

食べすぎです!

れお君は最近、オカータンが帰ってきて、
お洋服を着替えを始めると危険なサインだと気付いたみたいです。

Gパンを出すと、じーっと凝視・・・・。

でも今日の着替えはぼろぼろの部屋着(^▽^;)、しかもお掃除を始めたので、
病院がお休みとわかったのか、安心して爆睡しはじめました。

2008_0524-1.jpg

あの服で外に出たら、おいら他人のふりしよう・・・・。


その頃、そら君は・・・

2008_0524-2.jpg

僕はすっかり看病で疲れたよ・・・。

るー様もこの時だけは、同じベッドで寝るのを許してあげてます。
よかったね~、そら君、るー様のゴホウビだよ。

ビミョーな距離はあるけど


れお君はすっかり食欲も戻り、すぐにごはんの前に行って催促します。
ちょっとだけでも缶詰足してもらうと満足するんだよね。
特に最近は食を進めるために大サービスしていたので、
味をしめてしまいました(;´д`)

お掃除終わったな。腹ぺこだぞ。

しかもエラソーです・・・。

2008_0524-3.jpg


気にすんな、1週間分食うんだから。

2008_0524-4.jpg


エエッ(゜∇゜ ;)!?

勘弁してぇ、今度は食べすぎで吐いちゃうよ!

最近の輸液が効いているのか、うんPも快調なので、なおさら食が進むようです。
ごはんを食べてはお水を飲み、飲んでは食べ・・・。

水のみボウルの中にごはんを落とすから、
るー様はれお君の飲んだ後の水は飲みません(爆


エラソウでもなんでも、イッパイご飯を食べてくれると嬉しいですね!
いっぱい食べて元気になるんだよ~♪


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月25日 01:32:19

れおくんがこんなに元気を出してくれるなんて♪♪
見守っていた私も、一緒になって嬉しくなっちゃいます☆
えらそうでも、モリモリご飯を食べてくれる姿は、
とっても頼もしくて、私も元気付けられますよぉ!!
ウンPの状態もいいし、このまま右肩上がりになりますように♪

- mic - 2008年05月25日 08:53:05

着替えると緊張が走る。れおくんですか。
学習しちゃいましたね。
でもエラそうに催促ですか?いいぞぉー!!
れおくん!山盛りどうぞっ!ふふふ。
る-様とそら君の距離。。れおくんのまったりねんね。
普通の生活が戻って来てますね。。ほっ!!
*うちT君~結膜炎少しヤバいから今日病院かなぁ?
ギックリ腰気をつけて行った来まーす!!
このジメジメ陽気マズいのかもですね。

- dino - 2008年05月25日 09:59:34

ちゃんと洋服まで見分けるとは賢い!!
でも、れおくんのためなんですよ~。
オカータンは頑張っているんだから認めてあげてね~。
食欲が出るって嬉しいですよね。
体調の悪いときはいっぱい甘やかしちゃいましょう~!
るー様とそら君の微妙な距離・・・・ぷぷぷ。

- romi - 2008年05月25日 12:36:45

れおくんずいぶん元気になって良かったあ~(*^^*)
これだけ食欲があれば安心ですね☆

そらくん、るー様のごほうびもらえて良かったね♪
ビミョーな距離はありますが・・(笑)

- カオルンボ - 2008年05月25日 13:50:10

れお君の毛色って、ほんとキレイな色ですね~♪いつも見とれちゃう♪
病院の気配を感じちゃうんだ^^そうだよね^^;ここの所頻繁でしたもんね(汗)
親の心、子知らず?
そら君、オメメがいってます(笑)
るー様の寝位置も面白い^^
よっかかり好きなんですね^^
えええーっ!?1週間分ですか=33そりゃスゴイや。
れおさん、それでは・・べ・別の所がおかしくなっちゃいますから・・・程々にしておいた方がいいかと・・・(汗)
ま、でも元気がなにより!
「水のみボウルの中にごはんを落とすから、
るー様はれお君の飲んだ後の水は飲みません(爆」
人間模様のようです(笑)ウケました^^

