは↓へ・・・・。ちょっと長くなるのでお時間がある時に読んでください~。

今日の診察も初めての先生でした。
病院の性質上、初めての先生でもしかたないし、
常にこちらの希望する先生に見てもらえないこともしょうがないと思います。

若い先生だって、いろんな患畜さんをみて勉強しなきゃいけないのはわかります。
でもね・・・・!

最初にるー様をみてもらったとき、ついでにおとつい流血した足も見てもらおうと思ったんです。

それで、状況を説明して様子を見てもらったら

「かさぶたができてるから、ニ三日前に出血したんでしょうね」

そんなこと、知ってる。今説明したじゃないか。

「どこかにひっかけたりして傷ついたんですかね・・・?」

・・・って、それで終わりですかっ!  ワタシが聞きたかったのは、

「もうカサブタが出来ているし、化膿もしていないから、このまま様子をみて大丈夫ですよ」 とか
「まだすこし傷があるから消毒だけしておきましょうか」 とか、そういうことです。

この時からこの先生に不信感が。

この後るー様に輸液したんですが・・・・不安的中。

るー様は我が家では女王様ですが、お外では女優なので
今まで病院で暴れたりしたことはありません。

輸液してすぐにビタミンを注射されたため、大暴れ。
再度輸液しても、輸液が落ちず、また大暴れ。

以前ずっと診てもらっているM先生が、なかなか輸液が落ちないときは、中の筋肉に触れている可能性があるから、位置を変えてくださいねってワタシに教えてくれたことがあります。

しかも看護士さんとのコミュニケーションも上手くできていないので、
検査の血液を診察中に何度も確認される始末。
るー様が暴れるので補ていしてもらうのを頼んでも、看護士さんに通じない。

なんとか輸液が終わって、るー様とれお君の血液検査の結果まちに。

再度呼ばれて診察室に入ると、るー様の検査の数値がとれなかったと、再度採血に。
これはもしかしたら機械の調子とかで仕方がなかったのかもしれないけれど。

大体最初に血液検査の時も何の数値を確認しますかって、私に聞かないで欲しい。
何のデータが必要なのか、こちらが教えて欲しいんです。

れお君達の数値の説明をしてもらうが・・・・
「数値が上がっているので、また注意して診ていくことにしましょう」

って、何ですかぁ?

他の先生たちだと、るー様はこのまま薬をのませて1ヶ月後にまた来てくださいとか、
今後の指針を出してくれるのに、それで終わりです。

イラっとしたワタシに、この後どうすればいいんですか!?
薬は飲ませ続けていいの!?、様子見ってどうすればいいの!?
肝臓はどうすればいいの、甲状腺は!?と言われて、
「様子が変わらなければれお君は明日休ませて、あさってまた来てください」

こちらが聞かないと、通院の指示も出さないんですかっ!

今までこの病院にかかっていて、こんな先生に会ったのは初めてです。
いい先生ばかりだったので、あえて指名はしないできました。
だって救急もかねているから、緊急性の高いコが来ているときはベテランの先生が
かかりっきりになっても仕方ないと思っていたんです。

こんな診察を不安でしょうがなかったニ三日まえにされていたら、
怒るくらいではすみません!

この先生に言われなくても、再度来ようと思っていましたが!

日曜日はいつも見てもらうM先生が二人ともローテーション表に載っていたので、
ちゃんとした説明とか今後の相談はそちらの先生にしてもらおうと思っていました。
この先生にはこれ以上聞いてもしょうがないと思いましたから。

今日は輸液だけしに来たと思おう!
そう思って病院を後にしました。

まだ若いからとか、経験が浅いから、とかそんな次元じゃないと思いませんか!?

次からは最初に電話で出勤している先生を確認して、絶対に指名してやってもらおうと
強く心に決めました!

みなさん、どう思いますかっ!?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月24日 00:19:25

とにかく、れおくんの肝臓の数値が落ち着きを
みせてくれているようで、安心しましたよぉ!!
食欲も大丈夫かな☆嬉しくなっちゃいました~~。
腎臓の数値は高齢ニャンだと難しいんですよね…。
上手におつきあいしながら様子をみるようになるのかな。
病院の先生は、色んな方がいらっしゃいますよね。
私はずっと指名で診てもらってますぅ。
出勤ローテも知ってても、やはり前日に電話確認して、
その先生がいる時じゃないと行かないようにしてますよん。
まだ不調気味で、長くコメできずにごめんなさいね(涙)。

