

おっぴろげ~のげ♪

本当なら真冬の風物詩、るー様のヒーター前のお座り・・・
を昨日紹介しましたが、

実はここ数日、れお君もヒーターの前に寝るようになりました。

2008_0530-2.jpg


以前はヒーターの前はるー様の独占で、れお君がこんな風になることは今回が初めて。

先日調子を崩して少し痩せたせいかなぁ。
多分、筋肉が落ちて、寒さが身にしみるようになったんでしょうね・・・・。


しかし、この距離はさすがに、ヤケドしちゃいそうなので、
むりやり引き剥がすと・・・

2008_0530-3.jpg


うらめしそーな顔で、ヒーターの前にお座り。
この距離もやばいよな~と思い、ラチってコタツのなかに放り込みました


その頃そら君はというと・・・

2008_0530-4.jpg


ケージのなかで、おっぴろげ~♪

2008_0530-5.jpg


ケージ大好きなそら君は、お外ではしないくせに、
中では自由自在におっぴろがります。

2008_0530-6.jpg


ケージの中から、手をかけ足をかけ
毛づくろいまでしちゃったりする。

2008_0530-7.jpg


こ~んなカッコしても、あ~んなカッコしても、このケージの中は安全地帯。
おかーたんもるー様も来れないからねぇ。

おかーたんに見せ付けるように、今日もおっぴろげ~なれお君です^^

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年05月31日 00:58:39

れおくん、ヒーターのまん前じゃないですか!!(汗)
熱のあるオバチャマが抱っこして、
アツアツに温めてあげてもいいのよん(爆)。
そらくんはケージの中でおっぴろげなんですね♪
無防備になれる空間なんですね~~(笑)。
落ちないように気をつけるんだよぉ☆

- dino - 2008年05月31日 09:05:58

あらら、そんなかぶりつきじゃあ熱くなっちゃいますね。
ヒーターをケージの中に入れると言うのはいかが(笑)

そら君はそこが自分のテリトリーなんですね。
安心しきっているのがわかりますよぉ~!

- ねこ書士 - 2008年05月31日 10:59:26

はじめまして。
Chikaぽんさんのとことから遊びに来ました。
18才と17才のニャンとは思えないほど、若々しいですね。
うちにも15才がいますが、うちのも若々しいかな???
おっぴろげの そらちゃんも萌え萌えです(^^
もしよろしければお友達になっていただけないでしょうか?
応援ポチしてかえります!
またきますね。
よろしくおねがいします!

- ねこばか - 2008年05月31日 16:21:36

れおくん近いよぉ~~!!(笑
最近本当に寒いですよね。
私も毛布にくるまってます(笑
ケージでおっぴろげそらくんかわいいですね~(*'ー'*)
ケージの中はそらくんのお気に入りの場所なんですね(*^^*)
本当かわいい~~(o^-^o)

- barai - 2008年05月31日 16:29:46

れお君、近いよぉぉぉぉ~ん@汗
こちらもめっさ寒くって・・・やっぱ長老がホヒーターの近くにいがちですわさ。
年をとると寒がりになりますね。
今日のそら君を見てふっと思いました、ラスカルに似てるぅぅぅぅ♪♪

- カオルンボ - 2008年05月31日 16:37:42

れお君の恨めしそうな顔が、か~な~り(^^
かわいいです♪
見ていて私もハラハラしてました!近づきすぎですよね(*☉∀☉*)
ちゃんとコタツで寝てくれましたか?(^^
じゃれ宙来たら、アップしますね(笑)

- Chikaぽん - 2008年05月31日 18:00:45

れお君、おちり焦げちゃうよぉ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いくら肌寒いからって、そんなかぶりつきは・・・(^▽^;)

そら君はおっぴろげはケージの中オンリーなの?
そんなにもふもふを見せ付けておいて、
触らせてくれないなんて、いけずぅぅ~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

- るーちゃま - 2008年05月31日 18:28:46

★Chocolatさん
れお君喜んでChocolatさんの所に行っちゃいますよ^^。
送風口におしりびったりですよ、
人間も年取ると温度がわかりずらくなるといいますが、
にゃんもなんですねぇ(;´д`)トホホ
そら君落ちそうで心配なときありますぅ。
でも落ちたらネコとしてどうなのぉ、(*゜0゜)ハッ!!
メインクーンだた(滝汗
★masaさん
暖かくなってきていたから、なおさら寒くかんじますね~。
そら君は自分で入ります。
たまに、れお君のごはんの邪魔をしすぎてケージに入れるときは、
入り口を閉じちゃいますが、閉じ込められても気にしてないですね。
自分ひとりの場所として満喫しているみたいです。
★dinoさん
ケージの中に入れたら、そら君があせりますねww
でも、この冬は子供用のガードをつけた方がいいかもしれませんね~。
多分一番安心な場所なんでしょうね~。
おっぴろげ放題です。
★ねこ書士さん
こんにちわ!
いつも他の方たちのブログでお名前は診ていましたぁ!
15歳のにゃんちゃんに会いに行きますねぇ。
是非是非お友だちになってくださいませ~m(__)m
★ねこばかさん
ねこばかさんも毛布ですかぁ!
お腹にさわりたいのに、触られてもらえませんぅぅぅ。
明日はちょっと暖かいみたいなので、久々に楽しみです。
★baraiさん
るー様でもここまで近づきません、れお君困ったものです!
そら君とれお君とは明らかに体温が違いますね。
冬に抱き抱きするのはそら君のほうが暖かいです!
ワタシとれお君が一緒に寝ていても寒くて震えているもの~。
ああ、ラスカルっぽいぃぃぃ。
まさにあらいぐまだぁぁぁ。
★カオルンボさん
今までよりつきもしなかったのに(‥;)
いきなりこの距離です!
はがしてもはがしても、近づいちゃうので
コタツに入れちゃいました。
諦めてコタツの中で寝ていましたよ~。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!じゃれ宙楽しみぃ。
★Chikaぽんさん
絶対低温ヤケドしちゃいますよね!
そら君は、お外ではおっぴろげしないんですよね。
なんでだろう、どこかまだ警戒している部分があるのかな?
本当に触れないし、ダイブできないし、おかーたんのストレス溜まります。
(*゜0゜)ハッ!!、そんなことするから、外でしないのかぁ?

- ねこ書士 - 2008年05月31日 19:12:54

こんばんは。
早速、こちらまで訪問していただきましてありがとうございます。
こちらこそ是非リンクお願いします!(^^
よろしくですぅ~

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
