スポンサーサイト


元気になりました!

れお君の食欲も戻り、顔色(?)もすっかり今までの調子に戻ったような様子。

これは病院に行く前のお写真ですが、
どうですか?この色艶!

お天気が良くなってきて、お日様もちょっと顔を出してくれて、
日差しのあたる窓際でうつらうつら。

吐き気も落ち着いたようで、気持ちよさそうです。

2008_0525-6.jpg


今日はいつも診ていただいている先生を指名して診察していただきました。

順番を待っていたら、先生がオペに入ってしまったということで、
一度帰宅して、終わったら連絡をもらうことにしました。

車で5分かからないくらいの所なんで、全然そのくらいは苦になりませんから~。

でも、れお君的には一度解放されたと思ったのか、
フェイントくらって、もう一度病院にいったら超機嫌悪いww
唸りっぱなしです( ̄w ̄) ぷっ

今日は検査はしないで、現状と今後のことを相談しました。

肝臓の数値は標準よりは高いけど、この数値なら心配はいらないそうです。
何で上がったのかはわからないけれど、
食べなかったりちょっとしたことで、数値があがることもあるそうです。
甲状腺の薬の副作用じゃないとはいえないけど、いまの所は数値も落ち着いてきたので、
このまま薬を飲ませながら、経過観察です。

猫って難しいよね~、
そのコにとってどの治療が一番なんだろうって、自分もよく考えるんだよね~と先生。

以前誰かに、いくら評判の悪い先生でも自分のコを助けてくれたらいい先生だし、
どんなに評判のいい先生でも殺しちゃったら、悪い先生になるんだよね。って言われた事があります。
確かに、そういう気持ちもわかるけど、
信頼している先生に一生懸命診てもらって、それでもダメなときは納得できると思うんです。
だって人間だもん。どうにもならないことっていっぱいあるもんね。


れお君は吐きやすいところがあるから、これからもこんな風に、
悪くなったり良くなったりを繰り返していくでしょうね、と言われました。

ワタシも今回のことでちょっと心構えが出来たので、悪くなっても慌てずがんばりますよ!

吐いたりしたときはすぐに来てください、ってことでしたが、とりあえず1週間様子を見ます。
甲状腺の薬が効いてくれているといいなぁ!

シャムの系統は長生きのコが多いそうです。なんでだろー?

腎臓病とは長い付き合いになりそうですが、逆に長く付き合いたいっス!

これも長生きしている証だと思ってがんばりますね!

でも、ちょっとへたれたりしたら、愚痴こぼしさせてくださいね・・・。m(__)m
今回は本当に皆さんに支えられました。ありがとうございます!

大慌てな一週間で、そら君を全然構っていなかったので、
寝室で寝ていたそら君とお話をしていると、
おっ、入り口にれお君が

2008_0525-1.jpg

( - ゛-) ジッー

2008_0525-2.jpg

おまえら二人でなにこそこそしてるんだよ

2008_0525-4.jpg

えっ、誤解だよお兄たん!
ぼくはココで寝ていただけなのに、おかーたんがちょっかい出して煩いんだよ(・Θ・;)アセアセ…


2008_0525-3.jpg

ほーぉ。隠れてウマい物食ってたりしてないだろ~な。
しかもおいらは、病にゃんなんだからな。
おいらの方が偉いんだぞ。



(゜∇゜ ;)エッ!?、れお君そんな開き直りはっ!!
しかも、ずっと付き添っていてくれたそら君に・・・(;´д`)トホホ

プイッとして、戻って行っちゃいました

2008_0525-5.jpg


お兄いたーん、なんかわかんないけど、誤解だよ~~

れお君にとっては、ちょっと具合悪いところみせちゃってバツがわるいのかな!?
おまけにずっとちやほやされていたから、図に乗っちゃったかも~(^▽^;)

これは先が思いやられるな~ (;´д`)トホホ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月26日 00:39:08