- mic - 2008年05月24日 02:15:03

早く寝たら今~目が覚めまして。。
やったー!予定通り予定通り、、この調子。
良かった!良かった。
少しゆっくり治療出来ますね。他も改善します様に。
るーさま頼もしい。。強い見方ですね。
*しかし、、先生しっかりしてよー。
素人に聞くなよって感じですよね。
*今度は事前確認、、、決まりですね。
るーちゃま&る-様&そしてそして
そら君みんなお疲れさま。ご飯いっぱい食べてね。

- dino - 2008年05月24日 10:11:49

数値が落ち着いてくれてほっとしています。
抵抗する元気があるっていい事ですよね。
腎臓は長いお付き合いになりますね。
今まで何匹もかかった子がいて、なが~くお付き合いいたしました(笑)
落ち込む事や、いらいらする事もありますが、ゆっくりのんびり行きましょう。

それにしても・・・腹の立つ先生ですね。
もっと勉強してくれないと・・・・・

- ねこばか - 2008年05月24日 16:13:32

れおくんの数値落ち着いてきてくれてるようでよかったですね。
食欲も抱っこに抵抗する力もあるってことは元気になってきた証拠ですもんね(*^^*)
腎臓はやっぱり時間のかかりますよね。
上手に気長につきあっていかないとですね。

病院の先生と思うようにやりとりができないと自分の子お任せできないですよね。
何より信頼関係がないと無理ですよね。
まだ若いからとか経験がとかの問題じゃないですよね。
人としてどうなのって感じですよね(ーー;)

- カオルンボ - 2008年05月24日 16:47:10

でも、落ち着いてきて良かったです。全然数値が違いますもんね!
がんばれ!そして、好き嫌い言っちゃだ~め~で~しょー(`・ω・´)
あはは^^
脱走も元気だからこそ!なんですね~^^
確かに現金ですが、ま、いいか^^
れお君さらに目つきに光を感じますよ♪なんか普通に元気に見えます!嬉しいですよね、元気になって行くのが日々分かった瞬間て♪

るーちゃまさんの行っている病院は、大きいから多数の先生が居て不安も多いと思うんですが、不安的中!てかんじですね。
怒りのるーちゃまだ。
るーちゃまさんに賛成(・ω・)ノ
電話で確認してOKだと思いま~す。
うちの母が同じですから(爆)
状況は違うんですが、2人先生の居る病院へ行ってるんですが、片方の先生に頭ごなしにバカにされたらしいんですよね(忘れたけど)
相当傷つけられたようで、院長先生に思いっきりクレーム言ってました(コワッ!)
でも、私も頭来たのを覚えています。
その先生も反省したらしいので、私は許しましたが、母は断固拒否を続けています。
でも、信頼関係でもあるから、信用出来なかったら・・ねぇ・・・

- Chikaぽん - 2008年05月24日 20:00:35

れお君のしょぼぼーんな、お顔が可愛くて笑っちゃった(*`゚m゚´*)ゥププッ
不謹慎で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
れお君が元気になってきて、本当に嬉しいです。
腎臓の数値上昇は心配でもあるけど、
こちらはお薬が効いてくれれば!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

それにしても、ひどい医者だ!
カルテを見れば、ある程度はするべき事も分るだろ!
おまけに、なんてお粗末な処置・・・
若くて経験が浅いでは済まされないぞっっ!!
クレーム付けてやれーーーっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

私のとこもライたんを連れてってる病院は
先生もいっぱいいて、毎回違う先生になっちゃうけど、
今のところは好印象の先生ばっかりかな・・・
るーちゃまさんが安心してお任せできる先生を指名できるなら、
次からは心配ないですね。(´▽`) ホッ

- barai - 2008年05月24日 20:01:42

病院お疲れ様でした。
れお君の数値が落ち着いてきているようで何よりです、一安心ですね。
腎臓は・・・やはり長いお付き合いになってしまいますね、我が家も同じくです・・・。
大きい病院だと先生によってまるで違う事ありますよね。
私も夜間救急で行った時に初めての先生でひどい目に遭った事があります。
とにかくその先生だけはNGですね!!!
次回からは指名ですね、2人位先生を確保?しておくといいのでしょうね。


