

夢見るセブンティーン

このお写真、17年前のれお君です。

れお1


スキャナーで読み込んでいるので画像は悪いんでけすど
ちっちゃいでしょう!!

れお2


家に来てすぐの時です。

れお君のお誕生日は正確にわかりません。

シャムネコのママが外の野良ちゃんとの赤ちゃんを産んで、
里親を募集していたので、頂いてきたのです。

シャムネコを半野良にしていた飼い主さんは、今思うと大胆ですね(‥;)

れお4


それから2ヶ月後。
今年はやったナべネコ(猫鍋だぁ)の走りです(-m-)ぷぷっ

7月なのに鍋をしているのは、やはり地方性でしょうね~。
梅雨時は寒いんで鍋全然いけちゃいます。

家に来たときは真っ白だったれお君の縞々が、足と顔にくっきり。

正直だまされた~と思いました(T▽T)アハハ!
別にシロネコが欲しかったんじゃないけど、
こんなにシマシマになるとは想像もしていませんでしたww

れお6


庭先で見回り中。
れお君はお天気の時は一日ひも付きで庭に出ていました。

こうして、すずめやとかげさんなんかを狙っているんです。

しょっちゅうゲットしてきては、お土産にもってきました。

れお7


お花の中のれお君。
お気に入りの写真の1枚です。

れお8


仲のよかった、わんこのチャッピーと。
れお君のママ代わりでした。
この子も長生きで17歳近くまで生きました。

親バカですが、なかなか精悍でカッコいいでしょう!
ケンカにも強くて、なわばり荒らしのよそのネコと闘って怪我をしたことも数知れず。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でも決して背中やお尻に傷を作らず、
獣医さんに強いんだねって褒められていましたよ。
(ワタシとしてはそんな褒め言葉より、ケンカしないでよ~ってかんじでしたが)
チャーちゃんともとても仲が良くて、
よそのわんがお散歩に来ると、かばって前に立ちはだかり、またまたケンカしそうになったり
その逆もあって、ネコ同士で一触即発な状態ににチャーちゃんが割り込んだり~

今日のれお君。
2008_0601-1.jpg


今ではすっかり室内飼いになり、闘いの日々は遠い昔のことのようですが、
その魂の強さは変わっていません。

昔も今もオカータンをずっと守ってきてくれています。
オカータンに何かあると、一番最初にかばってくれようとします。
普段は甘えん坊でへたれだけと、
ここぞというときは、誰よりも頼りになるコです。

お誕生日がわからないし4月5月とバタバタしていて、お祝いもしなかったけど、
17歳おめでとう。

今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
そしてこれからもずっと、まだまだ一緒にいようね



この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月02日 00:31:12

あ、違う記事が更新されている…っていうか、
表示されたのかな??って、でも私のコメは
違うところにいっちゃったみたいですね(汗)。
れおくん、17歳!!いろんなことがあった17年間ですね。
いつまでも長生きしてほしいです☆
ごめんなさい、さっきも書きましたが、
体調がいまいちでコメ短くなってますぅ(涙)。

- るーちゃま - 2008年06月02日 01:03:50

★Chocolatさん
ごめんなさい~、記事の差し替えをしたら、バグって表示されたのかもしれません(激汗
写真をちょっと直して明日投稿する予定です(*´д`*)ハァハァ
体調大丈夫ですか?
お体気をつけてくださいね!無理しないでくださいね!

- dino - 2008年06月02日 08:50:47

れお君、17歳おめでとう~。
これからも長生きしてオカータンを守ってあげてね。
小さい頃の写真、可愛い~!!
おお~、猫鍋の元祖だったんですね。
もしかしてその当時発表していたら・・・・・・今頃は・・・・・・へへ。
メジャーデビューしていたかもしれませんよ~。

- カオルンボ - 2008年06月02日 09:57:48

れお君★17才おめでとう!
いや~、若いです(-ωー*)ひとケタでも全然通じるお顔ですよ、ホント☆
るーちゃまさんのいいお話しを聞かせてもらいました(^^
数えきれない数の思い出・・(^^
これからも、沢山の出来事をれお君と共に共有していける事を願ってます♪
れお君、これからも若々しいお顔と、元気な姿をいつまでも見せてくださいね!

- barai - 2008年06月02日 15:35:03

れお君、17才のお誕生日本当におめでとうございます♪
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
小さい時のレオ君もめっさ可愛いですね!
写真そスキャナーって・・・わかります、あの頃はデジカメなかったですものね。
我が家も長老の小さい頃はやっぱ写真です。
れお君に続いてもうすぐ17才、お互いもっと長生きしてもらいたいですね。
チャッピーちゃんもムクムクで可愛いぃ♪
何かあると頼りになる、これもとっても共感で頷いてしまいました。
れお君、これからもずっとお母さんを守って元気に長生きしようね。
本当におめでとうございます!!

