

秘密兵器登場!?

先日、通販で冷えひえボードと、じゃれ宙(ねず君とラヴラヴなのでまだ封印中ww)と
こんなものを買いました。

2008_0527-6.jpg



暖かくなってきたら、コタツの中から出て、ベッドの上でこんな風に寝ることの多くなったにゃんず。


それもあって、最近の一番の悩みは、そら君たちの抜け毛。

カーペットもだけど、ベッドカバーやリネンについた抜け毛を
お洗濯する前にコロコロで取るのが一仕事。
これって結構大変ですよね~。

2008_0528-9.jpg


そこで試しに買ってみたのが、この「一毛打尽」

「イヌ・ネコの抜け毛を簡単お掃除!」
とありますが・・・

2008_0528-7.jpg


( ̄O ̄;) ウォッ!

試しに使ってみたら、恐ろしくとれました!
軽~く、こするだけで、取れるわ、取れるわ。

コロコロでエンドレスに取り続けるより簡単で早い!
これは、お掃除が楽になるわぁ。

カーペット用もあるみたいだから、ラグ用に買ってみてもいいかも~。
以前はぬれ雑巾使ってハアハアいいながら取っていたのよね。



ベッドの上だと見づらいので、床においてみました。

2008_0528-8.jpg


あっ、ぼくのヒゲ!

そうよぉ、君のヒゲまでとれちゃった。
もしコロコロで苦戦している方がいたら、是非試してみてください!
これはかな~り優れものですよぉ。

これで毛まみれの生活から抜け出れるかな!?


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月29日 00:07:48

一毛打尽!!名前どおりの効果ですね☆
これだけ簡単にスッキリとれちゃうと、
お掃除も楽しくなっちゃいますね~~♪♪
って言いたいところだけど、ずぼらな私は
やっぱりお掃除は楽しくなったりします(苦笑)。
家事の中でも苦手なほうなのよぉ、トホホ。

- カオルンボ - 2008年05月29日 10:11:02

あは^^今日もるー様は枕の所で寝てる^^♪
冷え冷えボードいいですね~♪うちにはまだないんですよ~(汗)
ゾロ君には必要だろうから、買ってあげたいんですよね。
れお君の寝かたがカワイイ(*〃ω〃*) 新幹線みたい^^*
この「一毛打尽」は、スポンジっぽくなってるんですか?
コロコロよりも簡単ならいいですね!
コロコロはすぐに紙を剥がさないといけなくなっちゃうし、ニャンの毛は思った以上にカーペットには付いてるし・・・
この方が効率的だし、エコですね♪絶賛です!
るーちゃまさんは、にゃんの髭を捨てられますか?^^
わたしは捨てられないんです~(・・;
なんとなく取って置いちゃいます^^アハハ~

- dino - 2008年05月29日 11:06:45

ほ~!!
いい物を見つけましたね。
うちは古くなったスリッカーブラシをかけています(笑)
よく取れますが・・・・・布地がダメになっちゃいそうです。

昨日はエルドラードに誕生日のお祝いをありがとうございました~!

- yjank - 2008年05月29日 13:54:12

お友達がこんなの買いました~ってのを見ると
猛烈に欲しくなる病の私です(笑)
うちまだ冷え冷えボードないんで欲しいです!
で、この一毛打尽というのは、名前からしてもうめっちゃ取れそうですよね!
うんうん、そら君のひげまで拾ってくれるのかぁ。
お掃除が楽になる素敵便利アイテムですね♪

- barai - 2008年05月29日 14:53:03

一毛打尽!!気になってた商品なんですよぉ~。
我が家はエチケットブラシ&ガムテ愛用なんですが・・・これも欲しいぃぃぃ!!
毛まみれの生活に・・・めっさ激しく頷いてしまった私です@我が家も毛まみれ地獄・・・。

- Chikaぽん - 2008年05月29日 17:58:53

まさに一毛打尽!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
コロコロだと、すぐに粘着力がなくなって
何枚も使うの面倒だものねぇ~(T▽T)アハハ!
ウチはこれの類似品を100均で買ってきて使ってまーす!
カーペットは結構力入れてこすってるので、減ってきちゃってるけど(笑)
100円だから、また買えばOK!

- ねこばか - 2008年05月29日 19:28:00

すごいですね~ヽ(*'0'*)ツ
これ以前にネットで見かけたことがあって気になってたんですよ~。
こんなに取れるとお掃除も本当に楽になりますね(*^^*)
抜け毛のお掃除って本当大変ですよね。
私もどうにか楽にお掃除できないもんかと悩んだことがあります(^^;)
今はゴム手袋で抜け毛集めをしてます。
カーペットもタワーもお布団も軽く擦るだけで簡単に取れますよ~(*^^*)

- るーちゃま - 2008年05月29日 23:26:39

★Chocolatさん
ワタシも家事は全部誰かにやってもらいたい~。
でもそんなキトクな人がいないので、諦めて自分でやってます。
だからせめてお掃除とか、楽したいと思って(T▽T)
手抜きを考える事だけは天才です(爆。
★カオルンボさん
メインクーンたちには冷えひえボードは必需品なのかな~と思って購入しました!
ガは!本当だぁ、れお君新幹線みたいに見えちゃいますよ!
一毛打尽はあんまあてにしてなかったんですが、ラクチンでしたぁ。
密度の詰んだスポンジみたいですね。
しかも本体に毛がはりつかなくてすぐとれるからいいですよ。
ネコのヒゲ、実はワタシも収集していますww
今はそらくんのばっかり落ちているので、たまにれお君のとか落ちていると、超ラッキーなカンジです!
しかし、収集してこの後どうしましょう(;´д`)トホホ
★dinoさん
おお、ブラシっていう手もありましたね!
皆さんやっぱり苦労しているんですね~><
★yjankさん
冷えひえボードyjankさんのお家でも大活躍しそうですね!
うちでは最近の暑い時期に出したにもかかわらず、
そら君怪しんで全然乗ってくれません><
夏は使ってくれるといいなぁ。
★baraiさん
長毛さんは、本当に毛まみれになりますよね。
とってもとっても・・・・。
会社の制服にもくっつけたまま行くので、
なぜか会社のいすもワタシのいすには毛が・・・
誰の椅子かすぐわかります(爆
★Chikaぽんさん
オオーw(*゜o゜*)w、さすが100均の女王!
100均で買えるといいですね!
車用に探してみようかな!
★ねこばかさん
ねこばかさんはゴム手ですか!
皆さん工夫して考えてますねぇ!
それだけ苦労しているんですよね(⌒▽⌒)
ワタシも前は一時、輪ゴムを手に巻いて使ったこともありましたぁ。
うんうん、いろんな知恵があるなぁ。
参考になりますよぉ^^

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