- るーちゃま - 2008年05月24日 22:51:46

★Chocolatさん
なんとか、落ち着いてきてくれました。
ようやく少しほっとしてもいいのかな~って思います。
れお君の調子が本調子になるまでは、いつもの先生達に診ていただこうと思っています。
やっぱり判っている先生に診ていただいたほうが安心ですよね~。
Chocolatさんもお大事にしてくださいね!
★masaさん
安心して任せられる先生に出会うのって難しいですね。
任せきりでなくて自分でも選ばなきゃいけないと痛感しました。
れお君元気になってきていますよ!
このまま落ち着いてくれるよう頑張りますね!
★micさん
肝臓も腎臓も腰をすえてがんばりますね~。
れお君には一日も早く元気になって欲しいです!
患者さんの要望を大事にするのも大切ですが、方向性を出してもらわないと困りますよね!
るー様はどんなときでもシャンとしていますが、
注射されるときは目をつぶって、死んだフリをしますww
★dinoさん
そうですね~。のんびりゆったりと行きたいです!
れお君が不安になったり、辛くなったりしないようワタシも頑張りますね!
この先生は新任で、病院自体に馴れていないような気がします。
患者さんは勿論、看護士さんたちとももっとコミュニケーションとれて欲しいですね。
★ねこばかさん
元気になったとたんに、抵抗されるなんて(_ _。)・・・シュン。
嬉しいような寂しいような・・・。
信頼関係は本当に大事ですね。
最初に不信感を抱いてしまうと、何をされても安心できなくなります。
特に昨日は患者さんが多く、重い病気の子も多かったのか、病院内がばたばたしていました。
タイミングも悪かったのかもしれませんが、
病院にきている人たちはみんな些細なことで一喜一憂するってわかってほしいです。
★カオルンボさん
はい^^!ワタシも目に力が出てきたような気がします!
一体今回のはなんだったんでしょう~。
うふふ、現金なことが嬉しかったりします^^。
みなさん、病院でいろんな経験しているんですね。
カオルンボさんのお母さんのような思いをするのは問題外ですよねっ!
今回見てもらった先生も普通に定期健診だったらそんなにキーってならなかったかも知れません。
この先生、なんつーか気が弱いのかなぁ。
自分から進めてくれないんですよねぇ。
ワタシも疲れていて、徐々に殺気立ってきたから、余計先生がおろおろしちゃう(;´д`)トホホ
指示を出さないのも、どうしたらいいかはっきり決めかねているカンジなんです。
カオルンボさんのお母さんは、今の姿勢を貫いたほうがいいですよね。
信頼関係をもてない先生に診察されて、万が一のことがあったら、一生許せないじゃないですか!
れお君はとにかく本調子になるまでは、先生を指名して行こうと思います。
★Chikaぽんさん
今度は食べすぎで吐くんじゃないかと心配です(^▽^;)
なんで丁度いいわ~って感じにならないのかしら(汗
せっかく肝臓の数字が下がったのに腎臓があがっちゃうなんてね~。
でも今は調子よさそうなので、一安心です!
今まで、病院でええ~って事がなかったんですが、
皆さんがいい病院、もしくは相性の会う病院を探して歩く理由がわかりました(涙
一瞬病院を代えることも考えちゃいましたもの。
今回は運が悪かったと思って、
これからは先生を指名して、安心できる治療をしてもらおうと思います。
この先生はもっと経験を積んで、いい先生になってからお会いしたいです(^▽^;)
人柄は悪そうじゃないんですよ、ただ・・・ね~。
★baraiさん
きっとこれからもこういう事は何度もあるんでしょうね・・・。
でも、腎不全は長生きの証だと思ってがんばります。
一日でも長く付き合いたいです。
病院で嫌な思いをするのはいやですよね。
みんなすがる思いで病院に行くのですから。
いい経験をしました。
かわいいコたちを守るのはやっぱり自分ですものね!


- yjank - 2008年05月24日 22:57:01

れお君るー様そしてるーちゃまさん
病院お疲れ様でした。
るー様がいてれお君は心強かったことでしょう。
れお君ひとまず脱走したり好き嫌いしたりと
元気にしてくれてるようでよかったです。
といっても治療・通院は続くのですね
応援してます~がんばってくださいね!
病院の先生は!私も以前指名しないで
とんでもなく頼りなくかつ腹立つ先生に
あたってしまいました。
なんか人との会話がずれてるタイプっていうんですか?今回のこの先生と同じ感じで。
あんまりにも言うことがいい加減だったので
私もるーちゃまさんみたいにいろいろ言って
帰ってきました。。それからは絶対
先生指名するようにしてます。。

- るーちゃま - 2008年05月24日 23:53:09

★yjankさん
だんだん調子も好くなってきています。
わがままが出るくらいになれば、もう上々ですよね^^
これからは焦らずに気長にいきますね~。
病院の先生もいろんな方がいますね(‥;)
今回は大分れお君も良くなっていたので、
ウキーo(`^´)θ蹴リッ!くらいですみましたけど・・・。
お医者さんって、人とのコミュニケーションがとっても大切なお仕事だと思うんですけどね(‥;)
これからは、れお君のことをよく判っている先生にみてもらいたいと思います。
いい経験をしました!

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