- Chikaぽん - 2008年06月02日 18:14:26

れお君17歳、(*^▽^)/★*☆オメデト♪♪
小さい頃のれお君、可愛いぃぃ~!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
若猫のころのれおくんはスリムできりり!男前ぇ~♪
いつまでも頼りになるオカアタンのボディーガードでいておくれ♪

シャムのスポットカラーは年齢と共に濃くなるんですよん。
暖かい地方だと、もっと濃く出てたかもねぇ~!
ねこ鍋の元祖はれお君だったか!!∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★

- ねこばか - 2008年06月02日 20:40:34

れおくん17歳おめでとう☆
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
17年も一緒にいると素敵な思い出がたくさんですね(*^^*)
17年前のミニミニれおくんすごいかわいいですo(≧∇≦)o
チャッピーちゃんとの2ショットとっても素敵なお写真ですね(*^^*)
チャッピーちゃんももふもふですごいかわいいo(*^▽^*)o
れおくんこれからも元気で素敵なれおくんでいてね♪
また来年も素敵なお誕生日が迎えられますように☆

- mic - 2008年06月02日 21:48:20

れおくん17才おめでとう!!
夢見る17才。。いいタイトルですね。。
17年~るーちゃまの事殆ど知ってますね。。
小粒のれおくんかわいいねぇ~!!
今年も元気に楽しくですね。来年も再来年も
お祝いしようね!!れおくん!!
*みっく&ターボ&飼い主に
あたたかいコメントありがとうございます。
ツボ~やってみます。。

- ねこ書士 - 2008年06月02日 21:51:00

17歳おめでと!
か、か、かっこよすぎ!
私の周りには強いにゃんっていなかったのでホレボレです(*^-^*)
17歳とは思えない雰囲気を今でも持ってますね。
ちょっとぽっちゃりしちゃったようですが(^^
これからも元気で長生きしてくださいね!

- るーちゃま - 2008年06月02日 22:11:10

★masaさん
れお君にも小っちゃい時代があったんですよ~。
本当に長生きしてもらわなきゃ!
17年前の写真・・・、思えばこの頃って
バブルの時期だったような・・・。
れお君もワタシもバブルの恩恵は何もなかったな_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
りりーちゃんは女の子だからいいんですよ~。
しんのすけ君に守ってもらおう!。
★dinoさん
今からは想像できないくらい、ちっちゃかったけど、
やんちゃで好奇心の強いところはきっとまだ変わんないな^^
最初にれお君と会った時は、手のひらに乗るくらいだったのに~。
こんな風に鍋を出していると入っちゃうんで、
よく、食っちゃうぞっていってました。
(⌒▽⌒)アハハ!、本当だぁ。れお君スターになり損ねたねっ。
★カオルンボさん
れお君ともるー様とも、もちろんそら君とも
たくさんの思い出がありますね~。
ウンウン、これからもたくさんの思い出を作りたいですね。
1にゃんよりも3にゃンいる今は思い出は、3倍以上ですね。
★baraiさん
スキャナーで読み込んで処理するのに思った以上に時間がかかり、
こんなに記事がずれこんじゃいました><
今は撮った写真がすぐUPできちゃう。
17年でこんなに違いますよね。
れお君は年上だからっていうだけじゃなく、
なんつーかやっぱ、縄張りを守るボスなんですかね~。
頼りっぱなしです。うふふっ(*゜v゜*)。
バブ君もきっと同じような感じがあるのかな。
だからDちゃまにも№1に思われるんじゃないのかな。
(*゜0゜)ハッ!!、チャーちゃんもふ族だよ、ワタシのもふ好きはココから始まっているのかな!?
★Chikaぽんさん
体も大きくて、体重もマックス5.5くらいあったけど、
決して太ってはいなくて、筋肉質なマッチョ猫でしたぁ。
そうなんですか、年とともに濃くなる・・、確かにれお君もそうですね。
暖かいほうが黒くなるんですね~。
コニャンの頃は白だったけど、今は薄いベージュです。
毎年毎年すすけて行く~って思ってましたww
★ねこばかさん
チャッピーは本当にれお君のことを息子だと思っていたみたいで、
れお君には何をされても怒らなかったんですよ。
れお君コにゃンの頃は、蹴ったり猫パンチしたり・・・。
それをワタシが叱ったりすると、私のことをチャーちゃんは怒る・・・・。
とっても仲良しさんでした^^
これからもれお君ともどもよろしくおねがいします^^

- るーちゃま - 2008年06月02日 22:24:54

★micさん
おかえりなさい~^^
本当ですね!れお君はワタシの、いろ~んなことを知っていますww
このまま元気で成にゃん式を迎えたいです!れお君にツボがきいているのかはわかりませんが~。
触って微妙に背中が波立つところが(もぞもぞ~って)ツボみたいですよ~。
★ねこ書士さん
れお君のことはハンターと呼んでいました。
しかし、獲物を持って帰ってくると、
目の前で窓が次々と閉まるww
離すまで家に入れてもらえなくても、
また次から次から掴まえてきました。
今思うとえらいなぁ。
れお君もワタシも長生きしてくれるようにがんばりますね。

- romi - 2008年06月02日 22:42:45

レ・レ・レオく~んッ!!!!
なんて可愛いの~~~~っ(>▽<)☆

17歳おめでとうございます☆☆
レオくんがねこ鍋のはしりだったなんて♪♪

いつもはるー様とそらくんに翻弄されキャラな感じですが(笑)、仲良しのチャーちゃんをよそのわんこから守ってあげたりもできるとっても男気溢れるお方だったのですね☆
これからもますます元気で長生きしてね♪

- るーちゃま - 2008年06月03日 23:06:53

★romiさん
そうなんですぅ。こんなにかわいかったんですよ~(親バカです!)
昔は鍋も入れたけど、今はどうかなぁ・・・。寸胴とかなら入れるかな(縦にだけど(⌒▽⌒)アハハ!)
れお君はお家のコ達には何をされても、許しちゃうんでしょうね~。
こんな頼りになるれお君をこれからも応援してくださいね。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
