

れおくんのおたけび

れお君は最近ごはんを食べたりした後、ベッドに行って寝ようとすると

必ずこんなおたけびをあげます。

ムービー200625 00
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

この時はワタシが顔を出したので、途中で止めてしまいました。

デジカメに撮られると思っていなかったのか、目がキョドってます。

顔をださないようにして撮ったのがこれ。

ムービー20080625
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

皆さんのところのにゃんはこんな雄たけびあげますか?

これ、ここ数日毎日なんですが・・・・、なんか意味があるんでしょうか?

れお君は以前からおトイレでウンピーをするときもこんな声をあげていたんですけど~。
おトイレの姿は写真をとろうとすると鳴くのとも、おトイレをすることも止めてしまうので、
ちょっと撮るのが難しかったんです。

うう~ん、なんでだろう?

こんな雄たけびをあげてから、普通に寝るんですよね(‥;)

ひとつ嬉しいお知らせ^^
れお君、甲状腺のお薬を飲み始めていたんですが、
今回初めての血液検査で薬が効いていることがわかりました!
ってか、逆に効きすぎて数値が下がりすぎていたので、
1日2回の服薬を1日1回に減らすことになりました。
お薬の回数が減るとれお君のストレスも減ると思います。
これで正常値に上がるといいな♪

それと、今回初めて携帯用にUPしてみました。
この方法しか今はわかりませんが~><
うまく見えるといいなぁ。
携帯で試した方、見れたら教えてくださいね^^
(自分は定額制にしていないので、見る勇気がありません、(*_ _)人ゴメンナサイ)

教えてくださった皆様ありがとうございます~
(人-)謝謝(-人)謝謝


夢見るセブンティーン

このお写真、17年前のれお君です。

れお1


スキャナーで読み込んでいるので画像は悪いんでけすど
ちっちゃいでしょう!!

れお2


家に来てすぐの時です。

れお君のお誕生日は正確にわかりません。

シャムネコのママが外の野良ちゃんとの赤ちゃんを産んで、
里親を募集していたので、頂いてきたのです。

シャムネコを半野良にしていた飼い主さんは、今思うと大胆ですね(‥;)

れお4


それから2ヶ月後。
今年はやったナべネコ(猫鍋だぁ)の走りです(-m-)ぷぷっ

7月なのに鍋をしているのは、やはり地方性でしょうね~。
梅雨時は寒いんで鍋全然いけちゃいます。

家に来たときは真っ白だったれお君の縞々が、足と顔にくっきり。

正直だまされた~と思いました(T▽T)アハハ!
別にシロネコが欲しかったんじゃないけど、
こんなにシマシマになるとは想像もしていませんでしたww

れお6


庭先で見回り中。
れお君はお天気の時は一日ひも付きで庭に出ていました。

こうして、すずめやとかげさんなんかを狙っているんです。

しょっちゅうゲットしてきては、お土産にもってきました。

れお7


お花の中のれお君。
お気に入りの写真の1枚です。

れお8


仲のよかった、わんこのチャッピーと。
れお君のママ代わりでした。
この子も長生きで17歳近くまで生きました。

親バカですが、なかなか精悍でカッコいいでしょう!
ケンカにも強くて、なわばり荒らしのよそのネコと闘って怪我をしたことも数知れず。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でも決して背中やお尻に傷を作らず、
獣医さんに強いんだねって褒められていましたよ。
(ワタシとしてはそんな褒め言葉より、ケンカしないでよ~ってかんじでしたが)
チャーちゃんともとても仲が良くて、
よそのわんがお散歩に来ると、かばって前に立ちはだかり、またまたケンカしそうになったり
その逆もあって、ネコ同士で一触即発な状態ににチャーちゃんが割り込んだり~

今日のれお君。
2008_0601-1.jpg


今ではすっかり室内飼いになり、闘いの日々は遠い昔のことのようですが、
その魂の強さは変わっていません。

昔も今もオカータンをずっと守ってきてくれています。
オカータンに何かあると、一番最初にかばってくれようとします。
普段は甘えん坊でへたれだけと、
ここぞというときは、誰よりも頼りになるコです。

お誕生日がわからないし4月5月とバタバタしていて、お祝いもしなかったけど、
17歳おめでとう。

今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
そしてこれからもずっと、まだまだ一緒にいようね


食べすぎです!