ニャンって毛に覆われているから、顔色はわからなくても、
表情や毛ヅヤやヒゲのはり具合を見てても、
具合のよしあしがわかるものですものね~~。
れおくんがだいぶ元気を取り戻しつつあるのがわかります!
とりあえずはこのまま様子をみることになったんですね。
甲状腺のお薬も効果が出てくるといいですね~~。
ドクターの評価のお話も、つくづく納得しちゃいました。
我が家でもVさんを亡くした時の担当の先生とは、
引越すまでず~っと続けて診てもらってましたよぉ。
信頼できるドクターと出会えることって大事ですものね。

- barai - 2008年05月26日 09:39:49

れお君、元気になって良かったぁ♪
ご心配おかけして・・・すみません、元気ですぅぅぅぅ@汗
今日は読み逃げ&ポチ逃げでお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。

- dino - 2008年05月26日 10:10:26

本当に調子が良くなってくると顔の表情や、毛の艶でわかりますね。

肝臓の数値がなぜだかわからないけれど、変化する・・・・・それもありましたね。
心配をしたけれど結局収まっちゃいましたよ。
ゆったりのんびり、いらいらしたら心にためず吐き出しちゃいましょう。
頑張ってくださいね。

- mic - 2008年05月26日 10:38:08

れおくん良かったね。毛の艶~最高ではないですか!!
dinoさんに賛成。。
ゆったりのんびり、いらいらしたら心にためず吐き出しちゃいましょう。
私もそうしまーす。。
*返信メールありがとうございます!!
友達のにゃんと経過がそっくりで
数値をお知らせしましたが
同じく改善してる事知って『やったー』で喜び過ぎて
返信忘れてました。。ごめんなさい。。
こんなドタバタmicですが
これからも宜しくおねがいします。。
*ターボの目は飲み薬で腫れが引いています。
まだ心配ですがこのままおさまれーです。
あたたかいコメントありがとうございました。涙

- Chikaぽん - 2008年05月26日 15:38:31

れお君も元気になって、気持ち良さそうですね!
高齢猫で闘病中だから、ある程度覚悟はしてると言っても、
いざ、心配な状況になってしまったら
動揺するのは当たり前ですよ。
辛かったら、溜め込まないでグチっちゃって下さいね。
励ますことしかできないけど、いつでも応援してますよ!

そら君、お兄たんの誤解、解けると良いねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

- yjank - 2008年05月26日 17:42:46

れお君落ち着いてくれたみたいでよかったぁ!
この調子でのんびりおだやか~に過ごして欲しいですね♪
ってもうイライラしてるし(笑)
1ニャンにつきっきりになると
他のニャンほったらかしになってしまったりもしますが・・
そこら辺はみんなわかってくれてるはず!
ニャン達って誰かが不調だと心配そうなそぶりをするので
そんなところも素敵だなぁと思います♪
シャム系は長生き?実家のポンタも長生きしてくれるかな♪

- カオルンボ - 2008年05月26日 17:59:52

この、今日のタイトルを見ただけで、最高な気分ですよ!!!
指名出来て良かったですね。れお君「え!?また!?にゃんだこのやろーぅ!ブーブー=333」
(笑)それも元気になってきた証拠だし、もちっと我慢しようね、れお君^^
れお君の心・・・「元気最高、だけど辛いな 我病院通い・・・」字余り・・・
この先生は、そのコに合ったプランを考えてくれるんですね。素晴らしいじゃないですか。理想の基本かも^^
私は、自分が信頼している先生ならば、相当のおかしな点がなければ、愛猫が最悪の結果になったとしても、先生を恨むことはないですよ^^
先代のワンニャンの時も先生は模索しながらだったりもしたけど、不安はありませんでした。
先生一生懸命でしたし、私以上に我が家のワンにゃんの事を考えてくれたし^^;
れお君、ほんと見違えてますよ^^1番調子悪い日と全然ちがうもん^^
頑張って良くなって、長生きしてもらわなくちゃ!
るーちゃまの愚痴、どーんとコイヤー!(笑)

