

どんくさいそら君

そら君はこのボールで遊ぶのが好きなんです。
しかも最近では、ワタシのところに手でコロコロと戻して来て、投げて~って催促までします。

いっつも、あっちゃこっちゃに飛ばしては取って来て~をされていたので、
スンゴイ進歩です!

2008_0527-1.jpg


どだだだだだ

地響きを立てながら走り回ります。

・・・・が・・・・・


あれっ!

2008_0527-2.jpg


そら君完全に見失っています
これいっつもなんですよ~

2008_0527-3.jpg

ボールは自然に転がってそら君の後ろに・・・・

ボールを指差すとワタシの指を見つめるし・・・・

結局またワタシが取りに行くことになるんだよなぁ!!

みなさんのトコはどうなんでしょうか??

このドンくささ、そら君だけなのかなぁ!?


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月28日 00:33:52

めちゃめちゃ理解できますよぉ!!
オモチャを指差しても、その先を見ないで、
指ばっかり見つめちゃうんですよね(苦笑)。
我が家でも下の2ニャンがそんな感じですぅ(爆)。
そして、人間がオモチャをとりにいくことに(汗)。
そらくんも一緒ですか~♪♪親近感で~す☆

- dino - 2008年05月28日 08:20:35

見失っちゃったお顔が~!!
「へ?」ってなっていて笑えます~!!
うちもみんなそうですね。
うちなんて諦めが早いのか、物忘れが激しいのか?
みんなそのままです。

昨日は「おか」にお見舞いをありがとうございました。
嬉しかったです~。

- カオルンボ - 2008年05月28日 08:43:17

ハッキリ言って、一言!!
「一緒です!!=333」爆笑!^^
全く同じです!

でも、それにしてもそら君のキョトン顔がカワイイ^^♪
るーちゃまさんの心の中、溜息つきながらのおもちゃ取りが、目に浮かんでさらに爆笑^^
でも、ちゃんと見つけられれば持ってくるんですね♪
お利口お利口♪

- romi - 2008年05月28日 16:15:07

ドンくさそらくん面白すぎです(>▽<)
しかも2枚目の写真が超可愛いっ☆☆

ボール投げ催促するなんておりこうさんですね!!!
そのうちフリスビーにゃんこになっちゃったりして☆

- Chikaぽん - 2008年05月28日 17:54:57

同じ、同じ!!ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
咥えて持ってくるんじゃなくて、ドリブルしてくるんですよねぇ~!
この遊びはライたんがいっつもやってますよぉ~!!
指差すと指ばっかり見るのも同じぃぃ~~!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

そら君の「あれ?」な顔、最高~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
足踏ん張っちゃってるしぃぃぃ~~!!
ライたんは、投げたボールをジャンプで取ろうとして、
着地の時にハミ毛で足を滑らせて転ぶの・・・
やっぱりメインクーンってどんくさいのかなぁ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

- barai - 2008年05月28日 18:06:08

今日はポチ逃げで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

- ねこばか - 2008年05月28日 20:29:45

あははわかるわかる~~!!
うちにもいますどんくさキャットがヾ(≧▽≦)ノ
うちでは茶色っぽい方がすぐに見失います(^^;)
なのでうにボールを投げる時も見失わないようにわかりやすく投げないとだめなのでけっこう疲れます(笑
でもでもそんなどんくさいとこがまたかわいいんですけどね(*/∇\*)
最後のお写真のそらくん必死な感じが伝わってきます~(*≧m≦*)

- るーちゃま - 2008年05月28日 23:37:32

★Chocolatさん
同じなんですね!指しているほうを見るってことはにゃんにはできないのかなぁ(笑
なんかうまく使われているような気もするけどww
探すときも同じところばかり探すしぃ(汗
★masaさん
光線ビームうちもあるんですけど、
指と同じで、本体を凝視するんです(^▽^;)
その先の映ってる所~って指差すんだけど、
今度は指を凝視・・・
どうやって教えたらいいんだろ~(;´д`)トホホ
★dinoさん
みんなそうなんですね(-m-)ぷぷっ
しかもすぐ諦めちゃうんだww
そら君は飽きるまでは、がんばるけど、
最後に頑張らされているのはワタシです(‥;)
おかちゃん元気になってよかったです^^
★カオルンボさん
(⌒▽⌒)アハハ!、やっぱり黒松君もゾロ君もなんだぁ。
なんか安心してきたぞぉ。
そら君じゃなくてワタシがダイエットさせられてる気になってきます(笑
★romiさん
(⌒▽⌒)アハハ!、わんこみたいに空中で取れるようになるかな!
たまに、投げたボールをそのままアタックして返されることがありますよぉ(汗
★Chikaぽんさん
そうそう、サッカーみたいですww。
ライタンはボールをジャンプして取ろうとするんだ!
すっごいアクティブです!
(⌒▽⌒)アハハ!、転ぶとこみてみたいなぁ。かわいい~。
転んだりするとやっぱ、ごまかそうとしますか!?
これってもしかして、にゃんはみんなそうなのかな!?
★baraiさん
ぽちありがとうございます^^。
★ねこばかさん
(*゜0゜)ハッ!!、うちもうにボールゆっくりなげますよっ。
早く投げちゃうと、見失っちゃう(-m-)ぷぷっ、おんなじだぁ!
れお君が若い頃はすごく機敏だったんで、そら君だけかなぁって思っていたんだけど、
みんなそうなんですね~。
そうなんですよぉ、このちょっととろい所が
またかわぃぃんですよねぇ^^。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