れお君は最近、オカータンが帰ってきて、
お洋服を着替えを始めると危険なサインだと気付いたみたいです。

Gパンを出すと、じーっと凝視・・・・。

でも今日の着替えはぼろぼろの部屋着(^▽^;)、しかもお掃除を始めたので、
病院がお休みとわかったのか、安心して爆睡しはじめました。

2008_0524-1.jpg

あの服で外に出たら、おいら他人のふりしよう・・・・。


その頃、そら君は・・・

2008_0524-2.jpg

僕はすっかり看病で疲れたよ・・・。

るー様もこの時だけは、同じベッドで寝るのを許してあげてます。
よかったね~、そら君、るー様のゴホウビだよ。

ビミョーな距離はあるけど


れお君はすっかり食欲も戻り、すぐにごはんの前に行って催促します。
ちょっとだけでも缶詰足してもらうと満足するんだよね。
特に最近は食を進めるために大サービスしていたので、
味をしめてしまいました(;´д`)

お掃除終わったな。腹ぺこだぞ。

しかもエラソーです・・・。

2008_0524-3.jpg


気にすんな、1週間分食うんだから。

2008_0524-4.jpg


エエッ(゜∇゜ ;)!?

勘弁してぇ、今度は食べすぎで吐いちゃうよ!

最近の輸液が効いているのか、うんPも快調なので、なおさら食が進むようです。
ごはんを食べてはお水を飲み、飲んでは食べ・・・。

水のみボウルの中にごはんを落とすから、
るー様はれお君の飲んだ後の水は飲みません(爆


エラソウでもなんでも、イッパイご飯を食べてくれると嬉しいですね!
いっぱい食べて元気になるんだよ~♪

今日は食べてます!

今日のれお君は大分調子も戻ってきたようです。

朝はやはりあんまりご飯をたべませんが・・・
(今朝は寝坊したのでお写真はないです><)
またベッドの上でるー様とごはんの後はまったり・・・

夕方帰ってくると今日も長ざぶの上で寝ていました。

今は定時ですべてを投げ捨てて帰ってきているので(⌒▽⌒)アハハ!
いつもより早い時間に帰ってくるので、お迎えはしてくれませんけど


ワタシの顔をみるとご飯のおねだり。

2008_0522-3.jpg


具合が悪くなる前と同じくらいごはんを食べてくれました。

ご飯を食べて吐かないようなら、今日は病院はお休みしてもいいと言われていたので、

れお君も疲れているでしょうし、今日はお休みすることにしました。


食欲は戻ってきたみたいです。
食べ過ぎて吐くんじゃないかと心配するくらい

だるさはまだあるみたいで、寝ている時間は多いですけど、
昨日までのような、超絶不調ってカンジはしません。
こんな風に起き上がってくれるのも今日が初めてです。
ずっと横になってばかりだったので。

れおくんの顔をみながら横に寝そべったら、
ワタシまで本格的にそのまま寝ちゃいました(^▽^;)

2時間近く寝てからおきて、大慌てでシャワーしたり、
お掃除したり(クイックルワイパーだけですけどね(汗))

れお君のご飯のお代わり作ったり・・・

このまま落ち着いてくれるといいな。

2008_0522-1.jpg


そそうしたことまで、書かなくていいのにさ・・・。
ちょっと恥ずかしいじゃないか・・・ぶちぶち・・・。



ムーン。僕はつまらないですよ。

2008_0522-2.jpg


ん?おにいたん、何か恥ずかしいことしたですか?

じゃあ、僕も恥ずかしいポーズしちゃおっかな


2008_0522-4.jpg


ほーれほーれ

そら君・・・・・。もしかしておにいたんを慰めてるつもり??

今、またれお君がちょっとはいちゃいました
でも今回の吐き方は昨日までとはちょっと違います。
ご飯もあるけど、毛玉が入っていたからそのせいかもしれません。

一番違うのは、きのうまでは吐いちゃうとまたぐったりしたんですけど、
今日は吐いた後ごはんの前に行って、
吐いちゃった分お腹すいたから、作って、と今までのように催促。


まだ、たまに吐きそうな顔をするときがあります。
本当に安定するまではまだちょっとかかりそうですけど、
体調はよくなってきています!

明日は病院に行く予定になっています。
るー様も定期健診で連れて行く予定です。

るー様も一緒だと病院へ行っても心強いかな?

