スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/18 保護3日目

まずはご報告です。

とりあえず、私が会社に行く日は病院に預けることにしました。
でも、お休みの日は私が乳母をすることにしました。

というわけで、
今日はまずチャレンジで仔猫たちを連れて帰ってきました。


今日も、預けることも出来るんですけど、
なんか、保護だけして病院に預けっぱなしってどうなの・・・・
って自分で思ってしまって・・・。

でも、ムリ~だと思ったら、すぐに病院へつれていきます!!

2011_0917写20117220002

帰ってきてすぐに撮ったあかにゃんず。

しかし、
白黒の子は目が開きました!!
病院で片目だけ開いていたんですが、
帰ってきてミルクをあげていたら、左目も開いちゃいました。

初めて両目で見たのは、私だよ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ただ、ミルクあげは苦戦しています。
なかなか難しい、飲んでくれません(@Д@; アセアセ・・・

熱過ぎるのか、冷たすぎるのか・・・。
人肌温度がわからない\(*_*)/


育児ノイローゼになる人がわかりそうな気持です。

連れ帰ってきてからのそら君↓
2011_0917写20117220001

フーをするでもなく、びっくりして寝室に閉じこもりました。


2011_0917写20117220004

喧嘩されるのも困るけど、
そら君  大丈夫かなぁ・・・。


まずは、
ご報告でした。

保護2日目

遅い更新になってしまいました。

まずは、取り急ぎご報告。

今日、会社の帰りに病院によってきました!

今日は会議が夜あったため、病院に立ち寄れたのは10時半頃。

こんな夜遅くに(面会時間外なのに)来たのに、
スタッフのお兄さんは、とっても親身に対応してくれました(涙)

赤ちゃん達は、5匹とも元気で、爆睡してました。

時間が遅かったので、詳しい相談は明日お昼頃に行ってすることになったのですが、
重篤な患蓄さんがいないときは、
離乳するくらいまでは、引き続き預かることもできるようなお話をしてもらえました。

なんて、ありがたい~~~(TT▽TT)ダァー

だって、さっきしみじみ見たんだけど、
やっぱり本当に小さくて、
こんな目も見えない子達を私が一人で世話するなんて、
本当に本当に無理っぽ・・・。

とはいえ、条件つきだし、詳しくは明日・・・っていことになったので、
また、明日、いえ、今日昼間病院に行って相談してから、
詳細は報告します!


みなさんのコメント、本当に嬉しかったです~~。

ありがとうございます(本当に涙がでます~~)。

ちょっとあわてすぎていて、デジカメも持っていくのを忘れていたのですが、
忘れていなければ、
明日は写真もとってきますねぇ。

大変です!

な、なんと赤ちゃん猫を保護してしまいました!

会社の人が猫を発見したんですが、
その赤ちゃん猫の発見された家の持ち主は、そのまま処分するっていうので、
げーそれは無理~って言って、
私がひとまず預かるからということで、保護することになったんですが、

最初、2匹って聞いたいたのに・・・・・・、

届けられた猫は、

5匹


し、しかも、

目が開いていない\(◎o◎)/!


小さなダンボール箱で運ばれてきた猫ちゃんは、まさかまさかの生まれたばかりのようなあかちゃん。

しかも、そのなかの2匹は動きも悪く声が小さい。

あわててかかりつけの動物病院に電話したんですが、
うちのかかりつけの病院は、会社からは遠い・・・。

夕方連れて行くってことで一度はハナシがおちついたけど、
多分それではやばそうな予感がしたので、

会社から近くの、系列の病院に速攻つれていきました。

赤ちゃん達は、低体温になっていたっていうので、
すぐに暖めてもらうことに。

一番元気もなく、ぐったりとして汚れていた黒っぽい毛並みの子は、
お湯にいれてもらって暖めてもらったら、
気持よさそうにのぴ~ってしてピーピー泣き出しました。
C=(^◇^ ; ホッ!