- romi - 2008年05月26日 20:41:25

レオくんすっかり元気になって良かったですね☆
そらくんを凄むまでに・・・笑

窓際でのお昼寝も気持ちよさそうです♪

- ねこばか - 2008年05月26日 21:08:52

れお君元気になって本当よかったですね~o(*^▽^*)o
私もすごい嬉しいです~!!
そうそう元気な時と体調が悪い時って見た目もぜんぜん違いますよね。
一気に毛艶がなくなってバサバサになったりしますよね。
れお君調子がいいのがすごいよくわかります。
本当によかったですねo(*^▽^*)o

- るーちゃま - 2008年05月26日 23:04:54

★Chocolatさん
先生に、このトシでこの毛艶はすごいよね~と言われたので、
親バカですがワタシもそう思います!と言って大笑いされましたww
皆さんのお話聞いていても、なかなか病院って難しいのですね><。
なにはともあれ、れお君も元気になってきているので、
これからもこの調子を保てるように頑張りますね~^^
★baraiさん
いえいえ、こちらこそ!お元気でよかった^^
ポチありがとうございます~。
ワタシものんびりと行きます~。
★dinoさん
dinoさんのお家のように、いっぱいにゃんがいると、いろんな事があるんでしょうね~。
こんな風に経験のある皆さんからアドバイスいただけると、
とても安心できるし助かります。
肝臓も難しいんですね~。
まさか肝臓でこんなになるとは思わなかったですよぉ。
まあ、れお君も人の年だと・・・ゴニョゴニョ才。勉強になります。
★micさん
いえいえ、こちらこそスイマセン(^▽^;)
コメントに残して置けばよかったと、今頃気付いたんです。
相当ワタシも慌ててました(;´д`)トホホ。
ターボ君このまま落ち着いてくれるといいですね。
今度はワタシたちが応援しますよぉ!
★Chikaぽんさん
お言葉に甘えさせていただきま~す^^(ワタシもゲンキン?ww)
れお君しばらく独占でちやほや状態だったから、
やきもち焼きになっちゃったのかなぁ。
いつもだったら、知らんぷりして寝てるのに(汗
そら君今回はトバッチリですww
★yjankさん
やきもち焼くくらい元気になりましたよ~ww
やっぱりこういう時って、不思議な連帯感がありますね。
いつもムシしているるー様も妙にやさしくなったりして。
きっとポンタ君も長生きしてくれますよぉ!
メインはどうなんでしょうね~。
★カオルンボさん
本当に見た目にわかりますよね!
寝ている姿も全然違います。
ぐったり・・・とぐだくだ~の違い!?
カオルンボさんもいい先生と出会えたんですね、これとっても大事なことですね~。
辛いときは愚痴らせてもらいますね~。
でも愚痴るようなことが少ないように頑張りますね!
★masaさん
いぁ、ワタシも相当なトシなんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
多分、いい先生ばかりだったので、
こんなことがあるとは思わなかったんですね(^▽^;)
れお君、元気になったらこうですよ~。
これ以上イジワルさんにならないようにしなきゃ~。
でも、そら君もそんなに気にしてないかもです。天然だからww
★romiさん
本当にご心配おかけしちゃいました(^▽^;)
このまま3にゃんのいつもの生活に戻れそうですよ~。
今の時期の窓辺が、一番気持ちいいかも知れませんね!
ぽかぽか暖かいけど、風は爽やかです!
★ねこばかさん
人間で言う顔色って猫にもあるんですね。
今回は痛感しました。
れお君の寝てばっかりの生活は変わらないんですけど、
具合が悪いと寝方にも力がないんですよね・・・。
それを考えると、いっつも力強いるー様は凄いなぁ・・・( ̄。 ̄)。

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