結果はまたご報告しますね。

れお君o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みんな応援してくれているから、がんばろうねっ

病院へ

今日は昨日UPする筈だったお写真です。


これは一昨日の夜。
照明を暗めにした部屋で取っているので、ちょっと画像も暗いですが・・・。

いつもはコタツが大好きなれお君が、急にコタツから出て、ベッドの上で寝始めました。

2008_05191.jpg


こんなことは今までなかったので、かなり驚きました。

ちょうどこの日の前の日、ベッドの横に台のかわりに収納の箱を置いたので
その上からとことこと登っていきました。

帰ってきてから吐いたのは一度でしたが、調子は悪そうでした。

2008_05192.jpg



次の日の朝もごはんを少しだけ食べると、またベッドの上に。

2008_05193.jpg


最近暖かくなってからベッドの上で寝るようになったるー様の隣で寝ています。

2008_05194.jpg


眠そうな2にゃんのツーショット。

元気だったらとっても嬉しい2ショットなんですけど・・・

2008_05195.jpg


昨日帰ってきてからのれお君。
少しごはんを食べてくれて安心しました。

でもまだ調子が悪そうで、ぼーっとしています。



今日は、仕事が終わってからすぐに家に帰ってきました。

いつもより時間が早かったので、れお君は寝ていました。

ごはんをあげると少し口にしました。
あまり食べないので、缶詰を足してあげると、ちょっとだけ口にして、また寝てしまいました。
昨日より食が進まないようです。

お部屋の中を掃除しながら見てみるとちょっとずつ吐いた後が2,3箇所。

迷いました。

れお君にとっては病院に行くこともストレスになると思います。
調子がよくなりつつあるのなら、様子をみた方がいいのか・・・・。

吐いた跡は、量も少しで、いつものような吐き方ではないようです・・・。

でもmicさんがコメントに脱水症状のことを書いてくれていました。
ワタシも脱水症状のことは気になっていました。

食欲も増えていないし、だるそうです。
輸液してもらっただけでも、楽になるかもしれない。

そう考えてやはり病院に行くことにしました。

だるそうに寝ているけど、キャリーに入れると怒っているれお君をなだめながら病院へ。

血液検査をすることになりました。

今日はいつも見ていただく先生とは違う先生でしたが、説明は的確でとてもわかりやすかったです。
日曜日の診察から200gも体重が落ちていました。

血液検査の状況しだいでは入院になるかもしれないといわれて、
正直かなりショックでした。

頭の中が真っ白になりました。
いつかそういうときが来るとは思っていましたが、
まさかこんなに早くそんな状況がくるとは考えてもいなかったのです。

結果がでるまでの間、れお君と「お家に帰れるといいね、帰ろうね」と話しながら待ちました。

血液検査の結果、腎臓の数値はそんなには悪化してはいませんでした。
勿論いい数字ではありませんが。

金曜日の検査のときはクレアチニンが4.1だったのが3.5まで下がっていました。
BUNも56.4から48.5まで下がっています。

その他白血球や赤血球の数字も悪いものではありませんでした。

腎臓が原因ではありませんでした。

肝臓の数字であるGOTが32から138まで
GPTが78から279までとんでもなく上がっています。

吐くことも調子が悪いことも肝臓が原因でした。

とりあえず、今日は帰っても大丈夫との診断でした。
明日から通院して、輸液と肝臓の薬の注射を続けます。

数日後に検査して
その結果しだいでは入院もまた考えることになるそうです。


とりあえず今日は帰ってこれました。

今日の輸液と、吐き気止めの薬、それと肝臓の薬が効いたのか、
帰ってきてから、いつものように食欲が戻ってごはんを食べ始めました。

さっきまで食べなかったのが嘘のようにぱくぱく食べました。

食べてくれて本当にほっとしています。


どうしてこんな急に数字が上がったのかわかりません。
甲状腺の薬の副作用なんでしょうか。

とにかく肝臓の数字が下がってくれることを祈るばかりです。

今日病院に連れて行って良かった。
これが後少しでも遅れていたらと思うとぞっとします。

皆さん、ありがとうございます。
コメントいただいて、とても励みになっています。
コメントがなければ病院に行かなかったかもしれません。
がんばりますっていいたいんですけど、
なんか、今は何も考えられません。

でも今日は帰ってこれました。
今夜もれお君と一緒に寝ることが出来ます。

明日から通院して、少しでもれお君が楽になってくれたらと思います。

そら君も心配してくれているようです。
なんか意味がわかんないんですけど、
座っていたら、何もしていないのに、はじめてそら君にかじられました。
なんでだろう・・・・。

う・・・ますます意味不明のことを書いてしまいましたが(汗

もっと訳わかんなくなる前に、今日は寝ちゃいます。
おやすみなさい。

2008_05196.jpg

≪PREVNEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