とりあえず夕方まで預かってもらうこととなりました。

そして・・・・。
夕方預かりにいったのですが、あらためて見ると、

はぁぁぁぁ、ちっちゃい・・・・・。

茶色の子が3匹と黒っぽい子が2匹。
小さすぎて性別もわかりません>┼○ バタッ

でも、あのとき時間をもらって病院に行ったのは正解だったみたいです。
もうちょっと後だったら、助からなかったかも・・・って言われました。


んで・・・・。
ひとまず、院長先生に相談したら、私の通っている系列の病院で、
とりあえず2・3日は預かってくれるって話になったので、
そのまま、赤ちゃんたちを連れて、別の病院に。


病院の先生に説明を受けて、預けてきました。

そこの先生からはキッツイ言葉のかずかずが~

「5匹も面倒みれますか~」
「きついですよ~」
「大変ですよ~」
「1時間ごとに授乳しなきゃいけないんですよ~」
「大きくなったらどうするんです~」

うううう・・・
キツイのはわかっちゅぅうよ!でも、みすみす殺させるなんてできないじゃんかぁぁぁぁ。

「とにかく、育てて、見つかるかわかんないけど、里親捜します」

すると先生が一言。
「でも、みんな、かわいくなっちゃって手放せなくなるんだよね・・・・・」


お、お、鬼~~~~
世話できるの?なんていうのより数段も鬼畜の発言; ̄ロ ̄)!!


まあ、とにかく今は先の先のことなんか、考えてる余裕はありません。

まずは、まずは、元気に大きくしなければ。

しかし、昼、会社の時どうしたらいいの~。
夜は寝ないカクゴもしているけど、
会社にはつれていけないし。

多分、目が開くのは10日後くらいって話。
離乳できるのは1ヶ月以上後だって; ̄ロ ̄)!!

皆さん、どうぞ、何かアドバイスとか、
こんな所に相談したらいいとか、
なんでもいいので、教えてください~。
切実ですぅぅぅぅ。

宜しくおねがいします!



さてさて。。。。。

本当は今日は、こんな記事を載せるつもりだったのですが、
なんかあまりのハプニングに、
順番が違ってしまいました。

とってもステキな頂き物が届いたのです。

でも、こんな動転した記事の中に載せるのは勿体無いので、
それはまた後日ということで。

とっても大変だけど・・・・・。


かわいいの・・・・・・……(*-。-*)

テーブルにした理由・・・

以前、フツーのコタツを使っていたとき。

そら君はナゼか私の座っている座椅子の後ろに寝ていることが多かったのです。


今回ダイニングコタツにした理由のひとつに・・・・。


2011_0706写20117080031
そう!こんな風に、今まで私の背中で寝ていたため、
見ることのできなかったそら君の姿をず~っと見ることができるかも!

なんていう野望があったのでした!!


2011_0706写20117080032

そして、その野望は叶ったのです!!
そら君はダイニングコタツの上に乗ってくれました!!

そして、こんな寝顔までo(~○~;)o ハァハァ

2011_0706写20117080034

そして、時にはこんなイヤガラセ(?)まで・・・・。
「そら君、尻尾で、マウスが動かせません・・・」

そら君、爆睡です。聞いていません。



でもそんな事も、とってもうれしい変態なオカータンなのでした(⌒▽⌒)アハハ!


2011_0706写20117080036
ついに、トマトが色づきました。
さっそく食す!!

太陽の味がしてウマウマです~~^^

1年

2011_0517写20115170001

早いもので、昨日がれお君の1周忌でした。

れお君の大好きな笹かまをあげる。
これは「白謙」という石巻の笹かま。

高級すぎて一度も食べさせたことはなかったんだけど、
れお君が普段大好きで食べていた「ミニ笹」という笹かまは、
震災以来どこにも売っていない。

だから奮発して、買っちゃった。

「白謙」も震災で被害を受けていて、
買う枚数は10枚に制限されている。
でも、販売を再開してくれた。これも復興のきざし。


2008_0506蜀咏悄2005060076_convert_20080506213401

1年も経つんだ。早いなぁ。
こんな風にれお君の写真を選んでいると、
今でも涙が止まらなくなる。



2008_0601-10.jpg

でも、今回の震災があって、思ったことがあった。

それは、去年れお君を送っていてよかったなぁ、と、いう事。

ビビリのれお君に、
今回の大きな地震で怖い思いをさせなくてすんだことは、
私にとっては、せめてもの救い。



2008_1130-1.jpg

それに、病気のれお君をかかえて、あんな震災にあっていたらと思うと、
本当にぞっとする。


2008_0908-4.jpg

地震の時も、そら君をれお君とるーさんが守ってくれていたと思っている。

ありがとう、れお君。るーさん。


これからもずっと側にいてね。
≪PREVNEXT≫
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。