

おとうさん

だって好きなんだもん!

DSCF6237.jpg

そら君に怒られても逃げられても、絶対に傍にいたいとアピールするシャンティ。

最近は根負けして、しょうがないなぁ・・・ってカンジ。
そのうちまんざらでもなくなるかもね^^

まだ、子猫たちがよちよちだった頃、会社の同僚が娘三歳をつれて遊びに来た。
娘っちは、猫に直接触れたことがないから、でも彼女は猫を飼いたいなぁって思っていたから、
そのチャレンジもかねて遊びに来た。
娘っちは、ちょっと怖がりつつもとっても楽しそうで、
人みしりしない子猫たちと、遊んでいるのか遊ばれているのか、
お互いじゃれじゃれでこれなら大丈夫だね~なんて話していた。

すると娘っちが「おとうさんはどこいったの?」
と何度も聞く。
私は、「この子達のお父さんはどこにいるかわからないんだよ~。見つけたときはこの子たちだけだっちたから」
って説明するけど、何度も聞いてくるから、私も「?」って思ってよくよく聞いてみると
そら君のことだった(爆


たしかにこの体格差はそう見えるかも。
私は大うけして、しばらくそら君のことを「お父さん」って呼んでいたけど、
そら君はあきらかにむっとしていたようなww


シャンティはそら君のことをどう思っているのかな。
お父さんと思っているかはわかんないけど、
大きなそら君が大好きで甘えたいみたい。

そら君もうっかりシャンティのことをペルペルして、しまったって顔をする。

無敵な女子の突進が、そら君の気持ちを解かす日は近そうです^^

みっちみち

そら君、かなり無理があるよね(汗。

DSCF6229.jpg

猫は狭いところが好きだというけど、
そら君は、広いところにのびのび寝ることが好きで、
今までは狭いとこに無理やり入ったりしなかった。

だからここのタワーのスペースに入っているをみてビックリ。
こんな状態だとチビたちも傍にこれないから、
ひとりになりたいのかなぁ、なんて;;;。

チビたちを、ちょっとずつ受け入れてきている そら君。
うぜーっと顔をしてチビたちを見ていても、
そら君にとってはいい変化じゃないかとおかーたんは思っています。

僕たちの名前は

僕のお名前はロータスです。


DSCF6201.jpg
でもおかーたんはロタ坊って呼ぶんだよね。

体重は4キロ。すくすく育っているよ。



私の名前はシャンティ。


DSCF6096.jpg

なのにいつもおかーたんは「お嬢」って呼ぶわ。

体重は2.5キロ。ロタよりふたまわりも小さいけど私は小柄なタイプみたい。
そら兄しゃんがだ~い好き


我が家は、そら君とロータス、シャンティの3にゃん家族になりました。

みんなで仲良く楽しくやっていこうね^^

記念撮影

3にゃんで一緒に撮影しようと、机の上にいた彼らに声をかけたんですが・・・・。


DSCF6181.jpg

なんでこんなにきっちりと挟まるんでしょうか、女の子(汗



並んでくれたのはありがたいんだけれど・・・・。

ええっと。


ものすごく不機嫌そうなのでした。

・・・・・クスン。

仲良くなったかな?

DSCF6152.jpg

そら君はまだまだビミョウですが、
女の子はそんなこと気にしません。
だって一緒に寝たいよね。
≪PREVNEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