↓そうですよね。るーちゃまさんも疲れているんですもん。そんな弱気でいれれたり自分から進めていってくれなければ、こっちだってイライラも早まりますよ。
その先生、患者さんの(飼い主さんの)心境をもう少し分かってほしいですよね。
動物はもちろん。飼い主さんが先生に何を求めているのか、不安だらけなんですもんね・・・
そこら辺を理解するのは経験もあるのかもしれませんが、それが欠けると信頼関係も築けないですもんね。
その先生も、どこかで気づいてくれるといいですね^^

- ねこばか - 2008年05月25日 14:48:54

れおくんすっかり元気になったようで本当によかった~~o(*^▽^*)o
ご飯をいっぱい食べてくれるのってすごい嬉しいですね(*^^*)
そらくんも大好きなるー様と一緒にねんねできたよかったね♪
ちょっと遠いけど。。。(*≧m≦*)ププッ

- Chikaぽん - 2008年05月25日 22:57:31

良かったねぇ~!れお君、もっともりもり食べちゃってぇ~ん♪
でも、食べ過ぎて吐くのはNGよ!(笑)

飼い主の様子で、何が起こるか学習しちゃいましたね?(*`゚m゚´*)ゥププッ
猫は2歳児ぐらいの知能はあるそうだし、
ましてやれお君は年の功で、もっと賢いはずだものね(⌒▽⌒)アハハ!

ここ数日、緊張しながら訪問&記事を読んでいたので、
3にゃんの様子に、やっと人心地付きました(´▽`) ホッ
良かったぁ~~~(*´σー`)エヘヘ

- るーちゃま - 2008年05月25日 23:59:50

★Chocolatさん
ありがとうございました!もうすっかり調子よくなってきました(嬉し涙
良くなった途端ワガママになってきたかも(汗
今はとにかく「好きなだけ食え」って感じです!
Chocolatさんもお体大事にしてくださいね~。
★masaさん
本当に良かったです。なんとか安心できるくらいにはなりました。!
ご心配おかけしちゃいました><
そら君はやっぱりちゃっかりさんかも~。
でもこれ以上調子になるとキツーいるー様の鉄槌が落ちますww
★micさん
ありがとうございました。
大変な一週間だったけど、なんとか一息つけそうです。
キャリーをしまったり出したりすると、それで察知するので、
ずっと出しっぱなしにしていたんですが、洋服で見分けられるとはww
逆に普段のだれだれの生活がバレタようなww
ターボ君結膜炎大丈夫ですか?
またギックリ腰にならないように、ゆっくり運んでくださいね~。
★dinoさん
ありがとうございます!
もうすっかり食慾は今までどおり、か、それ以上かもww
とにかく食べてさえくれれば、なんとかなりますものね!
でも、これがごホービでそら君はオーケーなのかなぁ・・・。
るー様の教育って凄いなぁ。
★romiさん
ありがとうございます。心配かけてごめんねぇ。
るー様とそら君はこれはこれで、いいカンジなのかも知れないですね(^^;)
★カオルンボさん
にゃんこってこんな場所でも端に寝ようとするんですね(⌒▽⌒)
確かに寄りかかれるからいいのかもぉ!
一昨日の先生は、多分気持ちは優しい先生だと思うので、
きっと、上手いけどタカビーだったりカンジの悪い先生よりずっといい先生になってくれると思いますよ~。
でもそれまではちょっと勘弁してもらいますぅm(__)m。
★ねこばかさん
ありがとうございました。
れお君もどんどん元気になってきています。
ねこばかさんも調子どうですか?
ねこばかさんもご飯いっぱい食べて、元気になってくださいね~。
★Chikaぽんさん
食べるようになったら、一気食いです(;´д`)トホホ
れお君もやっぱり病院は大嫌いなんですね~。
まあ、ワタシもれお君のことは言えないくらい、行きたがりませんけど(⌒▽⌒)
病院だっ、て気付いたときのへっぴり腰で逃げようとする姿は笑えますよね!!
本当にご心配おかけしました。ありがとうございます。
これで本当に一息つけそうです!
わたしも少しのんびりします~。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
