

僕たちの名前は

僕のお名前はロータスです。


DSCF6201.jpg
でもおかーたんはロタ坊って呼ぶんだよね。

体重は4キロ。すくすく育っているよ。



私の名前はシャンティ。


DSCF6096.jpg

なのにいつもおかーたんは「お嬢」って呼ぶわ。

体重は2.5キロ。ロタよりふたまわりも小さいけど私は小柄なタイプみたい。
そら兄しゃんがだ~い好き


我が家は、そら君とロータス、シャンティの3にゃん家族になりました。

みんなで仲良く楽しくやっていこうね^^

仲良くなったかな?

DSCF6152.jpg

そら君はまだまだビミョウですが、
女の子はそんなこと気にしません。
だって一緒に寝たいよね。

備えあれば・・・・

最近、ウワサでまた大きな地震があるとかないとか・・・。

本当に地震なんてこなければないいけど、
でも万が一のために

準備しました。


2011_1208写201112100213

この横にもまだ、、猫砂を5袋ほど、確保。

2011_1208写201112100217
そして、フードも購入。
そら君用と、ちびっ子ギャング用。


少ないよりは安心です。

もっとも、年越し用の準備ともいいますけどね(^^;)


2011_1208写201112100218

そら君と、茶トラくん。
優しいそら君は、どんな時でも本気でバトルはしません。

でも、ちびっこ達はそんな優しさに気付いていなかもね~(;´д`)トホホ

寝不足です

おじさんが、毎日一晩中、私の耳たぶをチューチュー吸うんです・・・・・。




なんて書くとエロ小説のようですが、(≧m≦)ぷっ!

おじさん↓

2011_1129写201112010194

オカータンがベッドに行くと、飛んできて、
毎晩、オカータンの耳たぶに吸い付きます(T_T)
他の仔猫の皆さんは、かわるがわる顔を舐めてくださいます・・・(=;ェ;=) シクシク。
チューチューという音と同時に喉をゴロゴロさせるので、
一晩中、チューチューという音と、他の仔猫の皆さんもあわせたゴロゴロが大音響で・・・。
寝付けません。
ようやく静かになっても、
オカータンがちょっとでも寝返りをうったりして動くと、またチュッチュッが激しくなり・・・。

MAX寝不足です。

授乳していたときは、睡眠時間が短くても熟睡できたのでよかったのですが、
今はマジ眠いです…llllll(-_-;)llllll


一昨日は、ついに、家政婦のミタをみながら晩御飯を食べていたら、根オチしそうになり。
ご飯食べながら寝ちゃう子供の気持がわかりました(;´д`)トホホ。


2011_1129写201112010205


もうちょっと大きくなると、チュッチュは無くなると思うんですが(希望的観測、
その前に、オカータンの耳が切れるか、中耳炎になるかどっちかかもしれません・・・(爆

こんな「おじさん」ですが、
里親さん絶賛募集中です。
グ~(´ρヾ) zzzzzzz



追記:このチュッチュを卒業するいい方法があったら教えてください・・・・。

卒業と検査結果

一足早く、茶しろ君卒業になりました。


2011_1109写201111110130

最後の皆での写真。

2011_1109写201111110121
偶然だけど、茶しろ君が真ん中の記念写真のようになりました。
茶しろ君は友人の紹介でとっても優しい女性のお家に引き取られることになりました。


卒業の日はちょっとうるうるときました・・・。

こんなんじゃぁ、他のコを卒業させるのなんて、ムリ(TT▽TT)かも・・・・・
って思ったんだけど、
その後の、とっても可愛がってもらっている写真をメールで送ってもらって、

ああ、本当に愛されて幸せになってよかったなぁ・・・・・・、って、
今度は別の意味で (┬┬_┬┬)



今日、エイズと白血病の検査をしてきました。

4匹とも陰性でした。



病院ではびっくりするくらいの大声でみんな絶叫。
ぎゃぉぉぉぉぉぉ、ぐわぁぁぁぁぁ

あまりの声におもわず笑っちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!


そして、帰ってきたら、疲れてすやすや(-m-)ぷぷっ

2011_1125写201111250166

検査結果も陰性だったので、本格的に里親募集を開始しようと思っています。
募集するのはこの子達↓

2011_1125写201111250170

キジトラのチュパ君と、黒白のおじさん(笑)

絶対条件は完全室内飼い。あとは常識的なこと(ペットの飼育できる環境にいることとか^^)、
直接会ってご相談できる方。
詳しくはご連絡いただいた方と相談になります。
ワクチンは1回目は終了。2回目は12月上旬予定です。

人懐っこくて、人見知りとか全然しません。
兄弟で育っているので、他の猫も全然OK。
人にも猫にもフレンドリーすぎてバテバテです(⌒▽⌒)アハハ!


もし興味のある方がいましたら、メールください^^
お待ちしております^^



≪PREVNEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
